ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエのシャンプー
昨夜、豚のスペアリブを食べたので
骨に残った少~~~しのお肉を舐めさせてあげようと思って
ゴエの前に差し出してみました。(持ったままデス)

ゴエは初めてのことだったので不思議そうにしていたんですが
「美味しいぞ!」って気付いて齧ってしまいました!
慌てて取り出そうとしたけれど、3センチ位飲み込んでしまって…。

ゴエは満足そうな顔をしているけれど
「大丈夫なのかなぁ?」
「鶏の骨はダメって聞くから豚は平気ってコトかなぁ?」
「ひと齧りで折れた位だから柔らかい骨だったのかな?」
と、心配したんですが…。

今朝もゴエはケロッとしているので安心しました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、元旦早々ゴエはシャンプーしました お風呂嫌いデス(^^ゞ

「お風呂だよ~!」とか「キレイキレイするよ~!」って言うと逃げます
0635.jpg
ブルーな気持ちのゴエ 
濡れると犬種が変わります。Mダックスのワイヤーのようです。

ドライヤーが終わると… (ドライヤーは平気デス)
0636.jpg
いろんな所で転がりまわって体を擦り付けます。

ちょっぴり放心状態のゴエ ポ~ッ
0637.jpg


コメント
コメントです!
父さんがお風呂入るぞっ言うと そっと逃げるけど首輪外されてお風呂ですはいるとかんねんして大人しくなるのですがね 
2011/01/05(水) 20:20:34 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
明けましておめでとうございます!
今年も可愛いゴエモン君のお写真、素敵なseaさんの作品、とっても楽しみにしています♪
濡れてもやっぱりそっくりなんですね(笑)。
大治郎も濡れるとワイヤーダックスです。
豚のスペアリブは犬のおやつとして売っているのもあるし、詰まらずに飲み込めたのなら一安心ではないでしょうか。
結構大きいものも平気で飲んでしまうから飼い主はヒヤヒヤですよね・・・。
何事もなくて本当に良かったです。

今年もよろしくお願いします!
またお会いできたら嬉しいです♪
2011/01/06(木) 00:22:17 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん スペアリブ美味しかったでしょう~。
でも飲み込んだの、大丈夫でホッとしましたねー♪
ゴエちゃん ドライヤー大丈夫なんですか?
ウチはドライヤーかけながらのブラッシングが一番の苦行です。
ドライヤー終わってからゴロゴロやりますよねー。
ニオイがイヤなんですかねー。
2011/01/06(木) 12:51:56 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
感心してしまいました!

何故って、うちのぷるも濡れるとダックスになります。
ほんと、そっくりです!

そして、やっぱり部屋中の布やふとんのあるいたる所に体をこすりつけ、転がり回ります。

ドライヤー嫌がるので押さえつけて乾かしてます。
乾くとホワホワに。

骨、食べると焦りますよね。
なんでもなくてよかったですね。
2011/01/06(木) 18:53:40 | URL | E子 [ 編集 ]
サンちゃんへ
やっぱり逃げ切れないですか(笑)
サンちゃんのお風呂担当は父さんなんですね!
2011/01/06(木) 23:48:30 | URL | sea [ 編集 ]
サクラさんへ
今年もよろしくお願いします♪

普段はヨーキーっぽいのに濡れるとダックス、不思議ですよね。

普段、固い物は苦手みたいで残すのに…。
油断してしまいました(^^ゞ
心配して頂いてありがとうございますv-22

中間地点くらいで会えると良いですね!
2011/01/06(木) 23:55:29 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
初めての味で嬉しかったと思います♪
私は次の日のおトイレでじっくり観察しちゃいましたe-330

濡れているのが嫌なので乾かしてもらえるのはOKみたいです!
ゴロゴロは匂いのためですよね~。
でもソファーやカーペットの匂いより
シャンプーの方が良い匂いなのに…。
人と犬の価値観の違い?(笑)
2011/01/07(金) 00:04:00 | URL | sea [ 編集 ]
E子さんへ
ぷるちゃんはシャワー好きなんですよねぇ!?
ぷるちゃんは濡れてもヨーキーって感じがするけれど
やっぱりダックスなんですね!

骨、焦りましたe-330
旦那が口に手を突っ込みましたもん!
ホント、何事も無くて良かったデス♪
2011/01/07(金) 00:13:07 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

