ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

25年ぶりの自由が丘
昨日、お友達と自由が丘に行ってきました

突然ですが、皆さんは松田聖子さんがプロデュースした
フローレスSEIKO”ってご存知ですか?
私の記憶に間違いが無ければ25年くらい前に自由が丘に
オープンしたと思います。
(現在もあるって今知りましたが…(^^ゞ)

その頃初めて自由が丘に行き、聖子ちゃんのお店に行ったら
定休日だったんですよね…(-_-)
その頃はネットも今ほど普及していなかったから
事前に調べるなんてしなかったし…。

そんな訳で(どんな訳だ?)それ以来の自由が丘なんです。


雑貨屋さんがたっくさんあって見つけるたびに寄り道
…最近は洋服とか靴やバッグに興味が無くなりつつあります(^^ゞ

ランチは“トラットリア ラ・ジータ”というお店で
1111.jpg

夏野菜のパスタランチ ☆夏野菜は体にイイって言うからね(*^.^*)
1112.jpg

お店がいくつか並んでるトコ ☆アバウトな説明ですみません
1113.jpg

お洒落なお店が並んでいて「さすが自由が丘だぁ!」
なんておのぼりさんになりながら歩きまわり… 細い路地も見てまわり…

まぁ、時々お洒落じゃない普通のトコもあったけど(失礼(^^ゞ)

クタクタになるほど歩いた後は、お茶&ケーキ“ダロワイヨ
1114.jpg
左のチョコレートのがお友達、右の苺のが私 これにドリンクが付きます。


余談ですが、ランチセットが1,300円でケーキセットが1,200円でした。
ランチが安かったのか、ケーキが高いのか?
気にするポイントではないのか?


それでも久々の雑貨屋さん巡りは楽しかった~


コメント
コメントです!
食べ物以外どっちでも言いやなんておばさんだよ 卑弥呼様と同じではいけません
2011/06/20(月) 22:52:37 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ぽちにげごめん
2011/06/21(火) 00:56:13 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
あ!自由が丘!

私も月に何度か 通っているのです~♪
小さい可愛いお店がごちゃごちゃあって、楽しい街ですね。

あんまり歩き回るとつかれちゃいますよね~(笑)

フローレスセイコ?まだあったんですか!?
2011/06/21(火) 02:20:58 | URL | REIKO [ 編集 ]
サンちゃんへ
食べ物以外って、卑弥呼様は食べ物とお酒でしょう?(笑)

でもね、それほどお出掛けもしないから雑貨の方が楽しいわ~♪

ポチ、いつもありがとう(*^.^*)
私なんてコメントも残さずホントにポチ逃げです(>_<)
2011/06/21(火) 20:06:06 | URL | sea [ 編集 ]
REIKOさんへ
ご無沙汰してすみませんm(__)m
それなのにコメント頂いてありがとうございます♪

月に何度か行ってるなんて…
REIKOさんは自由が丘が似合いそうです!
そう言えば、自由が丘って意外と坂道が多いんですね。
かなり足に来ました~(>_<)

そうなんです。フローレスセイコって記事に書く前に
ちょっと調べてからと思ったらパワーアップして存在してました(笑)
2011/06/21(火) 20:11:50 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ケーキが美味しそう♪
東京の(っていうと自分がすごく田舎者に感じますが)ケーキって
おしゃれですねー
手ごろな値段で美味しいっていいですね!横浜駅はあまり美味しく安いとこみつかりません
2011/06/21(火) 22:04:33 | URL | sora [ 編集 ]
soraさんへ
美味しかったですよぉ♪
自由が丘は“東京”
銀座や六本木は“都会”
横浜は“街”って感じでしょうか?(笑)
私が住んでるトコは“町”ですね(^^ゞ

横浜でケーキタイムってあまりしないかも…ですね。
2011/06/22(水) 16:23:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad