ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

カードです!
久しぶりにカードのオーダーを頂きました

父の日のカード
1016.jpg
男性用なのでお花を少なめにシンプルに仕上げました。

お見舞い用カード
1017.jpg
明るく元気なイメージで…。
年配の方でも見やすいように文字大きめで色もメリハリを付けてみました。

気持ちが伝わりますように…



話変わります・・・

以前記事に書いた陸前高田に炊き出しに向かった友達から連絡があり、
3回(泊まりデス)、現地に行ったそうなんですが…
以下、友達の言葉です。

2回目、3回目と復興の進み具合を見て人の力に驚いた。
(場所に寄って進み具合は違うと思いますが…)

建物が残っているビルの高い所に津波の跡を見つけ
「あんなに高い所まで津波が押し寄せたのか…」と
受け入れられず、思考力を超えるものがあり頭痛がした。

海の近くに泊まった時はやはり恐かった。
地震は頻繁に起こり恐かった、地響きや海鳴りを聞き驚いた。
(現地の方はこれが毎日なわけです)

犬を散歩している人は見掛けたけれど野犬のように離されている犬は
見掛けなかった。 (心配だったので動物のコトを聞きました)

最近はAmazonなどのサイトで必要なものを書き込むと
それぞれの団体が無駄なく迅速に物資などを送ってくれる様になっている。

実際はもっとたくさん話をしたのですがかい摘んで書き出しました。


やはり映像で見るのと直接見るのとでは全く違うんですね。
私は体の事もあって長距離移動が不安で行けなかったけれど
自分で現地に行き、自分の目で見る事も大事なんだと思いました。

友達はこれからも交流を保って行くそうなので
(飲食店関係の方たちとも仲良くなり交流が出来たとの事)
これからも現地の様子や話を聞いていきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
私もいきたいのだけど 今は無理 仲間は行ってきたけどね 又情報教えてね 夏のスリッパをと布草履を送りたいけどあまっていないところへと考えているので おばあちゃんが一生懸命つくっいくれているんだ 知恵をよろしく
2011/05/20(金) 05:40:39 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
カードのオーダー知りませんでした。
どちらも今からの季節にピッタリ柄ですね。

テレビでの情報と違って
実際に行かれた方からのお話は
あまり伝わって来ませんよね。
うちの両親が、福島県のいわき市にいるので
話を聞くとビックリする事が多々あります。

2011/05/20(金) 14:34:13 | URL | リリカ [ 編集 ]
サンちゃんへ
友達に支援物資などはどうやって送ればいいのか聞いてみたのですが
実際に物資を送ったことはないので詳しい事はわからないけれど
社会福祉協議会に問い合わせてみてはどうかと言ってました。
http://www.shakyo.or.jp/saigai/touhokuzisin.html
2011/05/20(金) 20:41:09 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
オーダーはひっそりとやってるから?(笑)

テレビや新聞から自分で勝手に想像して膨らませてしまうので
実際の状況とはかけ離れてしまうのかもしれませんね。
ご両親の事も心配ですね。
2011/05/20(金) 20:45:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ありがとう おばあちゃんが思いをこめているので頑張ってみます
2011/05/21(土) 17:12:44 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
サンちゃんへ
心のこもった贈りものは嬉しいですよね♪
2011/05/21(土) 23:17:21 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad