ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



プランター畑
うちで一番日当たりの良い場所=ベランダです♪

今年はかなり気合を入れて頑張っています

昨年はテキトーだったので実りが少なかった…。
やっぱり愛情と手間をかけて育てないとダメなんですね(^^ゞ

所狭しと並べたプランター
1033.jpg
ちょっと欲張り過ぎでしょうか?

奥の方の赤シソは昨年のこぼれ種
ミニキャロットに混じって芽を出したので分けました。
1034.jpg
今年も赤シソジュースを作る気満々です

水菜は必要なだけちぎって食べてます。
1035.jpg
油断していたらアブラムシがいたので牛乳を薄めて吹き掛けました


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

4月の検診で胃のポリープが見つかり、再検査を勧められた記事を
書いたところ、皆様から温かいお言葉を頂きありがとうございました

先週、股関節の痛み止めの薬を貰いに行きながら
胃カメラの予約を入れ、昨日再検査をしてきました。

やっぱり胃カメラは嫌いデス(T_T)

結果は来月ですが「たぶん良性でしょう」とのこと。

でも、先生から大腸の検査も強く勧められてしまいました

胃にポリープが出来やすい人は大腸にもポリープが出来やすいらしく
「胃にポリープが見つかった方、皆さんに大腸検査を勧めているんですが
seaさんには強くお勧めします。」と、
優しく微笑みながら「強く」3回ほど言われました

↑もちろん先生からseaさんとは呼ばれていません(笑)

まぁ、こんな時しか病院なんて来ないし
これも何かの縁? いや…、きっかけ?

勢いで予約してきました…
 

ちなみに股関節の痛み止めを貰いに行った時も
股関節の手術を考えるよう勧められました

股関節の手術には二通りあって
年齢を考えるとA 手術の大きさを考えるとB って感じで悩んでます。

でも、急がずのんびり考えて良いとの事なので
しばらく考えてみようかなぁと思っています


コメント
コメントです!
検査はするに越したことはない ぜひやってね 
2011/05/26(木) 20:41:18 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
お庭のお花も素敵ですが、ベランダ菜園も素敵ですね~♪
種類が豊富でお買いものに出なくてもたっぷりお野菜がとれるかも(^O^)
モリモリ食べなきゃね(^_^)v
私も胃カメラ、苦手です。
気持ちはわかりますが、ここはしっかり検査を受けることを私も強くお勧めします。
よ~く診てもらってください。

2011/05/26(木) 21:04:31 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ベランダ菜園素敵です~。
私もチャレンジしようとプランターなど買ったんですが、やっぱり植物を育てるのは向いてないみたい・・・。
せっかく買ったプランターも処分してしまおうか迷ってます^^;
検査は待たされるし痛いしで大変ですけど、でも体のために頑張って行ってくださいね。
応援しています!!!
2011/05/26(木) 21:35:26 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
お~、ベランダ菜園お見事ですね。
私もやりたいな~って思いつつ、つい花ばっかり植えてます。
ラディッシュのタネがあるから植えてみようかな~。

検査は私も受けました。胃カメラは先月。大腸はもう2年前かな。
大腸検査は準備が大変だけど、いいデトックスになる気がします。
オススメです。
手術は・・ちょっと考えますね。自分で答えが出るまでしっかり考えればいいんじゃないかと思います。

長男のお祝いコメントありがとうございました!
2011/05/26(木) 21:49:23 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
コメントです!
大腸内視鏡検査は昔やりましたが
結構大変でした
(それ以来一度も受けてません)

やってる間の痛みはあまり感じませんでしたが…
医者の腕にかかってるので
よいお医者サマにあたるとよいですね
2011/05/26(木) 23:18:01 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
すっごーい!たくさんのプランターですね。^^
赤シソジュース計画 いいですねー。
こういう写真を見ると私もチャレンジしたくなっちゃう。
私はこんなにいっぱいはお世話できないから、小さいのをはじめようかなー。

胃カメラは、やった経験はないんですけど、想像しただけでも大変そうですね。
おつかれさまです。
病院ってできるだけ近寄りたくないものだから、
勢いで予約してきたのは正解だったと思います。
何もないことを祈ってます。
2011/05/27(金) 15:03:00 | URL | チル [ 編集 ]
サンちゃんへ
そうですね。
やってしまえばどうってコト無いですよね!
2011/05/27(金) 17:11:42 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
たくさんの収穫を夢見ています♪

胃カメラは前回の方が楽でした。
麻酔の効き具合とかあるのかも!
検査、頑張ります!
2011/05/27(金) 17:15:40 | URL | sea [ 編集 ]
サクラさんへ
採れたて野菜、大治郎君が喜ぶかもしれませんよ~(笑)
プランター勿体無いし。

検査は自分のためにも家族のためにも頑張らなくちゃ!
ですね(#^.^#)
2011/05/27(金) 17:18:27 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
ラディッシュの種って、なぜかお店とかで貰いませんか?
うちにも2袋あります。

デトックスって考えるとイイかも!
胃カメラの時も1食抜いて胃が小さくなった気がするし…
痩せられるかも(^^ゞ

手術は焦っても仕方が無いのでゆっくり考えます。
2011/05/27(金) 17:22:29 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
soraさんも経験ありますかぁ。
前の日から3食決まっていてご飯セット買いました…。
ビックリしちゃいました。

先生は胃カメラの腕も良いと言われているので大丈夫かなぁと♪
2011/05/27(金) 17:25:48 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
シソジュースは体に良いのでオススメです!
つるインゲンやプチトマトは結構たくさん出来て嬉しいですよ♪

胃カメラは3回目でした。
バリウムはまったく抵抗ないんですけど(笑)
検査は勢いが無いとダメですね。
一度帰宅していたらイイヤって思ったと思います。
2011/05/27(金) 17:30:03 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

