ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

地震その後
3月11日の東北地方太平洋沖地震発生から5日(6日)経ちました。
今は長野県、静岡県でも大きな地震が発生しています。

我が家は本日、ものすごい強風に見舞われています。
強風の音が余計に恐さを増します。


皆さまは大丈夫でしょうか?


買い物に行って、レジに並んでいる時に初対面の方(特に年配の方)から
「出身が釜石なのよ」とか「親戚が茨城に居るのよ」と聞いたりします。
「家に居ても一人で心細い」とも…。
誰かと話す事で少しでも気持ちが落ち着くのかもしれません。


スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニ・・・
どこも品薄です。
レジに長蛇の列、怒鳴っている人を見かけました。
こんな時は譲り合いの気持ちも欲しいものです。

被災地の方に比べて、買い物が出来るだけでも…。
と思います。

おうちの事を心配しながら働いている方もいると思います。
お店の方に感謝してこそ、怒鳴るなんて…。


節電の中、パソコンを点けていてすみません。
他の方の事も気になり、短時間だけ点けています。

昼間は出来るだけ電気を点けず太陽の灯りの元で作業しています。


皆様の無事を祈っております。


追伸:ゴエモンも元気デス。
0800.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
こんばんわ
家があり、家族や友人が無事なだけでも、ありがたい事なのに…
こういう時こそ、譲り合いがだいじなのにネ。
僕も震災を経験しているだけに
人事とは思えません、
一人でも多くの方が助かります様に…
2011/03/16(水) 19:21:05 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
いつもコメントありがとぉございマス!!

やッぱりいてはるんデスね、怒鳴る人。
自己中というかなんというか…
今日ニュースでガソリンで並んでた人が
事件起こしてるの見ましたケド
被災地以外のとこで争い事や事件起こして
どぉするんやッて呆れちゃいました…
2011/03/17(木) 19:16:33 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
道楽さんへ
本当に…。
同じ人間として悲しくなりますね。

復旧作業と支援etc. 
一日でも早く良い兆しを願うばかりです!
2011/03/18(金) 11:23:54 | URL | sea [ 編集 ]
いもッ子さんへ
ガソリンスタンドのスタッフも「お客様が恐いです…」って
コメントしてるの見ました。

我先、俺様、自己中な人って被災地のニュースを見ても
何も感じないのかなって不思議に思います。
2011/03/18(金) 11:33:41 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad