ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



八ヶ岳&夢宇谷
久しぶりの旅行だなぁと思ったけど
ゴエが我が家に来てから式根島にしか旅行に行ったことがないって
初めて気付きました(^^ゞ


さてさて、出発です! ←8月9日(火) 一週間経っちゃった(汗)

ドライブ大好きのゴエはウキウキで落ち着きません
1290.jpg

ずっと立ちっぱなしで嬉しさのあまりヨダレたらたら!

運転中の旦那に話しかけてみたり… (雰囲気デス(笑))

後方も確認してみたり…

ちょっと休んでみたり… 5分くらい休んで20分くらい立ってる感じデス


談合坂のドッグランが見てみたかったので休憩
1291.jpg
ここはドッグラン手前の芝生?

日陰がなくて暑かったので早々に退散~!


中央自動車道に乗った頃は32℃くらいの外気温が
八ヶ岳に着いたら26℃くらいに下がり、涼しかったですよぉ!

夢宇谷に向かう途中、Graceのオーナーさんにケーキをと思い
Green Cafe”さんに立ち寄りました。
1292.jpg
若いご夫婦(たぶん)のお店のようでしたがとーっても感じの良いお二人で
次回はぜひ、ランチをしたいと思いました♪ テラスはワンコOKかなぁ(*^.^*)


途中、道を間違えて行き過ぎたりしたけど無事 “夢宇谷” に到着!
1287.jpg

1288.jpg

1289.jpg

鳥の声と川の音が聞こえてくる道を上がって行くと
今回、目的の“ウィークエンドギャラリー Grace”さんがあります。

1293.jpg

1294.jpg
とっても素敵なおうち(お店)です♪

1295.jpg
玄関前には、紅型(びんがた)を使った沖縄染めのヘンプTシャツ

1296.jpg
イソギンチャクをモチーフにしたガラスの小ビンや風鈴と小物
手つむぎの羊毛の小物やレース編みのアクセサリーなど…

1297.jpg
漆工芸(受賞経験のある作家さんらしいです)、陶芸など…

1298.jpg
そして私のパーチメント作品(^^ゞ
うふふっ ちょっと封筒辺りが減ってる♪


お店の中にテーブルやソファーのスペースもあり…
1299.jpg

石窯もあり…
1300.jpg

オーナーさんの羊毛の帽子などがディスプレイされているウッドデッキも
あるんですけど写真が暗過ぎて失敗しました(>_<)


こんなに素敵なお店に委託させて頂いているのかと思ったら
とっても恐縮してしまいます
お店の雰囲気にふさわしい作品作りを目指して頑張らなくちゃ


長くなってしまったので夢宇谷周辺のお店などは次回にします。
“ドッグリゾート ワフ”の記事はまだまだ先になりそうです。

連日、寝不足(今、栞を作ってます)で頭がボーッとしてきました
すみません。おやすみなさ~い


コメント
コメントです!
楽しそうだね 父さんを誘ってみるかな
2011/08/16(火) 13:46:34 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモン君のテンションUPさが可愛くて笑ってしまいました。
Graceさん素敵なお店~!
行ってみたい~!
seaさんのパーチメントもとっても素敵です。お店の雰囲気に合ってる!
私もついつい更新が遅れていつもだいぶ前の話を書いたりしています。
無理しないでゆっくりしてくださいね。
2011/08/16(火) 17:08:21 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
おされな所に旅行先でもいかれるんですね!!
いいなぁv-10あたしもそんなところにいきたいなv-278
2011/08/16(火) 21:16:07 | URL | bird [ 編集 ]
サンちゃんへ
うん! ぜひ父さんを誘ってお出掛けしてね!!
でも、もう少し涼しくなってからのほうが良いかも♪
2011/08/17(水) 01:00:20 | URL | sea [ 編集 ]
サクラさんへ
そうなんです!
元々落ち着きがないのに車に乗ると
もっと落ち着かなくて(笑)

Graceさん、お店も素敵なんですけど
おウチとしてもとっても素敵な建物で憧れちゃいます♪

写真を撮り過ぎてしまって大治郎君パパ2号デス(笑) 
選ぶのが大変(汗)
2011/08/17(水) 01:05:15 | URL | sea [ 編集 ]
birdさんへ
夢宇谷は静かなところでひっそりと存在している感じです。
Graceのオーナーさんに出会わなければ知ることもなかったかも…。
息抜きに良いですよぉ♪
2011/08/17(水) 01:09:10 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

