ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

陸前高田へ
一昨日、同級生から連絡があり
「8日の夜出発して、陸前高田に行って来る」とのこと。

連絡をくれた同級生はラーメン店経営者で
他の同級生はガス会社、水道工事会社の経営者たち。

少林寺拳法神奈川大和道院の先生や拳士が
現地の方たちと連絡を取り合い、
ラーメンなどの炊き出しなどを行うそうです。

人道支援活動隊 大きな和”のページを見つけました。
こちらの方が詳しいデス。


昨日の様子です。

01001.jpg

01002.jpg

01003.jpg

01004.jpg

01005.jpg

01006.jpg
トラ君はずっと私の匂いを嗅ぎ、ゴエモンチェックしてました(笑)
かなり大きなワンちゃんなので少し恐かったデス。
飼い主の方に「何犬ですか?」と聞いたら「チワワです。」とキッパリ(笑)


それぞれの分野の方たちが応援に来ていました。

コンテナ、内装、ガス、水道、材木、少林寺拳法の方
他にも入れ替わり立ち替わり訪れていました。

私はあまり役に立てませんでした…(^^ゞ


このコンテナは向こうに置いたままにして
ラーメンの炊き出しなどをした後はキッチンとして使って頂くそうです。

この他にもロングのコンテナも現地入りして
事務所として使ってもらうみたいです。


みんなで力を合わせてひとつになって行動するって凄いパワーです。

本日午前中には現地に着いたとのことです。


コメント
コメントです!
seaさんの同級生さんたちのパワー すごいです!尊敬します!
みんなで力を合わせて行動する事って大きなパワーになりますね。
きっと現地では温かい食事は本当に喜んでくださるでしょうね。

以前の記事で、検査のお話。
seaさん 検査のおかげでみつかって本当によかったですね(涙)。
やっぱり気付かないものなんですね。。。seaさんのお話を聞いて
検査の大事さを改めて感じました。
ありがとうございます。
去年検査に行こうと思いつつ、サボってしまったので、
今年は申し込みをして来ました。
2011/04/09(土) 22:46:52 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
なんと心強い同級生の方々。
なかなかやろうと思っても実際に行動に移すって難しいものです。
本当に尊敬します。
あったかいラーメンはきっと心に沁みますね。
2011/04/10(日) 16:34:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
みんな頑張っているんですね できることでお手伝いしたいて゛すね
2011/04/10(日) 17:23:16 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
チルさんへ
身近にこんな行動を起こす人達がいるなんて思っていなくて
正直驚きました。
一緒に行けなかった事が残念ですが、
声をかけてもらえただけでも嬉しかったです。

検診の件、そう言っていただけて良かったです。
摘出手術の事では気を使われてしまう事があるのですが
私自身、手術に抵抗も無く、術後もなんの不自由も無く、
ケロッとしているくらいデス。
ただ男女関係無く、検査は受けて頂きたいなぁと思っています。
2011/04/10(日) 20:54:51 | URL | sea [ 編集 ]
foomooさんへ
いろんな分野の方たちが率先して動く姿はカッコ良かったです♪
現地での行動も傍で見たかったデス。
2011/04/10(日) 20:58:25 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
言いだした同級生が言うには
「あれこれ考えたって仕方無いじゃん。行っちゃう?」って
感じだったようです。
私には出来ないなぁって思って感心しちゃいました。
2011/04/10(日) 21:01:55 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
seaさんのお友達、力を合わせて凄いです。
思っても行動に起こすことはなかなか出来ませんもん!!
被災者の方々はパンやおにぎりを食べていることが多いと思うで、温かいラーメンは心も温かくしてくれるはずです(^_^)v
2011/04/10(日) 23:56:41 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
すごいですね。
僕はブログで呼びかけをしてたけど、
実際に行動を起こす人達には頭が上がりません。
暖かいラーメン絶対に喜んでもらえますよ!

dolceにお祝いコメントありがとうございます。
ニューギニアレインボー、キレイなんですよ
一般的な種類だけど、奥深なお魚さんです、ph低目が体色を良くするコツなんだけど… 水草的にムリ。

僕もSoaveは何犬って聞かれたら
「小さいアフガンです」(笑)
って答えます。
2011/04/11(月) 08:40:53 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
同級生の方達の力強いパワーに感動です。
暖かい食事は、きっと喜んでもらえたでしょうね。(*^。^*)
食事だけでなくその後のコンテナの使い方まで
考えられていて凄いです!
2011/04/11(月) 10:12:48 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
陸前高田は友達の実家 添乗の泥水のあとを掃除しているとか 喜ぶと思うよ
2011/04/11(月) 17:59:34 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
ホント、すごいですよね。

現地の話では炊き出しを希望してくれる人は多いそうです。
ただ、被災地への配分や場所、水道の手配など
なかなかスムーズにいかないそうです。
2011/04/11(月) 20:49:50 | URL | sea [ 編集 ]
道楽さんへ
誰かが発信して行動を起こして皆の力が集結する。
私にはまねできません。
お手伝いだけでも出来て良かったと思っています。

「小さいアフガンです」なんてSoave君が聞いたら
「失礼ですよ!」って怒りそう(笑)
2011/04/11(月) 20:54:10 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
コンテナを置いてくると言う発想には私も驚きました。
今回は第一陣で第二陣、第三陣と交代で現地で活動するそうです。

一緒に行って現地を見る事も大切だと思うのですが
車での長距離移動なのでおトイレが異常に近い私は
迷惑をかけそうで一緒に行けません…。
2011/04/11(月) 20:59:18 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
知り合いの知り合いが
知らない所で出会っているかもしれませんね。
人と人との素晴らしい出会いですね。
2011/04/11(月) 21:00:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
お友達すごいですね!
記事を読んで感動しました
誰でも出来ることではないですよ

私も出来そうなことだけでも、
やらなくてはね
2011/04/13(水) 21:17:07 | URL | sora [ 編集 ]
soraさんへ
お越しいただいてありがとうございますv-22

昨夜、東北のテレビ番組でインタビューに答えていたそうです。
岩手の友達が偶然見たとメールくれました。

小さな事からコツコツと!ですね♪
2011/04/14(木) 17:02:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad