ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

お散歩夏使用♪
久しぶりにミシンを出してソーイング

まずは布の裁断から…

その前に、せっかく裁縫箱を出したので破れたおもちゃを修復。
ついでに鳴き笛も入れてあげました

1259.jpg
さっそく遊んでます!

1260.jpg
この笑顔、いつ見ても怖いデス(>_<)

1261.jpg
そうそう! この笑顔のほうが可愛いよね♪ ←スルーしてください(^^ゞ


そして今回作ったものは… 『ジャジャ~ン
1262.jpg
初めてリードとハーネスを作ってみました!

お店に可愛い紐がなかったのでマリン柄のブレードをアイロン接着シートで
貼りつけました。

後にアイロンシートを使うと針を通す時に糊がくっ付いて
縫いにくくなると知りました(>_<)


こちらは定番(?) ほぼ同じデザインのお散歩バッグ
1263.jpg
今回は水飲み入れも保冷の銀紙(?)付きで作ってみました!
(ちょっと小さかったみたいで大きな保冷剤が入らなかったけど…)

いつも、ポケットを無地にしようかなぁとか考えるんですけど
2種類の布を買うのが面倒で結果いつもこんな感じになっちゃいます。


今回使った道具たち 日曜大工っぽいです(笑)
1266.jpg
リードは生地が厚くて縫うのが大変だからカシメを使うとイイよ!と友達に
教えてもらい、お店に捜しに行ったら道具はレザークラフトと同じもので
「なぁんだ、家にあるじゃん!」 ←宝の持ち腐れって感じ?

なぜペンチ? 針が通らなくてペンチで引っ張ったりしたからです。
(アイロン接着シートの糊で針がベトベトに…)


「ちょっと着けてみてね♪」と無理やりお願いしたら嫌な顔されました
1265.jpg
肝心のハーネスがあまり見えないけど非協力的なゴエがモデルなので
諦めました 後ろ向いててイイのに… 普段カメラを見ないクセに… ブツブツ

今回、生地と小物類で4,000円近くかかってしまったけれど
ハーネスだけで3,000円以上することもあるので
バッグとリード&ハーネスが出来れば大きく得した気分デス!


コメント
コメントです!
いつもコメントありがとうございマスi-199

ッて、うわぁ~めっちゃビックリi-199
実は今さっき、リード&カラー作る材料
ネットで注文したとこやったんデスよ笑

それと、だいぶ前の話になっちゃいマスが…
トウガラシで薬作ったんデスねぇe-420
ゎたしもトウガラシ&ニンニクで作ってるの
テレビで見たんデスけど
トウガラシのみでも効果あるなら
作ってみよかなぁと思いましたっ

あと、ウチもトリミング料金
ゴエくんと同じくらいデスぅ~
それの約6倍でした…苦笑

あのおーちゃんのブツブツですが
seaサンのコメント通り、
洋服のないとこにできてたので
やっぱり草とかでカブレてるかもデスぅe-330
情報ありがとうございましたe-418e-414
2011/08/04(木) 17:41:58 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、本当に器用で羨ましい!!
すっごくぉ上手で、尊敬です。
ハーネスまでつくっちゃうとは。
そうですね、バッグまでできちゃったらお得感バッチリですね!
2011/08/04(木) 22:44:47 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
コメントです!
特にリードとハーネス気に入リました。
上手に出来てる~!
こういう事できたら全部手作りしちゃうんだけどなぁ。
ミシン壊れたまま放置状態だし・・・
人の手作り作品を見て楽しんでます(^_^)
2011/08/05(金) 09:33:17 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
おお~。またもや憧れの手作りリード!!!服は作るけど、なんだか怖くて?リードに手が出せないのですよ~。(カシメの作業が怖い:笑)

マリンテイストで夏!!って感じでステキ~♪
2011/08/05(金) 11:14:14 | URL | テォテォ [ 編集 ]
いもッ子さんへ
すごい偶然! 飼い主たちの考えることは同じなんですね(笑)
作ってみたら結構楽しかったですよe-343

唐辛子のスプレーはあれからも作って吹きかけているんですけど
最近は雨が多くて流されちゃいそうでもったいないです(泣)

約6倍!? もしかして、いもッ子さんセレブな生活してます?

ワンコのブツブツとか痛々しくてかわいそうですよね。
おーちゃんも早く治りますようにv-22
2011/08/05(金) 11:40:27 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
お散歩バッグはポケットが4個以上欲しくて
市販のだと希望が叶うのが少ないんですよね…。
なので頑張って作ってます!

なによりも『お得感バッチリ』ですし(笑)
2011/08/05(金) 11:44:03 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
さすがseaさんだなー。
ハーネスとリードとバッグも作っちゃうなんて。
経済的だしおそろいでオサレだし。
お散歩が楽しく感じそうだわ♪
いろんな道具も持ってらっしゃるのね。
木製トンカチ なかなか威力ありそう・・・。
2011/08/05(金) 11:47:28 | URL | チル [ 編集 ]
リリカさんへ
今回のリードとハーネスはミシンを使いませんでしたよぉ!
カシメと手縫いをちょこっとだけ!!

ぜひ、6ワンお揃いで…と言っても
リリカさん忙しすぎますよね(笑)
2011/08/05(金) 11:47:39 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
服やバッグを作るよりリード&ハーネスは楽チンでした♪

ただ、ゴエは動きが激しいので頑丈さが心配(笑)
その辺だけ気にして作りました。

マリンし過ぎて秋には使いにくいかも…(汗)
2011/08/05(金) 11:51:11 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
趣味以外の道具も買ったり頂いたりで色々持ってたりして(笑)
でも買ったまま使っていない道具も色々(汗)

でも今回「持ってて良かったぁ♪」と思いました。

また断捨離が出来なくなるなぁ…(^^ゞ
2011/08/05(金) 11:57:20 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
個人的には 2枚目のゴエちゃんの笑顔と~ても好きです。

凄いです! 物を作れる人を私は尊敬します。

園芸ができて 手芸ができて SEAさんパーフェクトです~
2011/08/05(金) 12:53:51 | URL | coco's mom [ 編集 ]
coco's momさんへ
えっ、2枚目の写真! ホントですかぁ!?
ウチでは「えへえへの顔」って呼んでます。
(名前を付けるほどのこともないですが(^^ゞ)

趣味は広く浅く浅くって感じですよぉ(照)
2011/08/06(土) 15:33:24 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad