ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ディズニーランドローズ
何度も何度も数字を確認して焦りながら
ロト6で3千万当たった~!って興奮している夢を見ました。

目が覚めて、旦那にその事を話し
「ホントに3千万当たったら家のローンが払えるよね!」
「そうなったらイイね~!」
「でも、3千万当たったら家を建て替えた方がイイよねぇ♪」
「ん~、どっちがいいかなぁ…」←真剣に考える
「まったく、夢が無いなぁ!!」

夢の話で夢があるも無いもんですが(^^ゞ
今朝の新聞を見る時、いつも以上にドキドキしてしまいました。
まっ、世の中そんなにうまくいくものではないですよね…。

正夢になったら気絶しちゃうかも(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨年、購入した“ディズニーランドローズ”が咲き始めました!
購入時の様子はコチラ

0945.jpg

このオレンジの色合いがとっても好みデス♪
0946.jpg

苺みたいに甘そう♪
0947.jpg

開いた!と思って写真を撮りましたが次の日には開ききってしまいました。
0948.jpg

京成バラ園芸の写真を見ると花びらの数が全然違います(^^ゞ
もっと、こんもりして倍ぐらいの花びらになる予定だったかな。
やっぱり育て方の違いか栄養の不足でしょうか。


暖かい日差しの中、最初はくっ付いて動いていたゴエですが…
0949.jpg
眠っている時は天使のように可愛い バカ親!?(笑)


コメント
コメントです!
ディズニーランドローズ優しい綺麗な色ですね。
花びらが倍になる予定にビックリなんですが・・・
育て方によって違うのですか?
うちのミニ薔薇も買った時と違うような気がしてきました。
2011/04/30(土) 10:43:07 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
正夢って言葉もありだから 希望を持とうよ
2011/04/30(土) 20:26:15 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
確かに正夢だったら気絶しますね。
私もBIG買わなきゃ。
あの枝が(笑)立派にキレイなお花を咲かせたんですね!
seaさんは育て方がうまいんですね。
日向で眠るわが子は天使ですよ!
ゴエちゃんカワイイ!
2011/04/30(土) 22:48:28 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ディズニーランドローズってディズニーランドのパレードをイメージしたバラなんですね。そういう薔薇があることを初めて知りました。勉強になりますv-10
2011/05/01(日) 00:05:55 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
なんてきれいな色でしょうv-238
素敵に育ってうらやましいです!!
花を育ててもなかなか育たなくってv-356
今や家の花壇、多肉植物ワールドになりつつありますv-389
2011/05/01(日) 02:29:39 | URL | bird [ 編集 ]
リリカさんへ
咲いた時は素直に喜んだんですけど
改めて実物の写真を見たら花びらの感じが違うので
「あれっ?」って思いました(^^ゞ

土とかによって花の色とかボリュームって変わりますよね。
2011/05/01(日) 15:32:43 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
『正夢』信じるよ!!
信じる…、信じたい…(笑)
2011/05/01(日) 15:36:07 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
喜んで気絶してみたい(笑)
チルさんはBIGですか? 買った事ないんですよねぇ。

届いた時の枝からは咲くなんて思えませんでした。
上手くいくのもあるんですけど枯らしちゃう事も多いデス(^^ゞ
枯れた時は記事にしないから(笑)

ゴエ、いつもこんなに穏やかでいてくれるとイイんですけど…。
2011/05/01(日) 15:40:19 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
初めてこの花を知った時「欲しい~~~っ!」って一目惚れ。
咲いた時は嬉しかったデス♪
2011/05/01(日) 15:42:28 | URL | sea [ 編集 ]
birdさんへ
自然な色合い、綺麗な色ですよね。

多肉植物ワールドの花壇、気になります(笑)
どんな感じでしょう?
今度見れるかなぁ♪
2011/05/01(日) 15:44:42 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
「ディズニーランドローズ」って名前も可愛い~♪
色もとても可愛らしいのね(^v^)
TDLにも植えられているのかしら~??
一年越しに育てたお花が咲くってうれしいことですよね。
元気に咲いてくれたし、良い事ありそう~正夢になるかもよ(^_^)v
2011/05/01(日) 20:09:03 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
ディズニーランドに…
そうですよねぇ、考えもしませんでした。
何年も行ってないので確認も出来ないですが(^^ゞ

正夢になるかなぁ♪ 楽しみ♪
2011/05/02(月) 15:50:08 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad