ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


歩きだそう!
自宅まで宅配が届くようになったので
岩手の友達に編み玉とボンボンを贈りました。
0826.jpg

以前、私が編み玉とボンボンの記事を載せた時に
「娘と作ってみようかなぁ」ってメールを貰いました。
その後の地震だったので毛糸も買いに行けないだろうなぁと思い、
二人の娘さんの分と友達の分を作ってみました。


あと、何か送るものは無いかなぁ?

何気なく聞いてみたけれど
宅配が届くようになる前にスーパーで買い物が出来るように
なったので食料品は大丈夫との事。

タバコが品薄になるかもしれないのでタバコを送ろう!
体には良くないけれど、こんな時は余計に吸いたくなるものだから…。

着る物はサイズがわからないから暖かそうな靴下。

あまり思いつかなくてゴメンネ。


それから…
先日foomooさんの記事を読んで思った事。

地震から半月以上が経ち、今日は月も変わって4月になりました。

あの日から、なんとなく気分が滅入ってしまい
作品作りに集中できず、パーチメントはボチボチやっていたけれど
グラスリッツェンの方は途中で手付かずになってしまいました。

どちらも細かい作業なので明るさが必要です。
でも昼間から電気を点けるのはどうかな…と思ってしまい
ますます気分が乗らなくなってしまいました。

だけど“勇気ちゃん人形”の記事を読んで
何かを作るってイイ事なんだよなぁ…!
いつまでも沈んでいても仕方がないよなぁ…!
パーチもガラスもやらなくちゃ!って思いました。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
seaさん、こんばんは!
編み玉とボンボンとっても可愛いです。心がこもった手作りは一番のプレゼントですね♪
地震で気持ちが滅入っちゃう気持ちわかります。。
seaさんのキラキラした笑顔にまた会えますように。
創作も期待してます^^
2011/04/01(金) 20:19:52 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
お友達にseaさんの温かい気持ちがきっと届いていますよ♪
誰かのために!!そして自分もやらなきゃって思うようになりました。
作品も少しずつ作っていこうという気持ちになってます。
やろうかやらないか迷っているならやりたいって思うので、あるプロジェクトに参加します。
今度報告しますね♪
2011/04/01(金) 21:29:14 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
私もすこし気分が凹んでましたが・・・元気出さないと!!と思っていたところです。

編み編みのぼんぼんかわいいです♪
2011/04/02(土) 16:49:47 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
私もfoomooさんの記事を読んで、気持ちをこめて何かを作ることって
本当に素敵なことだなって思いました。
岩手のお友達さん、seaさんが作られたボンボン
絶対に喜んでいられると思います。
気持ちの伝え方っていろんな形でできるんですね。
私は何かを作ってっという力がないけど、
自分の出来ることで伝えたいと思いました。^^
2011/04/02(土) 17:28:06 | URL | チル [ 編集 ]
mayuさんへ
ありがとうございます♪
お友達も大丈夫だったでしょうか?
落ち着いたら、ゆっくりお会いしたいです。
今度はパステル画?(笑)
2011/04/02(土) 19:13:05 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
ありがとうございます♪
友達の娘さんからもメールが届き、
私の方が嬉しくなってしまいました。

プロジェクト参加ですか?
りぃ~ママさんは行動力があって羨ましいです!
2011/04/02(土) 19:15:46 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
やっぱり凹んでしまいますよね…。
でも、いつまでも立ち止まっていられない!
一歩ずつ、一歩ずつ…
お互いに頑張りましょうね♪
2011/04/02(土) 19:18:32 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
気持ちの伝え方…
友達は地震後もブログを読むのを楽しみにしてるよって言ってくれて
私はそれがとっても嬉しかったんです。

想う事も想われる事もとっても大切な気持ちですね♪
2011/04/02(土) 19:24:29 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

