ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

白菜の花
突然ですが『白菜の花』って見た事ありますか?

昨日、私とゴエ宛てに宅配が届きました♪
開けてみると 「菜の花? でも葉っぱが違う?」

それが『白菜の花』だったんです! 私は初めて見ました。

いま、文字にして思ったんですけど菜のを取ると
白菜の花→菜の花 になるんですね!

0833.jpg

夕食に茹でてお浸しとサラダにしました!

茹でている時はお花の香りなのか良い香り♪
食べるとブロッコリーに似たような甘みのある感じ♪

ゴエのオヤツも頂きました
0834.jpg
写真を撮っていてもオヤツが気になるゴエモン

お餅も頂いたので今日のお昼に焼いて頂きます♪
ありがとうございました。 ご馳走様です。 by sea&ゴエ


コメント
コメントです!
白菜の花はじめて見ました!
フレッシュでおいしそうv-22
白菜は食べたことないけど、菜の花のからし醤油やからしマヨネーズ和えはよく食べます☆
菜の花ってブロッコリーの仲間でしたっけ!?
2011/04/06(水) 18:49:20 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
菜の花はよくみかけますが、白菜!!初めてです。
ブロッコリーに似ている味なら、かなりおいしそうです♪

春ですね!
2011/04/07(木) 11:50:20 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
ごえちゃんみてくれた たいしたものではないのにありがとう
2011/04/07(木) 17:13:58 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
mayuさんへ
今、ウィキペディアで調べました(笑)
菜の花もブロッコリーも『アブラナ科』だそうです。
美味しかったですよぉ!
からしマヨネーズも美味しそうですね♪
2011/04/07(木) 18:37:53 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
散歩中に白菜の花を見つけたら
「ください!」って言ってしまいそうです(笑)

季節を感じられるって幸せですね♪
2011/04/07(木) 18:39:40 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
珍しかったし、美味しかったし!
お餅もとっても美味しかったデス♪

サンちゃんは身近に美味しい物がいっぱいで羨ましいな!!
2011/04/07(木) 18:42:30 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad