ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

犬も暑いのよ!
毎年 『雷が鳴ったら梅雨明け』 って思っていました。

今年は梅雨時期とは思えない暑い日が続き
雨が降り続くこともないまま梅雨明けした気がします。

もう少し大地を冷やして欲しかった…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日も暑い中、自転車で出掛けました 保冷剤と水筒を持って

途中、線路沿いのアスファルトの道で歩道橋の陰で休んでいる
Mシュナウザーと飼い主の年配男性を見かけてびっくり!

お昼の11時ですよ!! ジリジリと暑い中ですよ!!

1189.jpg

その後、用事を済ませて3時半頃線路沿いを走っていると
角から午前中に見かけたMシュナウザーと男性飼い主が歩いてきました!

(こ、この人…、この暑い中…、2回も散歩してるの?)
午前中からずっと、ってことはナイですよね!?

「アスファルトを手で触ってみたらどうですか!」
「あなた、裸足でココを歩いてみてください!」
「ワンコは人間より道路に近いんですよ!」
って、いろいろ考えたんですけど言えませんでした…

余計なお世話なのかな…


ゴエはそんな暑い中お散歩したくないよね。

1190.jpg


コメント
コメントです!
僕も暑いところはだっこして日陰でおしっこしているよ
2011/07/11(月) 22:10:31 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
危険すぎるー。
シュナちゃん 熱中症になってないといいんだけど。。。
アスファルトも相当熱くなりますよねー。
私も時々触ってみるけど、目玉焼きできるんじゃないかって時ありますよね。
ゴエちゃんは床でゴロゴロがいいよね。私も隣でゴロゴロしていい?
2011/07/12(火) 14:23:21 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
いつもコメントありがとうございマスぅぅぅ

これi-199ウチも思いマスよッ
本人にはよぉ言いませんが…
ゎたしも裸足で熱さ確かめたコトあるんデスけど
ホントめっちゃ熱くて、ウチは使ったコトはないけど
ワンコに靴履かす人の気持ちが分かりましたもんe-282e-282

そぉいえば
こないだのカード&ポチ袋、
蝶好きのゎたしにはたまらん柄でしたe-349e-2
2011/07/13(水) 01:00:28 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^

シュナちゃん可愛そう。
火傷しちゃうよね。
歳をとると、暑さを感じなくなるって聞いたから、
おじさんはきっと暑くないんだね。

ゴエちゃんは床で気持ち良さそう。
ワンコは一番涼しい所をよく知っているよね。
2011/07/13(水) 09:21:27 | URL | Canary [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんくらいだと地面から数十センチしか離れていないから
ホント暑いよね!
2011/07/13(水) 11:12:06 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
シュナちゃん、口が利けたらって思いました。

道路の熱で目玉焼き(笑)

チルさん、チロ君と一緒にゴロゴロしに来てくださ~い♪
お待ちしてます(*^.^*)
2011/07/13(水) 11:15:48 | URL | sea [ 編集 ]
いもッ子さんへ
道路も熱いですけど砂浜とかも人間でも歩けないほど熱いですよねぇ!

そういえば、いもッ子さん蝶々好きでしたよね♪
最近、この蝶々がマイブームで30個くらい作りましたぁ!
2011/07/13(水) 11:19:41 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
シュナちゃんは通りがかった私に助けを求めていたかもしれません(T_T)
おじさんは日陰で休んであげれば大丈夫だと思ってるでしょうねぇ。

ゴエはいまも床の上で寝息を立てて寝ています(*^.^*)
2011/07/13(水) 11:23:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad