ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



江ノ島も快晴
3月の地震以来、江ノ島に行っていなかった我が家。
Dolce Foto”さんのブログを読んで『行こう!』ってコトになりました

まずは車を降りて芝生の公園へ! (ココはお約束で毎回寄ります)
0998.jpg

海を眺めながら灯台をバックに記念撮影!
0999.jpg
ゴエったら何気に灯台に被らないようにしてる?(笑)

この足つぼ、かなり痛くて私は歩けません(^^ゞ
1000.jpg
ゴエはうまく石を避けて歩き、細かい石のトコは道を外れて歩きます。

いつもゴミが気になります。 裸足のゴエは気をつけなければ!
1001_20110515174103.jpg
でも、禁煙ブーム(?)のせいか吸殻は少なかったような…。


早いもので砂浜は海の家の設営が始まっていました。
昔は木の枠組みだったけど最近は鉄筋なんだなぁって初めて知りました。


1002_20110515174103.jpg



風はとても強かったけれど初夏を思わせるほど暑い一日でした。
その割に人が少なかったような…。

いつも長蛇の列が出来ているお店は店前を通るのも大変だったのに
この日も並んではいたけれどゴエと歩いて通れるくらいでした。

 ↑しらすで有名なお店デス
 並ぶのが嫌いな我が家は入った事がありません(^^ゞ

やはり地震と津波の影響でしょうか…。
この日(14日)の朝、福島県沖で震度4の地震があり
こちらも震度2くらいだったようです。(気付かなかった…)



ランチは以前行った境川沿いの“DIEGO BY THE RIVER”ですが
夕食の準備をする時間になってしまったので、また後日(^^ゞ


コメント
コメントです!
江ノ電クッキーを貰った火にゴエちゃんの江ノ島のブログ 笑えたよ 僕のところからは遠いいな ワンコと泊まれるホテルがナイトね 
2011/05/16(月) 06:43:26 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは
足つぼの石、狭い間隔でいっぱいありますが
ゴエちゃんは4本の足全部避けてたのですか?
気になる~!(^^♪

灯台とゴエちゃんもバッチリです。
2011/05/16(月) 12:07:26 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
うわ~♪ 江ノ島行かれたんですねー!
やっぱり行く人が違うと行く場所も違って、
みなさんの旅行記見るのって楽しいです。
とびっちょですか?
私が行った時もすごい行列でした。ウチも行列はパスです。^^
芝生の公園ってどこですか?気持ち良さそうですねー。
2011/05/16(月) 16:00:46 | URL | チル [ 編集 ]
サンちゃんへ
すごい偶然!
江ノ電クッキーって食べた事ないデス。
近いと買わないからねぇ(^^ゞ

そっか、ホテルはあってもワンコも宿泊出来るトコは聞かないね…。
2011/05/16(月) 17:33:29 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
細かいトコは避けにくいようで道を逸れちゃうんですけど
↑の間隔くらいだと何気に石を踏まず歩けるみたいです。
行くたびにチャレンジさせてるかも(笑)

小さな灯台ですけど青空をバックに撮ると良いモンですね♪

2011/05/16(月) 17:39:19 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
チルさんの記事を読んで旦那に話したら即決行でした(笑)

そうですね、お土産店さん通りは混むのでたまにしか歩きません。
行列のお店は“とびっちょ”正解デス!

芝生の公園は灯台の少し手前左側です。
小さいけれど夏はレジャーマット持参でのんびり寝転がってます!
ゴエにも砂がつかないので良いかなぁと♪
2011/05/16(月) 17:45:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

