ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

記録更新中!
今月9日(月)に新しくゲットしたオモチャ

13日(金)になっても遊び続けていましたが(その時の様子はコチラ
…ちなみに最近は13日の金曜日って気にしないのかな?(笑)

2週間経っても鳴き笛も壊れず、ゴエに噛みちぎられるコトもなく
毎日毎日ゴエのオモチャとして頑張っています

1022.jpg

毎日毎日投げて相手をしているのは私ですが

1023.jpg

さすがに2週間を過ぎた頃には他のオモチャも持ち出して来たけど

1024.jpg

福袋から出した時はショボイ(音が鳴らなかったし)と思ったけれど
こんなに長持ちするとは(音は復活したし) 『ヤッター』って感じです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


旦那の実家で梅が採れました!
1025.jpg
梅酒と梅ジュースを作りました♪


さて、こちらも実家から貰って来たんですけど(根っこごと)
“エビネ”でしょうか?
1026.jpg
毎年、勝手に増えるそうです。 ちなみに白い花のもありました。

知っている方がいたら、ぜひ教えてください


コメント
コメントです!
しらんだと思うけど  梅は良いですね 卑弥呼様は割って種をとり かりかりにつけてお茶請けです 甘くします 何年たってもカリカリしているんですぞ じかいお試しあれ
2011/05/24(火) 23:12:09 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん楽しそうですね~e-266
おもちゃって何が気に入るやら・・
写真に躍動感出てます。e-461

もう梅収穫なんですね。
立派~。e-420

私も今年初めて梅干に挑戦するつもりですe-442
2011/05/25(水) 19:46:14 | URL | おまけ [ 編集 ]
サンちゃんへ
シランですね。ありがとうございました!
やっと、スッキリしました(#^.^#)

梅のカリカリは次回、試してみま~す!
2011/05/25(水) 21:54:27 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
あの音がたまらないみたいです(笑)
テレビで鳴っていても反応しますから!

梅干し、最初の頃は挑戦していたんですけど
ここ数年はジュースばかりです。
頑張ってくださいねぇ♪
2011/05/25(水) 21:56:37 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
お久しぶりです。
ゴエちゃん、すご~い!!
おもちゃをこんなに長持ちさせてるなんて!えらい!
遊んでる姿が目に浮かびます・・・
あぁ・・・生のゴエちゃんに会いたくなりました。
2011/05/26(木) 10:43:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
そのおもちゃ、ゴエちゃん気にいった見たいですね。
楽しそう♪~

エビネ?前に植えてました。
勝手に毎年出てきたように思いましたが・・・
引っ越しなどで今はありませんが
手入れ要らずだったと思います。
2011/05/26(木) 12:22:35 | URL | リリカ [ 編集 ]
foomooさんへ
ゴエが偉いと言うより
オモチャが頑張ってるような…(笑)

いつでも会いに来てぇ♪ byゴエ
2011/05/26(木) 18:10:04 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
ゴエはオモチャが命ですから(笑)
朝もご飯前から遊ぶコトありますよ(^^ゞ

エビネじゃなかったんです…。
↑メイゴンサンちゃんが教えてくれたんですけど
紫蘭(シラン)でした。
エビネと似ていて、これも手間いらずらしいデス!
2011/05/26(木) 18:14:16 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad