ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

グランベリーモールへ
先日、町田のグランベリーモールに行ってきました。

この日は蒸し蒸しと暑い日だったせいか、いつもより空いていました。
暑かったのでゴエはほとんどカートで移動

用事を済ませてから行ったので着いた時にはもうお昼過ぎ
まず、ご飯です

テォテォさんからテラス席ワンコOKだと教えて頂いた“ワイアードキッチン
1401.jpg
めずらしくカメラ目線です!

このお店は敷地内の角にあるせいか、とっても涼しかったです!

1402.jpg
ハワイアンロコモコプレートとレインボータコライス
(美味しかったけれど旦那には量が足りなかったかも…)

ゴエにはお店にあったワンコ用バウムクーヘン♪
袋に入ったまま購入したけれど器を貸していただけるみたいです。

写真を撮ってる隙に!
1403.jpg
匂いだけだよぉ♪ 


そのあと、買い物。

セールに釣られて旦那がズボンを買ったんですけど裾上げに1時間との事
先に買ってからご飯にすれば良かった ブツブツ

買い物も済んでからの1時間って長いよねぇ…と悩んだ結果
「お茶をご馳走してくれるなら待っててあげてもイイよ!」、で決定(笑)

ここもテラス席ワンコOKの“神楽坂 茶寮
1404.jpg
甘過ぎず、懐かしい味で美味しかったですよぉ

ここでも、バウムクーヘン(さっきの残り)食べたよ!
1405.jpg

このお店の場所には“ヴェトナム アリス”があったんです…。
昨年クリスマスにもフォーを食べに来たのになぁ。 (その時の記事はこちら

前の記事を読んで 「この時もテォテォさんが登場してる!」と思った私(笑)
出演料も払わず何度もすみません(^^ゞ


この日は私の買い物が目的だったんですけど
旦那のほうが倍以上も買い物をして、つまらなかったです…


コメント
コメントです!
レインボータコライス 私もお気に入りです。
デザートはストーンアイスもお勧めですが、
ワンコは入れないよね~
2011/08/28(日) 22:41:23 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも一緒でよかったですね。
バームクーヘン2回も食べれたし(^o^)
スイーツのボリュームが私にはたまりませんよ~!

パパさんの方がたくさん買ってしまったんですね。
それは残念・・・ハハッ!(^-^)
2011/08/28(日) 23:03:02 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
ワンコのバームクーヘンってどんな形をしているのでしょうか?

抹茶系のデザート とっても美味しそう(^^)

食 べ た い・・・

P.S 仁 JIN 見ましたよ~ン。
   野風さん 美しすぎ~
2011/08/29(月) 00:39:18 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
初コメです^^
いつも ご訪問ありがとうございます♪
ゴエちゃん 終始笑顔で楽しそうですね*^^*

また お邪魔させていただきます^^
2011/08/29(月) 04:57:22 | URL | MMG [ 編集 ]
コメントです!
お買いもの良いですね~i-189
私も買い物大好きです!
季節が変わりはじめると・・・隠れていた物欲がっi-237
カーテン、ラグマット、洋服にバック、ブーツにピアス・・・
グランベリーモールでは何を買ったんでしょう?
いいなぁ~i-176
2011/08/29(月) 09:28:21 | URL | seaさんへ [ 編集 ]
コメントです!
ワンちゃんOKのカフェっていいですね!!(^^)
長崎はそういうカフェが少なくて・・・(^_^;)
なので、春に横浜に転勤予定なんですが、そのときはクランベリーカフェに行ってみますね♪

ゴエちゃん、ママパパとのお出かけ堪能したかな??(^o^)
とってもいい笑顔だね❤
2011/08/29(月) 09:59:08 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
ワンコ用バームクーヘン?すごいですねー。
ゴエちゃん口の中の水分持ってかれなかった?(笑)
ゴエちゃんスマイル満点でご満悦のようですね~。^^
和風パフェ(?)おいしそーーーー。
抹茶味と白玉とソフトクリームと・・・夏はやっぱりこれよねー。
あ!seaさんはどちらを食べたの?
両方じゃないよね?
2011/08/29(月) 11:34:27 | URL | チル [ 編集 ]
soraさんへ
soraさんも行ったことありましたか♪

ストーンアイスってテレビで見たんですけど美味しそうですよね♪♪♪
(お店は覗いたけど歌っていませんでした)
今度、ゴエを旦那に見ててもらって食べてみたいです(*^.^*)
2011/08/29(月) 11:50:35 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
旦那と二人で出掛けるとゴエがいじけるので一緒に!(笑)

普段、旦那とご飯は食べてもお茶はしないので
買い物は少なかったけどスイーツで良し!としようと思います(^^ゞ
2011/08/29(月) 12:11:23 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
バームクーヘンの写真が無かったですね(汗)
5~6cmの輪っかです。
人間用と変わりなかったですよ。

抹茶デザート、旦那様に作ってもらえないかしら…(笑)

あっ、仁 JIN 見てましたかぁ!
やはり、あのセリフは野風さんでしたね!!
2011/08/29(月) 12:15:19 | URL | sea [ 編集 ]
MMGさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
いつも読み逃げしていてすみません(汗)

ゴエはお出掛け大好きなので、ずっとハァハァしてました(^^ゞ

また、いらしてくださいね♪
2011/08/29(月) 12:19:09 | URL | sea [ 編集 ]
お名前が…?
そ、そんなに買いたいものが!(笑)

夏物のバッグが安くなっていたんですけど気に入ったのが無くて
結局、私は下着だけだったんです…(-.-)

絵文字の感じがyucoさんかなぁ…。
2011/08/29(月) 12:23:29 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
長崎はカフェとか多そうですけどワンコOKは少ないんですか。
ちなみに長崎は坂道が多くないですか?
観光した時、私はひざが痛くなりました(笑)

横浜だったらワンコOKのお店がいっぱいですよね♪
グランベリーモールにも是非!!

ゴエは買い物しなくても喜んでいました(笑)
2011/08/29(月) 12:28:08 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
ワンコ用ワッフルとかもありましたよ~!
ゴエは普段からよく水を飲みます。
お出掛けするとワンコ用水飲みを1本分飲んじゃう時もあります!

あっ、両方は食べてないです(汗)
私はパフェで、旦那は飲み物だけって言ったんですけど
無理やり(?)ケーキを勧めて味見しました(笑)
どちらも美味しかったですよ(*^.^*)
2011/08/29(月) 12:32:31 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
そうですそうです!
大変失礼いたしました<m(__)m>
よくわかりましたねi-234

下着だけでは確かにつまんないi-241ですね~。
でも美味しそうなランチにデザートi-176
今の私には十分うらやましぃ~です!

2011/08/29(月) 16:38:31 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!

わんちゃんと、一緒に食べれるっていいですよねi-197

最近いってないからいいなぁwwi-179
2011/08/29(月) 18:57:05 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
コメントです!
ブログみていてやっぱり飲むーーいただいたやつ飲んでいたよ 友達が来るのでとっていたけどまだあるからいいやなんてね うまーーいと騒いでいます 誰も何もしゃべるなーだって 卑弥呼様が一番うるさいのにね 語江ちゃん改めてごちそうさま
2011/08/29(月) 20:39:00 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
yucoさんへ
やった~! 当たりましたね!!

下着は生活必需品って感じなのでショッピングって感じはしません。

今度、ランチ&お茶もしたいですねe-343
2011/08/29(月) 21:48:29 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
店内ワンコOKのお店が増えるともっと嬉しいです!
歩いていける距離にあったら言うことナシなんですけどねぇ!!

チッチ君とデートしてくださいねv-344
2011/08/29(月) 21:53:04 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
テーブルの上にチラッと写ってたのがそうかなぁ♪

卑弥呼様のテーブルにお酒が無い時は無いよね(笑)
2011/08/29(月) 21:56:24 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad