ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

検診
朝早くからレディース検診に行ってきました
10年くらい前から毎年、人間ドックor成人病検査に行ってます。
(病院によって呼び名が違うのでよくわかりません。)

今年度からレディース検診というのが出来て
人間ドックより検査が少なくて安いので今回はそちらにしてみました。

4年前、バリウムで胃の中にポリープを発見。
その後、胃カメラ初体験して切除しました。

3年前、子宮腺筋症発覚。
次の年に手術をして摘出しました。

どちらも自覚症状がまったく無く、検査しなければわかりませんでした。

胃のポリープは良性だったので気付かなくても問題無かったのか?
なんとも言えません(^^ゞ

子宮腺筋症の方も痛くも痒くもなかったけれど
後から考えてみれば下っ腹が出てきたなぁって思っていました。
おトイレがすごく近くなったなぁとも…。
でも、どちらも歳のせいだと思って気にしていませんでした。

たぶん、子宮が大きくなって(2~3倍の大きさになっていたらしい)
お腹が出てきたように見えたし
膀胱を圧迫しておトイレが近くなっていたのかも…。

友達も検査に行ってる方が少ないデス。
でも、一度行っちゃえば意外と平気!

まぁ、私の場合一回目でポリープが見つかって
毎年様子を見ましょうねぇと言われたから行ったのかもしれませんが…。

私は見た目も元気で健康です!
でも、そんな発見があるんです!!

皆さんも健康管理、気をつけてくださいね
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad