ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

早まった?(汗)
「買っちゃう?」

「もったいない?」

「使いこなせる?」

「飽きちゃう?」

って何度も悩んでは却下してきたモノを買ってしまったんです!!

1267.jpg

1268.jpg

何年も前からちょこちょこ貯めてきた500円玉貯金が
75,000円も貯まっていて

「これは買ってもイイんじゃない!?」

って友達に相談 (背中を押して欲しかったんです(^^ゞ)


そして『ジャジャ~ン!!』
1269.jpg

ゴエはカメラ好きじゃないから迷惑だよね…


ちょうどトリミングに行ったので撮ってみました!
1270.jpg

せっかくのイチデジが泣いてる気がします…

1271.jpg

余談ですがイチデジとデジイチ、検索してみたら
「一眼レフデジタルカメラ」の略だから「イチデジ」らしい…

でも逆さまに呼ぶと業界用語的なのかな…


ちょっと練習で昼間の家の中
1272.jpg
レンズのジーッって音が気になるらしくカメラを見てくれます

こちらは電気を点けた部屋の中
1273.jpg
常に口の周りをなめるので汚れてるけど…


でも、重たい荷物を嫌う私がマメに持ち歩くのか心配

だけど、走り回ってるゴエを撮ってみたいから頑張る


ちなみにカメラを買った後で“ステンドグラス雑貨 ladybug”のyucoさんから
「フュージングのための炉は10万円以上」って聞いて
もう少し500円玉貯金を貯めれば買えたのかぁ…と。

「いやいや、炉を買ったから出来るってもんじゃないだろう!」と
自分に言い聞かせた私デス

でも500円玉貯めてみよう! かな!!
それともロト6?


コメント
コメントです!
おお~!デジイチデビューおめでとうございます♪
うちと同じ機種~♪
うちのはX3なんでだいぶ古いですけどね。
とっても綺麗に撮れていますね。
くっきりゴエモン君もかわゆい~。

大治郎はゴエモン君と同じで濡れると全然乾きませんよ~。
だから濡れると大変です。
毛束みたいになっていつまでも濡れているんです。
櫛でほぐしてあげると心なしか早く乾くんですけどね・・・。
二人ともヨーキーの毛質なんでしょうね(´∀`*)
2011/08/06(土) 19:09:12 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは。

デジイチ、デビューですね。
わたしも同機種の初代機をまだ使っております。

デジイチとコンデジ。上手く使い分けるとまた面白さもありますよ~。
2011/08/06(土) 21:06:28 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
わ~!!すご~い(*^_^*)
ほんと、重そうですね・・・。
私も重い荷物もつのダメですが、デジカメ壊れつつあるので欲しいなぁi-237
私はロト6にかけますi-234
2011/08/07(日) 08:19:52 | URL | yuco [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます(^○^)
カメラいいですね♪♪♪
ゴエモン君もばっちりカメラ目線で(*^_^*)カワイイ
ゴエモン君の走る姿楽しみです!!
また遊びに来ますヽ(^o^)丿
2011/08/07(日) 10:49:36 | URL | hira [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^
写真いい感じになってますよ!
ゴエちゃんがより可愛く見える!!

私も欲しくてパパさんにお願いしてる最中なんですけど
良い返事が得られません(;_:)
でも、駄目だったらへそくりで買っちゃいます!(笑)
散らかった部屋を綺麗に写すことってできるかな? ふふっ
2011/08/07(日) 15:05:40 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
きゃー♪ 憧れのデジイチ~
私も欲しかったけど、コンパクトを買いましたー。

seaさんのカメラライフが愉しくなりますね~♪
ゴエちゃんの毛並みが本当にきれいに写ってますね。

それにしても、500円玉貯金頑張ったのですね。
どれぐらいの期間でしょうか?
私も、ちょっとやってみようかと思いました。
2011/08/07(日) 16:02:30 | URL | Canary [ 編集 ]
やっと
おにゅーのカメラのアップ待ってましたよ~

絶対、イチデジは買わない人だと思っていたけど
とうとう手を出してしまったね~(爆)
これで、ゴエモンも菜園の野菜もパーチもみ~んな素敵に記録が残っていくね♪
アングルも何気に上手くなってるし
これからが楽しみだわ。

レフ板もそのうちいるようになるかもよ~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

あたしも500円玉貯金やり直そうかな~。現在1万5千円くらいしかないから・・・。

そうそう、確かにイチデジなのにデジイチって言う人いるよね・・。
2011/08/07(日) 16:29:27 | URL | riko [ 編集 ]
コメントです!
およよ~~~!すご~~い!!
ますます魅力的なブログになりますね~♪
ゴエちゃんの可愛さもすごくよく出てますね!!
これからの写真アップ、楽しみです!(^^)!
2011/08/07(日) 21:06:39 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
僕のうちも500円玉ためてるよ みんな集めてきて卑弥呼様に渡して普通のお金をもらっているよ まぁ卑弥呼様がためていることになるけどね 1年間ためて誕生日に空けるんだよ みんなで旅に行ったりおいしいもの食べたりするんだよ  このお金は気前いいんだよ
2011/08/07(日) 23:05:44 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
seaさん イチデジデビューおめでとうございます!
これからますますブログが楽しみなります♪
私も重い荷物が苦手で、軽めのカメラを買ったんだけど、
やっぱり重くて肩こりしたりしちゃいます。
ゴエちゃんの走り回る姿 ぜひアップしてくださいねー!
2011/08/08(月) 11:24:32 | URL | チル [ 編集 ]
みなさんへ(*^.^*)
e-256 サクラさんへ
実は大治郎君の走ってる写真とかを見ていて
(飛んでるような写真とか…)
サクラさんのカメラも参考にしたんです(^^ゞ
初めの頃、ご主人が500枚くらい撮ってましたよね(笑)
私も撮っちゃうかも(汗)

いつも泳いだ後に遊んでる写真が乾いて見えたんですけど
大治郎君も同じ毛質でしたかぁ。


e-256 たっつんさんへ
こんにちは(*^.^*)
たっつんさんも同機種ですか。
いろいろ悩んで買ったんですけど…。
たっつんさんは使い分けているんですよねぇ。
私に、そんな器用な事が出来るかなぁ(^^ゞ


e-256 yucoさんへ
最初の頃はデジカメを持ち歩くのも面倒で携帯で撮ってました(^^ゞ

そういえばyucoさんのデジカメ調子悪そうでしたね。
マンボーがボヨボヨでした…よね(笑)

最近、ロト6ダメなんですよ~(T_T)


e-256 hiraさんへ
初めまして! こんにちは!!

hiraさんの作る、可愛い動物たちに癒されています♪
なのに、いつも読み逃げですみません(^^ゞ

これからもよろしくお願いします(*^.^*)


e-256 リリカさんへ
こんにちは(*^.^*)
涙やけまで写っちゃって…(汗)

パパさん、リリカさんの日頃の努力に免じて買ってあげて下さい!
私は旦那が自分の買い物をしたときに「いまだ!!」って思って
買っちゃいました(笑)


e-256 Canaryさんへ
コンパクトとかの違いもわからない私ですが(汗)
Canaryさんの写真はセンス良いですから♪♪♪

毛並みまで写りますよね? ブラッシングしなくちゃ(笑)

3~4年くらいでしょうか…。
教室のレッスン代で500円玉を頂く事が多いので
貯まりやすかったと思います(*^.^*)


e-256 rikoさんへ
うん、私も買わない人だと思ってた(笑)
rikoさんが持ち歩くのを見て
「マメだなぁ!」って他人事のように思ってたもん(ハハッ♪)

レフ板の前に飽きないように頑張らなくちゃ(汗)

500円玉貯金、頑張って!!

私もデジイチって言ったりイチデジって言ったりだったよぉ(^^ゞ


e-256 foomooさんへ
ホント、およよ~~~って感じです(^^ゞ

魅力的なブログになるか怪しいトコだけど
宝の持ち腐れにならないように頑張りますぅ(*^.^*)


e-256 サンちゃんへ
500円玉貯金を誕生日に開けるってイイね~♪
旅行や食事で思い出にも残るもんね(^_-)-☆

うちは別々で旦那は1・5・10円玉だから
なかなか貯まらないんだよ(笑)


e-256 チルさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
ブログもますます頑張らなくては…(汗)

荷物は軽いに越したことはないですよね~。

走り回るゴエの激写、チャレンジします!!


2011/08/08(月) 12:24:48 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad