ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ホントにひとりごと
先月半ばごろから“人気ブログランキング”の
新着記事が更新されなくなりました。

初めは地震の影響かなぁなんて思っていたけれど
ひと月経っても状況が変わらなかったので
メールで問い合わせをしてみました。

すると、その日のうちに返信が来ました。 良心的デス♪
(ネットとかで質問をすると2~3日かかることも多いのに)

RSSの表示と公開の違いがわからず ???でしたが
なんとか元通りになりました。

スタッフの方に感謝デス♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここのところ、地震雲が気になり
ゴエの散歩に行くと、どうしても雲を見てしまいます。

今月の8日、仙台地方で『天空の城ラピュタ』に出てくる
『竜の巣』のような雲が現れたらしく (画像はこちら
やはり自然現象には意味があるんだなぁと実感しました。

気にしていても仕方がないけれど用心しなければ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらでは昨日今日、明け方に震度3の地震が起きていますが
自分が体感しているのは極わずかで
日本気象協会の地震情報》を見ると
数十分起きに何度も何度も地震が起きています。

寝ている時間はテレビを点けていないので知ることも無く
改めてビックリしてしまいました。

いつまで続くのでしょうか…。


ホントにただの独り言になってしまいました


コメント
お初です
birdこと優子です!!
ブログに遊びきました。
地震に毎日不安ですねe-327
今日の朝方と昨日の朝方、地震が来て直ぐ止んで。
震源は横浜青葉台と・・夜中のテレビで放送されていました。
安眠妨害v-40
追伸・・読者になりたいのでブログアドレス教えてくださいm(-_-)m
2011/04/19(火) 22:27:03 | URL | bird [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、私また気づかなかったわ(滝汗)。
余震はまだまだこの先も続くって言いますよね。
当分は余震とお付き合いしないといけないんでしょうね。
えっ、こんな雲が出てたんですか。
うーむ。ち、ちょっと怖いですね。
もう大きいのはやめてねー(願)。
2011/04/19(火) 23:10:41 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
・・・ってコメントしている矢先にも揺れてる。
(ごめんなさい、意味のないコメントで)
2011/04/19(火) 23:11:47 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ごえちゃんママ凄いね卑弥呼様なんか何にも分かっていないよ しばらく留守にするからゴエちゃんが見れなくて残念だって ポチは僕が行くからね
2011/04/20(水) 12:34:52 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
birdさんへ
ようこそ! こんにちは!!

毎日、揺れていて外出も不安です。
birdさんはパステルを描いて気分転換しているのかな?

URLはbirdさんのトコに書き込みますね!
こちらはリンクしちゃいました♪
2011/04/20(水) 12:59:27 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
笑っちゃいけないと思っても
チルさんのコメントにいつも笑ってしまいます!
と、言う事は今朝も気付いていないのか…?(笑)

でも、私はゴエが反応するから気付くのかも知れません。
あれっ、チロ君も気付かないのかな?

竜の巣みたいな雲を見たら愕然としちゃいそうです。
2011/04/20(水) 13:03:54 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんは気付くのかな?

卑弥呼様、お出掛け気をつけて下さいね!

ポチッ、ありがとう!
でも、グアン兄さんが駆り出されちゃうのかな?(笑)
2011/04/20(水) 13:06:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
地震多いですね。
昨夜、おととい夜中、その前日と三日連続似たような揺れで飛び起きました。

私も地震雲チェックしてます!
毎日のように地震雲予知サイトみたいなのを見てまわったり。

旦那から中毒だと言われています。。
でもついつい見てしまう。

あまり見ると疲れちゃうから
ほどほどにしないとなのですが。

うちのぷるは地震が来ても無反応です。なのでいざって時、抱っこするにはしやすいですけど。
動物的な予知行動とかってないのかしら。

2011/04/20(水) 17:48:38 | URL | E子 [ 編集 ]
E子さんへ
しばらく静かでも、それはそれで前触れみたいで落ち着かないし
なんだかツライです…。

地震雲、結構当たりますよね。
昔から雲の事は気になります。

ぷるちゃん、無反応ですかぁ。
恐がるよりは安心ですよね。
動物の余地行動って実際には見た事ないかも…。
2011/04/21(木) 17:25:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad