ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



買取りして貰ったけど…
最近、断捨離ほどではないけれど片付けをして
何年も使っていないもの、これから先使う?ってものを
自分なりに振り分けています。

ブックオフの系列(?)のハードオフに初めて行きました。

*フィルム式の一眼レフ(10年位前に購入)
*フィルム式のカメラ2台(10年近く前のもので父のお古)
*デジカメ(500万画素)←時代の流れに気づかず結構長く使ってた(^^ゞ
*デスクトップパソコン

フィルム式カメラ2台は部品として扱う程度なので50円とかの世界。

パソコンはXP以降ならOKとのことでギリギリセーフ。
2009年12月に買い替えたのにデータ処理とかしてなくて
ず~っと置きっぱなしにしていました。
やっぱり、もっと早くに持って行けば良かった…(後悔)

スキャナは3年前くらいまでが目途と言われ
ウチのは10年くらい前の物なので持って行きませんでした。
なんでも物持ちの良い我が家!

そして気になる買い取りのお値段は→1,550円(全部合わせてデス)

値段を見た時、あまりの悲しさに笑ってしまいました。
お店のスタッフが感じ良かったのが救い(?)です。

ちなみに文庫本を売った時の方が率は良いような?

それだけ物が溢れている時代なんですよね。
今回、パソコンは被災地に送る事も考えたのですが
データを消去しきれないのでやめました。
(ハードオフでは完全消去の処理をしてくれるそうです)

0950.jpg


コメント
コメントです!
子も身様には何のことか理解できない言葉ばかりなり
2011/05/01(日) 19:49:48 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
我が家は以前レーザープリンターを100円で引き取ってもらいました。
でもね。使わずに部屋に置いておいても邪魔だったし、部屋のお片づけだと思ったら100円でもいっか~ってね(^_-)-☆
相場がわからないよね~!!
ゴエちゃんGW後半は一緒にお出掛けかなぁ~?楽しい休日を過ごしてね♪
2011/05/01(日) 20:19:30 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/02(月) 04:48:38 | | [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは!
オーダーこちらからでもいいですか?
ハガキサイズのパーチメントカードをお願いしたいのですが☆
父の日パーチメントカード
お見舞いに送るカードの
2枚です。
デザインはお任せでv-22
急でごめんなさい・・
お返事待ってます^^
2011/05/02(月) 12:32:30 | URL | mayu [ 編集 ]
サンちゃんへ
ブログも画像も使いこなしているのに?
でも、名前は関係ないもんね!
2011/05/02(月) 15:47:46 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
やっぱり100円とかの世界なんですね。
期待しないようにって思っているのに期待しちゃう(^^ゞ
まぁ、捨てるよりはイイですよね。

旦那が節電計画(?)でGWは仕事なので
ゴエも私もGW関係無しですよぉ。
2011/05/02(月) 15:56:41 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
ありがとうございます♪
メールしますね~(#^.^#)
2011/05/02(月) 15:58:52 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

