ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


乗り気じゃない…
最近、ゴエはお散歩に乗り気じゃありません。

きっと、カミナリの音とか太鼓の音とかが聞こえるから
近所を歩くのが嬉しくないのかも…。

しっぽが上がっていたので写真を撮ってみました♪
1406.jpg

とんぼを見つけたよ~!
1417.jpg

枝豆の支柱にとまってました!!
1421.jpg

1422.jpg

とんぼの写真なんて初めて撮ったかも…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

まったくの独り言なんですけど…(^^ゞ

時々、夜中にパソコンでゴエと同じミックス犬を探したりします。

先日はゴエと同じミックスのワンコかなぁと思われる子の
記事を見つけたんですけど
昨年、千葉県千葉市で迷子になったままと言う記事でした。

同じく昨年、横浜市鶴見区でもヨーキーミックスのワンコが
保護されたという記事も見つけました。

このブログの右にある“いつでも里親募集中”のサイトも
時間がある時に覗いているのですが
保護されたワンコ達が常に新しい子が紹介されています。

今回、たくさんのブログの中で“パブコメ”と言うのを知り
初めて参加(?)してみました。

テレビでも新聞でも、動物たちの事をもっと取り上げてほしいと思います。

報道番組でも「そんなこと追求しなくてもイイんじゃない?」
って思うことを一生懸命追ってるときがあります。

その分、もっと追ってほしい記事ってあると思うんですけどね…。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
こんにちは(^^)
seaさんの独り言・・・ホント、その通りですよね!!
テレビでつまらないこと取り上げて放送してるたびに、もっと大事なことあるでしょ!!って思っちゃいます・・。

ワンちゃんを愛する者にとっては心が張り裂けそうな現実ですよね。
パブコメは私も初参加でした☆少しでも改善されるといいですね(^^)
2011/08/31(水) 10:17:41 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
私も今回はじめてパブコメ送りました。
たいした事は書けなかったけど、たくさんの意見が集まって、
それが反映できるような仕組みになってほしいですね。
トンボ 綺麗に撮れてる!もちろんイチデジですよね。
2011/08/31(水) 11:07:46 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
馬鹿見たいな報道には 見向きもしたくない キャスターももっともらしくしゃべっているとおかしくて 笑えそう 
2011/08/31(水) 18:10:22 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
そう言っていただけてホッとしました(*^.^*)
報道のお仕事してる方はブログとか見ないのかなぁと思います。

パブコメはブログをやっていなかったら
気付くこともありませんでした。
参加すると結果も気になりますよね!
2011/08/31(水) 20:25:11 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
パブコメの説明でメールは混んでると書いてあったんですけど
普通に送信出来てしまって、本当に送れたのかな?って
ちょっと不安です(^^ゞ

とんぼの写真はイチデジです。
近づくと逃げちゃうと思って、わざわざ望遠レンズで撮りました(笑)
2011/08/31(水) 20:28:09 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
視聴者が本当に望んでると思っているのかなぁ?って
疑っちゃいますよね。

あと上から目線のキャスターたちも嫌いデス(-.-)
2011/08/31(水) 20:30:22 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

