ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



花を眺めて
頑張らなければいけない時なのに、わかってはいるけれど
なんだか無気力になりがちです…。


一昨日の強風でトルネリコと言う名前の木が1本折れてしまいました。
木も傾いて根っこが出てしまいました。

ゴエのためのウッドチップもかなり飛び散ってしまいました。


食料品が不足している日々…。
家にあった野菜の種を蒔きました。
いんげん、ミニキャロット、ラディッシュ、バジル、レタス。
蒔き時期には少し早過ぎるのもあったけど、とりあえず。


先日撮っておいた花たちです。

タンコウバイの花が咲き始めました。 今はもっと咲いています。
0806.jpg

水仙も一種類だけ、やっと咲きました。
0807.jpg

遅ればせながら咲いたアプリコットのクリスマスローズ
0808.jpg

昨年やっと見つけて購入した八重のクリスマスローズも咲きました。
0809.jpg


本日のゴエ:日差しに目を細めています。
0801.jpg
太陽の光がとてもありがたく感じます。


コメント
コメントです!
ごえちゃんおコメはあるからね まわせるよ
2011/03/19(土) 15:23:43 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
つらい報道が続きますが、seaさんの優しい気持ちをおくることが大切だと思います。
被災された方々の元にも青空に向かって力一杯咲くお花を見ることが出来ますように・・・願いましょうね。
ゴエちゃんのマフラーあたたかそうで、とても似合ってる~(^_^)v
2011/03/19(土) 16:43:07 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
お花の写真に癒される方多いと思いますよ、
辛い時にあったかな写真や絵、音楽
って心がやすらぎますものね。

庭にウッドチップしいてるんでね
すげ~  庭ほしい…

2011/03/19(土) 16:49:09 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
優しい励まし、ありがとうございました。
被災者の方を考えるとパソコンひとつ利用することさえ躊躇します。
ガソリン不足で運輸が滞り、関西の私の近くのコンビニも品切れ商品が出てきました。
いまさら、日本各地全部が繋がり生活が便利に出来てるのだと感じました。
今日、会社に出社しました。まだ休んでよかったのだけれど…早く普段通りに生活したくて。
実際、2時間もサービス残業。そんな価値のない会社なんですが、仕事があるだけマシかとも思って仕事してきました。
父の死で人間の生命のはかなさを感じ、生きることをしみじみ考えています。一日一日大事に行きたい…そんな感じで。
色々あるでしょうが、お互い頑張っていきましょうね。花には私も癒されます(o^∀^o)ありがとうございます。
2011/03/19(土) 20:29:39 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
サンちゃんへ
ウチは二人なので食料はなんとか大丈夫です。
ありがとうございます!
2011/03/20(日) 17:06:13 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
放送される街並みに色が無い事が本当に寂しいです。
元々は美しい町だったと…。

一日でも早く、一人でも多く、
心身ともに癒されるような支援と復興を望みます。

マフラー編んでおいて良かったです!
2011/03/20(日) 17:14:22 | URL | sea [ 編集 ]
道楽さんへ
今は宅配も送れず、メールとブログでしか伝えられないけれど
友達にも花を贈りたいです。

最初は芝生だったんですけど日当たり&水捌け悪過ぎて全滅。
昨年ウッドチップ敷きました!
2011/03/20(日) 17:18:55 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
辛い時にありがとうございます。
私も昨年、一昨年と続けて大切な人たちを見送りました。
時間がどれだけ過ぎても、会いに行けば
笑顔で出迎えてくれるような気がしてしまいます。

思う存分思い出して、思う存分悲しむことも
いまは大切な事かと思います。

頑張り過ぎない程度に頑張ってください!
2011/03/20(日) 17:27:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

