ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



草ぼうぼう
最近、近所で済ませることの多いゴエの散歩

暑いせいか、夕方になっても散歩の催促をあまりしなくなりました。
それでも、涼しくなった頃ブラブラと近所を歩きます。
注:家を出た直後は猛ダッシュするゴエです

その近所ですが某企業の駐車場が通りに面して草ボウボウ!
自転車や車で通ると擦りそうなほどです。
子供の背くらいあるので目とか切ったら危ないと思うんですけど
夏に1回くらいしか草刈りをしていない様子。

通るたびに、その会社に言うべきなのか悩みます。

一緒に走っていたのでピンボケですが躍動感があるかな!なんて(笑)
1241.jpg

そんなに足を上げなくてもって思うくらい足を広げてます!
1242.jpg

唯一咲いていたお花 あざみ  葉っぱのトゲトゲが痛いです!
1243.jpg


昨日やっと2~3回、ミンミンゼミの声を聞きました。
ニュースとかでは今年は虫が少ないとか…

でも毎晩、鈴虫の声が聞こえます♪
近所の家方向から聞こえてくるので飼っているのかもしれません♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、記事に書いたガラスのカレンダーのピースが完成した模様
ステンドグラス ladybug” ←覗いてみてね♪


コメント
コメントです!
ぽちっはやくからごめんよ
2011/07/31(日) 05:21:04 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
円高の影響で どこの企業も経費節約なんでしょかね?

草ぼうぼうだと ノミとかマダニとかが怖いですよね!

2011/07/31(日) 14:49:13 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^
草ボウボウだけど、なぜかワンコは
そんなとこが好きなんですよね!
飼い主さんは困っちゃうけど・・・
ゴエちゃん走ってる~(^-^)
動いていると時、撮るのって難しいのよね(^^ゞ
2011/07/31(日) 15:01:15 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰してます。
ゴエちゃんの元気な姿を拝見して嬉しいです♪
2011/07/31(日) 21:02:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
今年って虫が少ないんですか?
この辺でも最近セミの声を聞くようになりました。
箱根もセミの大合唱でしたけど。
ゴエちゃんも豪快に足上げるのね(笑)。
ウチも負けませんよ!(恥っ)
2011/08/01(月) 00:54:42 | URL | チル [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃん早起き~っ!
忙しい中、ありがとう♪♪♪
2011/08/01(月) 18:17:01 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
経費節約ばかりで、草むしりどころではないでしょうか…。

嫌な虫がいっぱいいそうな気がします(>_<)
この時はゴエの高さに大きなイモ虫がいてビックリしました!!
2011/08/01(月) 18:20:13 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
草が冷たくて気持ちイイのかな?って思うくらい
ずんずん入っていきますよね(汗)

ゴエの動きは写真向きではありません(笑)
2011/08/01(月) 18:22:26 | URL | sea [ 編集 ]
foomooさんへ
あー、foomooさん! お元気ですか?
更新が止まっていたので心配してましたよぉ。
ムーミー君も元気ですか?
2011/08/01(月) 18:24:17 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
はい、今年は虫が少ないって何回か聞きました。
でも地域によって違うのかな?
地球の環境も変わってきて虫も戸惑っているのかもしれませんね。

そうでした!
チロ君は体操選手顔負けなほど、足を上げていましたよね!!(笑)
2011/08/01(月) 18:28:43 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

