ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


家の中から
あいかわらず、ウチの近所のスーパーでは乳製品・納豆・豆腐・パンなどは
“おひとり様一点限り”の数量限定販売です。
しかも100円以下の納豆は朝から無くて、安くても3個入りで158円。

でも二駅隣りに住む母が言うには殆どの物が普通に買えて、
数量制限もされていないし、通常通りに商品もあったとの事。

岩手に住む友達に足りないものは無いか聞いてみたけれど
ウチの近所と似た状態らしく、少しだけ買い物が出来るらしい。

足りないものを聞いても役に立たないこちらの地域です。



ここのところ新聞に被災地の方の声が載っています。

その中で「自粛しないで下さい! イベントなども開催して下さい!
経済が回らなくなり余計に復旧などの支援が難しくなります。
今後の雇用などにも響いてきます。」 というような声もありました。

確かにお店などは自粛や計画停電の影響などで
客足が遠のいていると聞きます。

自粛と支援のバランスが難しいところです。



と、あれこれ上記のように書いてみても
私自身は近所の買い物とゴエの散歩くらいしか出掛けません。

ガソリンは入れられないし、入れられても高い。
電車は万が一止まったらと思うと乗れません。

一昨年、お腹の手術をしてから異常におトイレが近い時があり
おトイレの事を考えると渋滞も電車の非常停止も怖いです。


なんだか、とりとめのない事を書いてしまいました。 すみません。



旦那も私も庭で作業中、良い子にしていたゴエです♪
0811.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
僕も元気にならないと応援も出来ないねと時々思うんだよ
2011/03/28(月) 17:43:50 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
サンちゃんへ
そうだよね!
つい、無気力になっちゃってダメだね。
ゴエと頑張るね!!
2011/03/28(月) 18:29:30 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

