ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


こんな時に…
買い物はもう諦めていたので家にあるもので過ごそうと
スーパーには行きませんでした。

それでも友達が足りない物を分けてくれたりして…。
優しさに感動しています。


夕方、日用品を買いにドラッグストアへ行きました。

一応、棚を見てみると…
乳製品は牛乳もヨーグルトも何もかも、ひとつも無い。
タマゴも納豆も無い。 

赤ちゃんのオムツは5袋位残っていたかな。

ガソリンスタンドは全部お休みでした。



新聞などのニュースによると
義援金詐欺がこの8日間で30件以上起きているそうです。

募金をしている学生を脅してお金を横取りしたり
訪問して防災に関する点検や押し売り
架空のボランティア団体が寄付金横領

なぜ、そんな事が出来る?
被災地の惨状を見ていないのか?
被災した方の声を聞いていないのか?



悲しい時に悲しくなる事を重ねないでほしい!
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
こんにちわ。
ウチのほうもパニックで物がなくなっていました。
・・・今は少し落ちついたものの、ガソリンと牛乳が・・・という感じです。

そして詐欺やら強奪やら・・・本当にガッカリするニュースも多いですね。残念。
2011/03/21(月) 11:51:56 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん不自由でもがんばろうね ないときはいってまわせるものは送るよ
2011/03/21(月) 12:05:52 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
テォテォさんへ
なんだか皆が殺気立っているように思えて恐いですね。

善意で活動している方たちが脅されたりして
人間不信になってしまうのではないかと心配です。
2011/03/22(火) 10:53:51 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
こちらの地域は被災地では無いのにおかしいですよね…。
それでも声をかけて頂ける事が嬉しいです。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。
2011/03/22(火) 10:56:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

