ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



リース作りました!
いつもリースを作って頂いてるmayuさんのおうちにお邪魔しましたぁ

カフェのようなお洒落なおうちでリースがたっくさん

mayuさんのお友達も一緒(先日パーチの体験に来て頂いたお友達)に
おしゃべり&コーヒータイム&お昼御飯をご馳走になりました

お昼御飯はmayuさんの手作り! 美味しかったですよ~


そしてリース作りを教えて頂きました!

まず、好みの花材を選んで並べてみます。
ある程度デザインが決まってきたら
グル―ガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)で接着。

制作途中の画像無しでいきなり完成!

0779.jpg
カメラを持って行かなかったので家で飾ってからパチリ!
やっぱりオレンジカラー(笑)

プリザーブドフラワーのあじさい2色と白い小さなお花でシンプルに!
0780.jpg

楽しかったです~~~っ

mayuさん、ホントにありがとうございました&ご馳走様でした



久しぶりに広場へ散歩に行ったらミモザが満開(ちょっと遅かったデス)
0781.jpg

ちょっとピンボケ(私がカメラを構えると風が吹く気がします
0782.jpg

このまん丸いのは花の後? 初めて見ました。
0783.jpg


コメント
コメントです!
こちらこそ、楽しい時間が過ごせましたv-22
最初は4時間で作れるか心配だったけど、おしゃべりしながら余裕で仕上がりましたね。
美味しい焼き菓子&可愛いクッキーも有難うございました♪♪
2011/03/06(日) 08:04:32 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
ミモザサラダが食べたいよ
2011/03/06(日) 14:07:53 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサンの卑弥呼 [ 編集 ]
mayuさんへ
楽しくって一生懸命だったので時間の感覚が無かったです(^^ゞ

初めて遊びに行ってリースを作らせて頂いてありがとうございました♪
また、こちらにも遊びに来てくださいね(#^.^#)
2011/03/06(日) 20:53:31 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ミモザサラダって茹で卵の?
そういえば最近作ってないデス。
久々に作ってみようかなぁ♪
2011/03/06(日) 20:54:46 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

