ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


寝ているゴエzzz
タイトルに反して起きてる写真(汗)
1378.jpg
カメラに気付くと起きちゃうし~(>_<)
ちなみにこの写真を見て 「ゴエってコアラみたい」って思いました。

暑い夜は静かに玄関で寝ています
1377.jpg

涼しいベッドを買ったのに床のほうが冷たいらしく、になりました
1379.jpg

そして最近はここが一番お気に入り 
1380.jpg
リビングの隅っこで頭をソファーの下に突っ込んでいます。
眠りを邪魔されず、顔は暗いトコなので寝やすいみたいです。

ソファーの向きを替えたり模様替えするのが好きなんですけど
当分、部屋の模様替えはできないなぁと思いました


それから寝ている写真では無いのですが…
ゴエの肩のところが被れてしまいました
1384.jpg
傷口とかダメな方、ごめんなさい m(_ _)m

ここは2センチくらいで他にも1センチくらいのが2か所
たぶん虫に刺された処をゴエが掻いてしまったみたいです。

気付いたのは一昨日なんですけど先生が言うには
「かさぶたになってきてるから1週間は経ってるだろうねぇ」との事。

見つけた時はかなり赤くて痛々しかったんですけど
薬を塗ったら赤みもひいてきました。

う~ん、ドッグランかなぁ。
いつもは虫除けスプレーをしてるんですけど旅行には持って行かなくて
プールの後にドッグランに行ったから
シャンプーなどの虫除け効果も落ちてただろうし…。

元々、草とかにかぶれやすいので軟膏の薬は持参していたのに
肝心なトコに気付かなくて、注意が足りなかったなぁと反省しています

皆さんもこの季節は特に虫対策などお気を付け下さいね!
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
こんにちは☆
ゴエちゃん、虫にかまれちゃったのかな??
ワンちゃんって、虫刺されだったり、ちょっとしたキズってわかりにくいですよね~(^_^;)

うちは虫刺されとか全く気にしたことなかったのですが、気を付けた方がいいですよね☆
虫よけスプレーっていうのは、ワンちゃん用ですか???
ちょっと探してみま~す(^^)

ゴエちゃん、カイカイが早く治るといいね~(^o^)
2011/08/24(水) 10:15:51 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
ソファの下に頭突っ込んでるゴエちゃん(笑)、暗くて落ち着くのかしら。^^
あらら。虫刺されだったのかな。
でもワンコは毛深いから傷とか見つけにくいですよね。
ウチは毎日多摩川の草むらを徘徊してるから気をつけないといけないですね。
まだゴエちゃん痒がってるのかしら。早くよくなってね!
2011/08/24(水) 11:29:12 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのソファーに頭を突っ込んだとこが面白いです。暑くないの~!
虫刺され、結構酷くなってますね(・∀・)
ヨーキーさんの毛は、ふわっとなったら怪我してても見えにくいから
気づきにくいのよね!
早く治りますように(*^^*)
2011/08/24(水) 17:23:06 | URL | リリカ [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
夏は特に抱っこもしないので気付くのが遅くなってしまいました。
撫でなかったら気付かなかったと思います…。

虫除けスプレーは主にハーブが配合されていて
〔わんのはなハーブdeマモロ〕は人も使えます。
今は〔A.P.D.C.ティートリー〕を使っています。
ほかにもワンコ用の虫除けが増えてるようですよ♪

少しずつ治ってきているようです。
ありがとうございます(*^.^*)
2011/08/25(木) 11:42:11 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
毎日のようにソファーの下に潜っています♪
誰にも邪魔されなくてイイんでしょうね!

胴体だったら毛も短かったんですけど
首とか耳廻りだったので毛が長かったんですよねぇ。

時々、掻いちゃってますけど少しずつ良くなってきました。
ありがとうございます♪
チロ君も気を付けてくださいね(*^.^*)
2011/08/25(木) 11:47:31 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
隅っこなので風通りは悪いと思うんですけど
暗くて静かなんでしょうねぇ(^^ゞ

ここまで被れたのは初めてでビックリしました。
撫でていて硬くなってるのに気付きました…。
ありがとうございます(*^.^*)
2011/08/25(木) 11:48:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

