ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ともだち?
以前、記事に書いた化粧品販売の電話。昨日も掛かってきました。
今回はハッキリ断りました

ついでに愚痴らせてもらうと…
20年ほど前から選挙の時とか必ず電話or訪問、
連絡が取れないとパート先、実家にまで来るほど
さすがにウンザリ その友達とは現在音信不通。
(他にも頼み事の時だけ電話してくる感じだったので…)

そして昨年から元同僚が選挙の電話をしてきたので
以前の友達の話もして
「選挙は自分が投票したければ入れるから!」と断りました。

なのに、ひと月ほど前に電話が掛かってきて
「選挙の事なんだけど」と言われ、
「えっ?選挙の電話はしないでって言ったよね?」って言ったら
「うん、だから選挙の話をして良いか聞いてからと思って!」と。

はぁ~~~っ(ため息) 私にはわからない。

その元同僚から一昨日“ランチしませんか?”ってメールが来て
“最近忙しくて会えない”って返信したら
“それは良かった。教室の方、順調なんだね。体調も良いんだね。
 また今度ランチしましょう!”って…。

教室は順調だけど足が痛くてパートを辞めたばかりだし、
義母の四十九日法要とかあるし。
“最近忙しくて会えない”のひとことから、
なんでそこまで勝手に話を読みとる?

はぁ~~~っ(深いため息) 私にはわからない。

と、くだらない愚痴を最後まで読んで頂いてありがとうございました
スポンサーサイト


コメント
No title
またかかッてきたんデスかe-350e-263
選挙のもうッとうしいデスよねッ
果たしてあの電話でどんだけ効果あるんデスかね…
ゎたしも選挙前に初めて友達カラ
電話かかッてきた時はビックリしました
「ゎたし選挙のコトよぉ分からんカラ(ほんとに)」
ッて言うてかわしたんデスけど
やッぱりその電話きッかけで不信感が出てきて疎遠になりました…i-195i-195
その勝手な解釈されるのも腹立ちマスねe-262
seaサンの足のコトなどを、ブログ読んで知ッてるカラ余計にe-2苦笑
2010/08/02(月) 01:56:26 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
いもッ子さんへ
頼み事の電話ばかりしていて
友達減っちゃうんじゃない?って
心配したこともあります…。

でも、いもッ子さんのコメントで
ちょっとスッキリしましたe-420
ありがとうございますv-22
2010/08/02(月) 18:31:57 | URL | sea [ 編集 ]
No title
母さんも選挙と宗教と化粧品は付き合えないといつも言ってます なのになおかつ連絡してくる人 すごいひとどこにもいるんですね
2010/08/02(月) 20:45:14 | URL | ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 [ 編集 ]
さんちゃんへ
確かに!
宗教でも物凄くしつこい勧誘された事あります!
全然、興味無いのに誘われやすいんですよね…e-277
2010/08/03(火) 11:55:50 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。