ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

検査してきました。
梅雨入りした割に雨があまり降らないような気がします

雨は嫌だけど花や野菜の水やりをやらなくて済むので
少しは降ってくれて良いのだけど勝手でしょうか

今日は一日蒸し蒸ししていました。
お陰でボケボケの一日です(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日チラッと書いた大腸検査。
昨日、病院に行ってきました。

検査の2~3日前から消化の良いものを食べるよう心掛ける。
前日になって読みました

前日はご飯のセット(レトルト等)を前もって購入しているので
朝食:たまご掛け白がゆ・おみそ汁
昼食:白がゆにふりかけ・お吸い物
間食:クッキー・ビスケット・グミみたいなもの
夕食:コーンスープ

あとはひたすら水分、水分、水分デス。
夜10時に下剤を飲みます。

当日は朝6時から7時にかけて1800mlのドリンクを
200mlずつくらいに分けて飲み干します。
(ポカリスエットみたいな味でした)

もう、おなかガボガボです

お昼に病院に行って、まず点滴を受けます。
この時、かなりの空腹です…  無性に食べたくなります!


そして検査本番!

胃カメラよりラクでした♪
ただ途中で血圧が下がってしまってボーっとしてしまいました

ポリープはひとつだけ発見!
これは2週間後に良性かどうかわかります。

ちなみに胃のポリープは問題ありませんでした。
ご心配おかけいたしました。


点滴を受けている間、周りの患者さんの会話などが聞こえてきて
それらをなんとなく聞きながら
「歳をとるとこんな検査とかをもっと色々する様になるんだなぁ」
なんて、しみじみ考えてしまいました。

健康が一番! 
病院に行かなくて済むように日頃の生活習慣をきちんとしなければ!!

このブログを読んでくださっている皆さんも
私より若い方もたくさんいると思いますが(私ったら説教オババ?)
若いうちから食生活とか冷えとか気をつけて
自分の体、家族の健康を大事にしてくださいね


そうそう、今回の検査なんと2万円位しました
(食事代とか検査着含む)

それから当日、空腹で過ごした割に体重は1キロしか減らず
昨日の夕食後には戻ってましたぁ(泣)


コメント
コメントです!
お疲れ様でした^^
大変でしたね。
元気に過ごすって大切なことですね。

2011/06/09(木) 18:44:50 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
seaさん 検査お疲れ様でした。
大腸検査っていろいろと準備が大変なんですね。
1800mlのドリンクを飲むって!これはきつそう・・・。
そして下剤もあるのね・・・。

胃のポリープ 問題なしでよかったです。ホッ。
あとは一つ見つかったやつですね・・・。
でも大丈夫大丈夫!^^

年々思いますよね。健康がなにより大事だって。
2011/06/09(木) 23:21:32 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
お疲れ様でしたぁ~!!
胃のポリープなんともなくて良かッたデス!!
あとは…2週間後の結果デスねっっ

我が家はオタクまでもいきませんが
わりと健康には気を使ッてる方やと思うのに
ゎたしよく胃や腸の調子が悪くなるので
一度人間ドッグ的なものをしてみたいと
昔から思い続けてるんデスけど
胃カメラやらバリウムやらお値段が怖くて
できないでいる今日この頃デス=3=3
2011/06/10(金) 03:46:15 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
Canaryさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
日頃、忘れてしまいがちですが
“元気”って笑顔の素ですよね♪
“笑顔”が元気の素かな(笑)
2011/06/10(金) 12:01:53 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
1800mlだけでも大変なのに温いとまずそうだったので
冷たい水で溶いて飲んだので体が冷えちゃいました(笑)

結果もきっと大丈夫!
気にしてるとポリープ増えちゃいそうですもんね!

体調が悪いとワンコの散歩も嫌になっちゃいますよね。
元気が一番♪
2011/06/10(金) 12:15:17 | URL | sea [ 編集 ]
いもッ子さんへ
ありがとうございます(*^.^*)
画面のポリープを見て勝手に良性っぽいと思っています(笑)

若いのに良い心掛け!
皆が気軽に受けれるくらい検査代は安くするべきですよね!!

胃と腸が弱い人って繊細な方に多いみたいですよ。
大丈夫、大丈夫って気持ちにゆとりを持って
過ごしてくださいね(^_-)-☆
2011/06/10(金) 12:15:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
よかったよかった 今夜ぼくと乾杯だ 検査するに限るね
2011/06/10(金) 12:19:20 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
検査お疲れ様でした。
1800mlを飲むのって大変でしたでしょ~??
暑い陽気の時でまだよかったのかな?
検査結果がはっきりするまでドキドキですが、心配しすぎてしまうと、胃に負担が掛ってしまうし・・・(^_^;)
しっかり食べて、体重増やしてください(^_^)v
健康!健康!体力つけてね♪
2011/06/10(金) 22:16:22 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
サンちゃんへ
カンパ~イv-275
ありがとうございます(*^.^*)
2011/06/11(土) 12:43:48 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
人間ドックも胃カメラも病院にいるだけで頭痛がしてきます(笑)
1800mlって1日の水分補給を超えてますよね!?

しっかり食べてるけど体重は増やしたくない~っ(>_<)
むしろ減らしたいくらいデス(^^ゞ
2011/06/11(土) 12:48:08 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad