ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエモンチェックと清里
ピンポーン! 宅配でーす!!

『なに? なに?』
1244.jpg

『んっ? ワンコの匂いがするぞ!』
1245.jpg

『知ってる匂いだけど、誰だ?』
1246.jpg
ゴエのそばにはいつもオモチャが転がってます

カメラを向けてるのに嗅ぎまくってます。

荷物の周りをグルグル回って激しく鼻を鳴らしてチェック!

箱を開けてみると、さらにチェック!

『ナニ? ナニ?』
1247.jpg

『食べ物か? オヤツか?』
1248.jpg

『僕のか? 食べていいのか?』
1249.jpg

やけに念入りなチェックです

いつもならカメラを向けた途端、何事もなかったように
澄ました顔をするのに珍しいデス!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日、テレビ番組で“清里”が放送されて
(何日か前なんですけど録画して見たのでタイムリーな記事ではありません(^^ゞ)
懐かしいお店がなくなっていたりで驚きました。

10代後半から20代にかけて何度か行った清里高原

ミルクポットの形のお店やきのこの形のお店。
牛のキャラクターのマグカップ。

かわいいメルヘンチックなお店がずらりと並び…
乙女心をくすぐられたものです。(遠ーーーい昔デス)

そして当初人気だったペンション!
ペンションを選ぶのも楽しみのひとつでした

当時のペンション内の写真に写る女の子たちは「あれっ? 私じゃない?」って
勘違いしてしまうほど、みんな聖子ちゃんカット(笑)

この頃、美容院に行って「段カットしてください!」って言うだけで
なぜかみんな聖子ちゃんカットにされました(汗)

話がそれてしまいましたが…

ガングロ、109、などが流行った頃から女の子たちの好みが変わってきて
それとともに観光地での客層も変わってきたらしいです。

清泉寮”のソフトクリームは今も人気だそうですが
思い出の場所ががらりと変わってしまったのは寂しいことです。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
清里なんであんなに夢中になったんだろうかと思うよ
2011/08/01(月) 21:56:45 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのやってることも
清里もなつかし~。

あいんも宅配便は空港の荷物チェックさながらでした。
気に入ったものは
無理にでもくわえてきたり引きずってきたりしながらリビングまで持ってきて
早く開けてとよく催促されました。

清里もseaさんと時期はずれてるんですけど
あいんを連れてよく旅行に行ってました。
清泉寮のソフトクリームは夫とあいんが行くたび奪いあってて、
一口だけって舐めさせるとカプッと上全部食べられたりしてました。
お口でっかいもんで・・・。

2011/08/02(火) 14:37:56 | URL | おまけ [ 編集 ]
サンちゃんへ
卑弥呼様も清里に行かれてたんですね!?
青春の思い出ですね(^_-)-☆
2011/08/03(水) 16:16:11 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
あいんちゃんはリビングまで運んじゃうんですね!
可愛い行動ですよねぇ(*^.^*)

ソフトクリームもパクッ!ですか!!
あいんちゃんの口が甘い匂いしそうですよね(笑)
2011/08/03(水) 16:18:50 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad