ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



庭でひとりごと
今月5日に行った検診の結果が届きました。

胃の中にポリープ…。 再検査して下さいって書いてある…。
以前も再検査して良性だったから、そのうちでイイかな(^^ゞ

コレステロールが高いと注意が!
ここ数年、書かれちゃうんですよね…。 旦那もです。

我が家は洋食が多くて、ピザとかグラタンとか…。
(私が煮物とかの料理が苦手だったりします。)
バターとかチーズを食べ過ぎるんですよねぇ。

その分、サラダとか野菜も食べているんですけど
年齢とともに新陳代謝も悪くなってきているし
気をつけなくちゃいけないですね(>_<)

まぁ、この話はコレくらいで!!


マリーゴールドの種を蒔きました。 今年は苗では無く、種から挑戦!
0917.jpg
根を良く伸ばすので土を解してくれると聞いた事があり、よく植えます。

ローズマリーの挿し芽 順調に育ってます。
0918.jpg
一緒にラベンダーの挿し芽もやったのに今回は失敗…。

今頃? って感じのスノーフレーク
0915.jpg
花が少ない~(T_T)

右のヒョロヒョロ紫はムスカリ(途中で植え替えたのでグッタリ)
ガーデンシクラメンの開花期は冬じゃないのか?
寂しげなブルーベリーの木、2本あるうちの1本
0916.jpg
なんだか痩せ地の雰囲気丸出しですねぇ(^^ゞ


良い土にはミミズがいると聞きますが
相変わらずウチの庭にはほとんどミミズがいません。
ここに越して来て5年になるのに1~2回しか見た事ないかも…。

土をいじっていてミミズが出てくると嫌だけど、花のためには来て欲しい。

ミミズってどこから来るんでしょう?


コメント
コメントです!
seaさん
まだまだ若いのですから
検診でひっかかったのなら
早めに再検査したほうがよいと思いますよ~v-219

soraは虫の中でもミミズが一番苦手かも。次がナメクジ(^_^.)
2011/04/20(水) 23:35:14 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
食…僕の食事も作らない時(平日)は最悪です。
僕が帰る時間はコンビにしかないんですよ…
ちなみに昨夜も帰ってないし。

DIYでカワイイお庭造ってくださいよ~
ミミズ…ムリ。

2011/04/21(木) 08:55:35 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
バター、チーズ私も好きだから
お互い気を付けなければね!
再検査早めに行って下さ~い。

種から植えるの大変だけど
花が咲いたらやった感いっぱいですよね。
咲くのを楽しみにしてま~す。(*^。^*)
2011/04/21(木) 10:14:20 | URL | リリカ [ 編集 ]
soraさんへ
若くはないですけどぉ(^^ゞ
再検査に行っても「良性です!」って言われると思ってしまって
結局は行くのが面倒臭~いっ(笑)
…そのうち行きます。たぶん。

ミミズもナメクジも究極の選択デス(>_<)
2011/04/21(木) 17:29:32 | URL | sea [ 編集 ]
道楽さんへ
コンビニも美味しいお弁当も多いですけど
バランス的には無理がありそうですね。
でもぉ、道楽さんは食事よりお酒の方が…。
休肝日、必要ですよ(笑)

庭のDIY…、最初にもっと考えるべきでした(後悔)
とにかく植えちゃったから(笑)
2011/04/21(木) 17:33:49 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
リリカさんは若そうだから、まだ大丈夫!(笑)
でも、ワンコ達のためにも自分が元気じゃないとダメですよね。
そのうち再検査に行ってきます…。

今日も野菜の苗、買ってきちゃいました。
2011/04/21(木) 17:36:35 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
お久しぶりです
ポリープ気がかりですね。お早めに病院へいってくださいね。

seaさんのお庭の写真を見るとよく似たものが植えられていて西の家の庭を思い出しますe-420
土を解してくれるというのを初めて知りました。今度チャレンジe-271してみます。
私も種まきから育てること多いです。この夏は去年取れた日々草の種を蒔くつもりですe-53

あ、ミミズ。
土に入れるのを忘れていた堆肥の土の中に糸くずみたいな赤ちゃんミミズがいた事があります。
お役に立つかどうか・・e-3
2011/04/22(金) 18:46:02 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
ポリープ、お心遣いありがとうございます。
そのうち行きますぅ…。

私もおまけさんのおうちの花を見て
好みが似ているのかなぁって思いました♪
でも、おまけさんちのお花の方がイキイキしてますよね~!

そっか! 堆肥の中に混ざってるって事あるんですね!!
でも、袋からミミズが出てきたら叫びそうです(笑)
2011/04/23(土) 16:34:58 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

