ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



こぼれ種
夜中の3時頃に地震がありました。

ゴエモンは昼間だと呼んですぐに私の元に来るようになりましたが
(自らはあまり来ません…)
夜、寝ている時は驚いてしまうのか吠えながら寝室を飛び出して行きます。

見えない敵に吠えているように思います。

興奮してしまい、呼んでもすぐに戻らないのが難点です…。



花壇の前にこぼれ種から芽を出しました!
0911.jpg
初めてだったので、小さいうちは何の芽だか分らなかったのですが
見守っていたところ、クリスマスローズかなぁと。

砂利の所に落ちたので流されずに芽を出したのかも!

一番近くにいたので、たぶんこれが親?
0912.jpg

踏まれない所に植え替えました。
0910.jpg
いつか咲いてくれるかなぁ! 大事に育てなくちゃ♪


先日のタンポポ(?)の花が次々咲いています!
0913.jpg
ゴエが小さく見えるほどです。

この日(一昨日の土曜日)は暖かかったので日陰で休むゴエ
0914.jpg
…どうしてよりによって土の上に寝転がっちゃうかなぁ。
後でシャンプーしようかね~?   → 夕方シャンプーされました


コメント
コメントです!
え?夜中地震ありました?
私全然気づかなかった(汗)。
最近地震に慣れてきちゃってる気がして。。。いいんだか悪いんだか。
ゴエちゃん これ以上大きく揺れないで!って見えない敵と戦ってるんですね(涙)。
もう大きいのはやめてねって言いたいですよね。
ノッポなタンポポ これ本当におもしろすぎるんですけど!
seaさん 珍百景とかに投稿してみたら?(笑)
2011/04/18(月) 13:27:58 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
あらららシャンプーでしたかゴエちゃん
2011/04/18(月) 16:03:38 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
地震あったね・・。
すぐにおさまったけど、揺れるとすぐに目が覚めるわ~

あ、電気代って家の方は検針出来ずに3月分が前回の2月分と同額引き落としされて、4月に相殺だって。
ややこし~~
でも家もきっと激安になってるはず?!
2011/04/18(月) 17:55:55 | URL | riko [ 編集 ]
チルさんへ
今日も明け方3時近くに地震があったんですけど
チルさん、気付いたかなぁ…。

タンポポの珍百景、結構本気で考えてしまいました(笑)
でも小心者なので投稿できません(^^ゞ
2011/04/19(火) 19:54:56 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ボク、シャンプー嫌いなんだよ…。
濡れるの好きじゃないから
海も川も、ちょっと苦手だよ…。 ゴエより
2011/04/19(火) 19:56:43 | URL | sea [ 編集 ]
rikoさんへ
雲が気になる今日この頃です…。
夕方の雲が怪しかった。
これだけ頻繁に地震があれば毎日のように
地震雲が出ていても不思議じゃないよね。

岩手の友達は3,000円以上下がったらしい。
停電も多かったし、それだけ東北の冬は厳しいってことだよね。
まだまだ節電頑張るよ~!
2011/04/19(火) 20:00:45 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

