ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



編み編みチクチク
先月、プチトリさんで編み玉を教わって その時の記事はコチラ
あみぐるみに向けて練習練習 まだ編み目は揃わないけど…
0799.jpg
たぶん、この倍は編んだと思います。 解いた毛糸でぼんぼん作りました。

『あみぐるみ』はいつになるかなぁ………


もういっちょ! ゴエの服

自分のセーターが縮んでしまってリメイクしようと昨年から思っていて
やっと完成  温かくなってきちゃったけど…。
0796.jpg

ハイネックと袖の部分をそのまま流用。
微妙に縫い合わせるため根性の手縫い~
0797.jpg

どうしても捲れちゃう お湯に漬けて縮ませるか(笑)
0798.jpg


コメント
コメントです!
ぎやー何でこんなの編めるの ボンボンは知っているけど 
2011/03/10(木) 11:46:19 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
seaさん いろいろ出来ていいなー。
編玉っていうのは初めて知ったんですけど、これって中に綿とか
入ってるのかしら?カワイイですねー。
ゴエちゃんの服は手縫いー?すごいわ。
どれくらいで仕上がるものなのかしら。。。
洗って縮ませるの、いいアイデアかも(笑)。
2011/03/10(木) 12:40:44 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、千鳥格子が似合ってますね。
自分の洋服をリフォームして、ワンコ服を作れたらいいなあ♪
今度、教えて下さい!
って、その前にグラスリッツェンでしょ!!・・・はい、その通りです。
2011/03/10(木) 22:26:22 | URL | foomoo [ 編集 ]
サンちゃんへ
教わった時の編み方を少し忘れてしまったけど
ネットで「編み玉の作り方」を探したら写真付きで載ってましたよぉ!
2011/03/11(金) 11:19:42 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
編み玉は習いに行って初めて知りました。
綿でもイイんですけどアクリルビーズ(15ミリ位の)で教わりました。
今回は石みたいなビーズを使ってます。

ミシンを出すのが重くて面倒なんです…(^^ゞ
でも、ザクザク縫いなので2日位で完成しましたよぉ!
2011/03/11(金) 11:24:05 | URL | sea [ 編集 ]
foomooさんへ
ワンコ服、売ってる方がお洒落でカッコいいんですけど
値段が…(^^ゞ

成り行きで縫っちゃうから教えられないかも~(笑)

グラスリッツェン、覚えていてくれたのね~(笑)
今度、プードルとダックスを彫る予定ですぅ!
2011/03/11(金) 11:27:21 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

