ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



賞味期限
「そういえば、非常食の乾パンがそろそろ賞味期限だったかな?」
と思って確認したら【賞味期限2011.7】でした。

いつ頃買ったんだっけ…、2~3年前に買ったのかな…。

非常用の袋を常備するようになったのは
たぶん阪神・淡路大震災の頃からだと思います。

期限が切れそうになると順番に食べています。
皆さんも時々確認してくださいね。

1208.jpg

1209.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨夜、旦那が「ずっと疑ってたけど、今わかったよ!」と言い出しました。

実は一週間くらい前から夜になって外の匂いを嗅ぐと
潮の香りがしていたんです。

海なんてぜんぜん近くないし、不思議なんですけど…。

それを毎晩のように旦那に言ってたんですけど
旦那は鼻が良いほうではなくて 「まったくわからん」と言ってました。

それが昨夜、やっと潮の香りを嗅いだということなんです。

ネットで調べていたら猫のチッコでも潮の香りと似ていることがあるとのこと。
「え~っ、毎晩のように猫のチッコの匂いを嗅いでたの~」って感じです

でも、横浜のほうでは硫黄の匂いがするとかも書いてありました。

不思議ですね


コメント
コメントです!
おはようございます(*^_^*)
潮の香り?不思議ですね・・・?

そして、mokujieさんから木枠作業を開始すると連絡を頂きましたi-234
わくわく~♪ですi-237
2011/07/20(水) 08:05:32 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
僕の内も今年班長早く終わりたいといってるよ 
2011/07/20(水) 13:52:09 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
テンプレートが涼しげになってる♪
ステキな写真だわ。ゴエちゃん 海の似合う男ねー!
seaさん、思い出させてくれてありがとう。
私も早速賞味期限のチェックしなきゃっ。
私 かなり鼻には自信があるんですけど(へんな自慢・汗)
猫のチッコのカホリと潮のカオリ・・・似てるかしら・・・。
今度検証してみます。(危ない?私)
2011/07/20(水) 14:37:32 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
こんばんはe-95

ちゃんと乾パン用意されてるんですね。
偉いe-2e-460

阪神も少し離れたところで経験したのにもうすっかり忘れて何も用意していないことに気がつきました。
いけない・・・・ e-351

これを機会に用意してみます。


それにしても潮の香りって
言葉の感じでイメージ変わりますね。
違う臭いがしそうe-343
2011/07/20(水) 19:49:23 | URL | [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは~i-179
私もすごく時々、海の匂いがすることがあって気のせいだと思っていたのですが・・・i-258
にゃんこのチッコだったとは~i-101
謎が1個解けました~i-185
2011/07/21(木) 00:52:54 | URL | nene0506 [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます(*´∀`)

写真が涼し気なのにかわってる~!
ゴエちゃん笑ってていいですね。
私も挑戦中だけど出来なくって(*´Д`)

海の香り=猫のチッコ え~、不思議ですね。
2011/07/21(木) 09:21:46 | URL | リリカ [ 編集 ]
yucoさんへ
潮の香り、雨が降ってる間はしませんでした。
やっぱり猫のチッコなのかしら…。

木枠だけにワクワク♪
なんておやじギャグが頭に浮かんでしまった(>_<)
mokujieさんによろしくお伝えください(*^.^*)
2011/07/21(木) 09:58:57 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんちも班長さんなんだぁ。
それでなくても卑弥呼さまは忙しいのに大変だね。
2011/07/21(木) 10:00:17 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
夏バージョンにしてみました!
ふふっ似合ってますか?
ゴエは泳げるけど濡れるのが嫌いな男なんですよ(笑)

非常用に一緒に入れてたTシャツは変色していて雑巾になりました(^^ゞ

私も鼻だけイイんです!
でも、クサい匂いとかにいち早く気づいちゃうので
損した気分になるコト多くないですか?
2011/07/21(木) 10:05:14 | URL | sea [ 編集 ]
お名前が…
おまけさんかなぁ…♪

非常用は使うときが来ないほうが良いんですけど
一応、いろいろ袋に入れてます。
旦那は全然用意しないので
「いざって時は売ってあげるよ!」と優しい妻です(笑)

ホントに海のそばにいる気になるんですよぉ!
2011/07/21(木) 10:10:57 | URL | sea [ 編集 ]
nene0506さんへ
nene0506さんも潮の香りを嗅いだ事ありましたかぁ!?
うちだけじゃないんですね。
でも、猫のチッコかぁってがっかりしませんでしたか(笑)
2011/07/21(木) 10:14:06 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
おはようございます(*^.^*)
海の日に変えようと思っていたのに一日遅れてしまいました。
海好きの我が家なので、たまには海をバックにしてみました♪

海の香り=猫のチッコ
自分でもまだ半信半疑デス(笑)
2011/07/21(木) 10:18:26 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

