ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

梅雨の合間に
雨が降るたびにバラの花びらが散り、
汚らしい庭になってきました…。

風で散る時は儚げでキレイに見えるのに
雨で散ると茶色くなり葉っぱにくっついたり
あちこちにくっついて、なんとなく汚い…。

今朝は雨がやんだので少し庭の掃除をしました。

ダンゴ虫がいっぱいいました もちろん薬で撃退

余談ですが車のCMで子供が手のひらにダンゴ虫を乗せて
ママに見せるシーンがあるんですけど
ホントに乗せたのか見るたびに気になりますムリッ

そう言えば、12~13㎝くらいのぶっといムカデも発見
すぐに旦那を呼んで撃退

写真を撮るか!? 
チラッと頭をよぎったんですけどブログ魂の無い私デス 
でも、見たくないですよね!?


*カシワバ紫陽花*  あれっ少しピンボケかな?
1088.jpg

今年は一つ一つの房が小さめデス。栄養不足かなぁ。

これが一番大きかったかな…
1089.jpg

ラベンダーがたくさん咲いていたので窓辺に飾ってみました♪
1090.jpg

庭は少し小ざっぱりしました♪

でも、また雨が降りそうな雲行きです…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、お友達から韓国のお土産を頂きました。
 
*パック色々*  緑の袋のカタツムリのコラーゲン、気になるぅ!  
1091.jpg
キムチは撮らずに食べちゃいましたぁ。

パック中の私を見つめるゴエ
1092.jpg
無駄な事をしていると思っているの?
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
植木鉢をどかしては虫が生息!!でもね。私平気で撃退してます(^_^;)
seaさんのように主人を呼んで~なんとことしないから可愛くないんです(-.-)
seaさん邸のお庭には種類豊富に次から次とお花達が楽しませてくれているのですね~お庭があって羨ましいですよ♪
やはり美容は韓国ですよね。
かたつむり・・・今流行っているようですね。
お肌ツルツルになった感想載せてくださいね(^O^)
2011/06/12(日) 19:38:25 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
あー、ホッとしました。
ムカデの写真出てくるのかと思って恐る恐る見てました(汗)。
ウチのマンションの周りって緑がいっぱいあるので
ムカデが部屋の中に入ってきたりするんです。
虫との闘いの季節がやってきましたね。
カタツムリのやつ・・・私も何かで見ましたがどうしても
あの姿を想像してしまって・・・。
(カタツムリもダメです)
でも効果はどうでした?
2011/06/13(月) 13:19:28 | URL | チル [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
虫も5センチくらいまでは自分で撃退するんですけど
大きい奴は足も速いから向かってきそうで嫌なんですよね(^^ゞ

パックは順番に使ってます!
プルプルする気がします♪
年齢的にツルツルは無理かも…(笑)
2011/06/13(月) 18:45:10 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
寝る時にムカデが浮かんでしまいました~(>_<)
それほどインパクトが強かったデス。
部屋の中にムカデはツライですねぇ。
チロ君がちょっかい出したら大変!!

カタツムリ、子供の頃に飼ってた事あるんですけど
いま考えると我ながら感心します(笑)
カタツムリはまだ使っていませんけどプルプルした気がします♪
2011/06/13(月) 18:54:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます~。
カシワバ紫陽花、きれいに咲いてますね!うちのアジサイはカットしすぎたせいか1つ2つしか咲いてません(T_T)かたつむりの効果も気になります~!
2011/06/14(火) 07:16:19 | URL | yuco [ 編集 ]
yucoさんへ
おはようございます♪
昨年はカットもしないで、そのままにしてみました!

皆さん、美容のコトに注目ですね(笑)
カタツムリはまだなんですよ。
なんとなく想像しちゃいそうです(^^ゞ

2011/06/14(火) 14:44:27 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad