ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


リユースおもちゃ!?
お散歩に行けない日が多い梅雨時

おもちゃも毎日同じで飽きてきちゃう

だからと言って新しいおもちゃを買ってばかりもいられない。
ペットボトルで遊んでも10分位で飽きちゃうし…。

そこで今回はサランラップの芯

意外とこの芯が好きなゴエモン♪
1115.jpg

放っておくとボロボロにして部屋中が面倒な事になるから時々投げます!
1116.jpg

ただの芯を大事なものだと思わせて…(笑)
1117.jpg

盗っては投げる! 盗っては投げる!
1118.jpg

そして私が飽きた頃、ゴエも落ち着いて破壊し始めます
1119.jpg

破り始めたら撤収~ 掃除するのは私だからね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日受けた大腸検査、午前中病院に行って結果を聞いてきました。

お陰様で問題無く、悪性のものではなかったとのこと。
ただ、「半年後にもう一度検査をするとより一層安心です」と言われました。

そこで私が「え・・・っ」とショックな顔をしたらしく
先生が「一年後でもイイかな」と。

先生としては「大丈夫です」って言いきってしまうと
検査をしなくなっちゃうのが心配みたいで
かと言って半年後って言うのは本人も何かあるの?って
不安にさせてしまうとか、面倒って思ってしまうとか…

ちなみに今回見つかったポリープは数字で言うと3
これは病院や先生によって説明(表し方)が違うのかもしれませんが

1~5段階とした時に、1が全く問題ナシ~5は癌だから再検査
5で癌だよってなるので3は心配しなくても大丈夫だよぉって事デス!

それでも他にポリープが出来る事もあるし
万が一、粘膜の奥の方に癌の細胞が残っているかもしれないから
定期的な検査を勧められた訳です。

そんな風に患者の気持ちや負担まで考えて話してくれる先生は
良心的な人だなぁと思いました


その節は励ましの言葉や温かいコメントを頂き、ありがとうございました
スポンサーサイト


コメント
ほっとしました!
結果が良くてほんと良かったです。
ずっと気になってました><
seaさんも一安心ですね。

私も乳がん検査とか受けたことなくてまずいなと思っているところです。。

さっき庭でなっているとれたてきゅうりとレタス食べました!
フレッシュでしゃきしゃき健康的な味♪
お互いお野菜食べて健康でいましょうね^^
2011/06/21(火) 19:09:28 | URL | mayu [ 編集 ]
mayuさんへ
ありがとうございます(#^.^#)

mayuさん、元気かなぁ♪と思いながら
メールもしなくてすみません(>_<)

検査は一回行ってしまえば後は勢いって感じですよ(笑)
私も受けるまでは面倒だなぁって思ってたし(^^ゞ

もう、きゅうり採れたんですか?
旬の物は体に良いし美味しいですよね♪

mayuさんも体を大事にしてくださいねv-22
2011/06/21(火) 20:54:23 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんって、カメラ目線で良いですね~mokoはカメラ向けると目を半開きにするんですよ。

検査良好で一安心。
私も先日婦人科検診、受けてきました。元々所見があるのでまた詳しく調べに行かなくちゃ(めんどうー)
2011/06/22(水) 20:57:44 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
検査結果がなんでもなくてよかったv-290
面倒がらずやれば安心も出来ますけど・・・一年後また検査、シンドイですね。
あ~私も冬までに健康診断行かないと。
2011/06/22(水) 23:29:05 | URL | bird [ 編集 ]
soraさんへ
いつも何枚も何枚も撮った内の数枚なんですよ(^^ゞ

私の周りでも最近婦人科検診を受けてる方が多いです。
子宮頸ガンとかだと市によっては無料だったり補助が出たり
受けやすくなってきてるみたいですね。

でも、たしかに面倒ですよね…(+_+)
2011/06/23(木) 10:14:10 | URL | sea [ 編集 ]
birdさんへ
ありがとうございます(*^.^*)

一年後、行かなそうです(笑)

birdさんも忙しいとは思いますが行って来てくださいね!
って私ったら最近病院の廻し者みたいです(笑)
2011/06/23(木) 10:18:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

