ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



我が家のバラたち
今年はバラの花付きがとっても良くて最高記録更新中デス!

たぶんツルバラですが、こんなに咲いたのは初めて♪ (ピンボケ?)
1027.jpg
先日も家の中に飾った記事を載せましたが
とっても強くて、枝が折れて土に挿しておくと根がついたりします。

なので子供苗も成長中!

そのバラをバックに鼻でかのゴエ
1032.jpg

上と同じバラ
1028.jpg

テディー・ベア (ひとつの苗に2色咲きます。もう1色はピンク系)
1029.jpg

テキーラ・サンライズ (最初の頃はもう少しハッキリした色だったような…)
1030.jpg

センティッド エアー 
1031.jpg
ディズニーランド ローズと一緒に我が家にやってきました。
その時の記事はコチラ


特にバラ好きと言う訳ではないけれど、特価で売ってたりすると
ついつい買っちゃったり(^^ゞ

バラは育てるのが難しいと聞きますが我が家のバラたちは
根性があるらしく(順応性?)たまに葉っぱが病気になる位で
問題無く育っています。 …枯らしたのもありますが(^^ゞ

それでも花数は少なくて今年ほど咲いたのは初めて!
なのに庭に出ても甘い香りがしません…。
もっとたくさんのバラが無ければ無理なんでしょうか?


コメント
コメントです!
バラの季節がきましたね。e-278

うちも咲き始めました。
うちはseaさんちとちがって虫も病気もすごいです。(それだけ田舎?)
花が咲くまではピカピカの葉っぱなんですが・・・

ゴールデンウィークが終わって見てみたら花首から虫に食べられて
つぼみが半分以下になってました。

黄色いバラかわいいですね。
ゴエちゃんのあのお鼻
香りを嗅ぐために大きくなってるんでしょうか e-348
2011/05/23(月) 14:07:21 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
うわ~美味しそう~♪
(うそうそ、食べませんよ)
バラ見事に咲きましたね!!
うちは今庭にあまり花がありません。
去年、入院して枯らしてから植えてないんです。また、猛暑で枯らせてしまいそうで。(;-ω-)ゞ
蜂も来て恐いですしね。
よそのキレイな庭見て楽しんでます。(笑)
香り・・そういえば、なばなの里のバラ園でも、相当近づかないとバラの香りはしませんでしたよ?
2011/05/23(月) 20:01:17 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
コメントです!
バラの季節がやってきましたねー。とってもキレイ~!
・・・なんてえらそうに言ってみましたが、ウチには1つもないけど(汗)。
香りは種類によるんですかね?
近所のお庭も香りのする家と香りのしない家があるみたいです。
あら私ったら、アヤシイ通行人ですね。
↓の旦那様 お誕生日おめでとうございます♪
2011/05/24(火) 11:39:10 | URL | チル [ 編集 ]
おまけさんへ
おまけさんちのバラも咲き始めましたか♪
タイムリーに見守れないのが残念ですね。
蕾のうちに虫にやられるのは本当に悔しいデス(-_-)

ゴエが花の匂いを嗅ぐような
可愛いヤツだったらイイんですけど(笑)
2011/05/24(火) 18:05:43 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
バラの花びらって甘そうな感じしますよね(笑)

ウチも蝶より蜂が来ます!
でも蝶が来たら嬉しいけどイモ虫が増えそうで…(>_<)

バラ園でもそうだったらウチなんてまだまだですね(^^ゞ
2011/05/24(火) 18:10:23 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
チルさんのご近所にはバラのおウチがたくさんありそう♪

香りは種類にも依りますが、その中でも
咲き始めが良い香りがすると先日テレビで言ってました!
早めの時間に嗅ぎに行ってみてください(笑)

旦那へのメッセージありがとうございます♪
2011/05/24(火) 18:15:10 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
seaさんのお庭では種類をたくさん植えられているんですね~(^v^)
しかも、どれも色がキレイ~うっとりです♪
バラって虫がついたり、葉が病気になったりして手入れが大変そうなイメージなので、おおざっぱな私には不向きかな~っと・・・(笑)
やはり、seaさんの細やかなお手入れと愛情で花数が増え、見事に咲いたのだと思います(*^^)v
2011/05/24(火) 18:40:29 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
植えられそうな所にはとりあえず植えちゃおうって感じデス(^^ゞ
なので全体的にまとまりがありません(>_<)

そんなに誉めて頂くと頑張っちゃいます(笑)
ありがとうございます♪
2011/05/25(水) 20:00:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

