ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



編み玉とぼんぼん
先日、雑貨とニットカフェのお店 “petit*tricot”さんに行って
“編み玉とボンボンのバッグチャーム”を作ってきました

雪が降った次の日だったので足元要注意!でゆっくりと…


お店はこんな感じ! ワクワクしちゃいます
0729_20110218190705.jpg

まずは編み玉用とボンボン用の毛糸を選びます。
0730.jpg
一段ずつ編んでいくうちに形になっていきます。

なかなか均等に編めず、編み目が揃いません(>_<)


ぼんぼんを作る機会があるなんて初めて知りました!
0731.jpg
これが結構楽しくて、買っちゃうかも(笑)


そして最後に手作りのケーキとお茶のサービスが
0732.jpg
キャラメルのチーズケーキ だったかな?(^^ゞ


そして完成品はコチラ
0733.jpg
せっかくお店の木目のテーブルをバックに撮ったのにピンボケでした(T_T)
家で撮り直し…


これをアレンジして行くとあみぐるみが出来るらしい…。

ワンコの編みぐるみ、可愛いなぁって思うんですけど
ゴエってミックスだから売ってないんですよねぇ

頑張ってゴエの編みぐるみ作るぞ~! そのうちネ


コメント
コメントです!
へぇーヤッパリゴエちゃんママはすごいや
2011/02/18(金) 20:40:15 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
seaさんへ
seaさんが作るゴエちゃんの
あみぐるみ!
期待して待ってます!!
2011/02/18(金) 21:53:21 | URL | KazuKazuHT [ 編集 ]
サンちゃんへ
ちょこっと手を出しちゃうんですけど
いろいろな事に挑戦するのも楽しいデス♪
2011/02/19(土) 20:31:25 | URL | sea [ 編集 ]
KazuKazuHTさんへ
ゴエの編みぐるみは誰かに作ってもらおう!
なんて思っていたんですけど
編み玉を教われるなら自分でいつか作ってみようって
思ったんです!
いつになるかな(笑)
2011/02/19(土) 20:35:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

