ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

庭いじりの日々
最近、庭にいる時間が増えました
家の中にいるより気分が優れます

家の横、日当たりが悪くて朝の数十分しか陽が当たりません。
なので昨年、白い石を敷き詰めて明るくしてみました。
0817.jpg

ところが、土に酸素が行き届かないのか重過ぎたのか
春に芽を出す花たちがヒョロヒョロに…。

仕方がないので白い石をどけました。
0818.jpg


なかなか陽が当たらない所は鏡を使って光を当てています。
(これは地道だけれど花は喜んでいる気がします。)
0819.jpg
壁にはこんなに陽が当たるのに…。

0820.jpg
太陽の動きとともに光も動いて花たちに陽が当たります。

日当たりの悪い庭…、苦労が絶えません。


一日中、一緒に動き回って夜はネムネムのゴエ
0821.jpg
私の足の上で熟睡デス


コメント
コメントです!
ごえちゃん疲れるほど働いたんだね おつかれさま
2011/03/31(木) 10:35:23 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^
ゴエちゃん、すっごく張り切ってたんだね。
ネムネムでかわいい~

そういえば日当たりが悪いからって、
カーブミラーをいっぱいつけているお宅を以前テレビでやっていました。
みんな工夫するんだね!
2011/03/31(木) 12:40:16 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、そしてゴエちゃん おつかれさまー!
鏡を使って日を当てるだなんて、
seaさん すごいアイデア!
お庭のあるおウチはお世話が大変でしょうが、
でもやっぱりうらやましいわ♪
これから暖かくなって元気に育ってほしいですねー。
2011/03/31(木) 13:12:42 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
seaさんのお宅で育てられた植物は幸せですね。
こんなに手をかけてもらって・・・
花は素直に育てたように育ってくれますものね。
うちの植物はナゼか枯れてショボショボになるのが多い(>_<)
2011/04/01(金) 11:59:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
サンちゃんへ
ボクは庭のパトロールをしながら日向ぼっこしているよ!
byゴエモン
2011/04/01(金) 13:16:44 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
ゴエは土も運べないのに行ったり来たりです(笑)

もう一か所くらい鏡が欲しいんですよねぇ。
要らないCDも良いかなぁって思ってるんですけど
カーブミラー、良いですね~!
2011/04/01(金) 13:19:48 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
ありがとワン。ゴエより

ゴエと走り回れる広~い芝生の庭が憧れでした(笑)
でも庭は絶対に欲しかったんです!
今日は早々に枝豆とゴーヤの種を買ってきました!!
2011/04/01(金) 13:24:25 | URL | sea [ 編集 ]
foomooさんへ
花には気持ちが伝わって嬉しいですよね♪

どこかの誰かさんは私の愛情を無視して
時々反抗して歯を剥き出してきますけど!
ぎくっ(ゴエモン)
2011/04/01(金) 13:27:28 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad