ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



シリーズのパーチ
ここ数ヶ月、来る日も来る日もパーチメントをしています

ウィークエンドギャラリーGraceさんへの納品分
今回は栞・ポチ袋・封筒をシリーズ化してみました

でも、思った以上に時間がかかり今回のみの作品になりそうです

1432.jpg

1433_20110904115906.jpg

1434.jpg

下地の紙がパステルカラーだとパーチの白い模様が目立たないので
今回は裏から色を塗ってあります。

自分としてはパーチメントは 『白いレース』 に惹かれて始めたので
基本的には白そのままの作品作りを多くしています。


写真を撮ってるとき、傍で寝ていたゴエモン
1435.jpg

そう言えば… 昨日の朝、窓を閉めッきりで寝ていたせいか
気持ち悪くなって目が覚めました。

ゴエも一緒に起きて先に階下に行ったのですが
そこで4回も吐いちゃいました。

そのあと、少し寝たら普段通りのゴエで
私のパンをねだったり、おもちゃで遊んでいました。


こちらは何日か前に怒られた後のゴエモン
1436.jpg

階段の壁から様子をうかがっています。
呼んでも動かず、笑顔で「おいで!」と言うと降りてきました。

かなりナイーブなゴエモンですが「家政婦は見た」的デス(笑)


コメント
コメントです!
パーチメント?、すごくキレイですねぇwww♪

ゴエちゃん、大丈夫ですか??

ホントですねっ!「家政婦は見た」って感じですね笑
2011/09/04(日) 17:44:29 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
パーチメントすごいカラフルで綺麗です(*^o^*)
白も可愛いですがカラフルなのもワクワク感があって可愛いです♪

ワンコやネコって怒られてるのが分かるんですよね!
家政婦は見た的な行動可愛い過ぎます!!(≧ε≦)!!
2011/09/04(日) 17:54:52 | URL | hira [ 編集 ]
コメントです!
お伺いできなかったのにいつも来てくれてありがとう 卑弥呼
語絵ちゃん久しぶり 元気でしたか
2011/09/04(日) 20:16:42 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
パーチメント、きれい!こんなにあったら、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

ゴエちゃんはseaさんが気付かないだけで、
seaさんの失敗をこんな風にいつも見ているのかもぉ。。。
2011/09/04(日) 22:17:12 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん 大丈夫ですか?どうしちゃったんでしょうね・・・その後ずっと元気であれば安心ですけどね^^

怒られたら こんな風に様子を伺うんですね>m<可愛い*^^*

パーチメント綺麗ですね~♪女心をくすぐる可愛さですね★
2011/09/05(月) 03:41:04 | URL | MMG [ 編集 ]
コメントです!
ふふふふっ☆
ゴエちゃん怒られてママの様子見てるのね~ (*^m^*)
すっごくかわいい❤

パーチメントきれいですね!!!!
色合いが素敵だな~♪
それと昨日のパン、すっごくおいしそう!!!♥(。→v←。)♥ 食べたーい!!
seaさん、パン作りもパーチメントもできてすごいなぁ❤
2011/09/05(月) 10:13:36 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^

パーチメント、柔らかな雰囲気できれいですね~
パステルカラーだと模様が見えないのですかー。
今までの疑問が解けました^^

ゴエちゃんの覗き方、かわいいー。
ぬいぐるみにしたい感じです。
2011/09/05(月) 13:07:59 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
パーチメント 色がとっても綺麗ですねー。
ゴエちゃんも吐いた?ウチもですよー。
これで3日連続で。
病院行こうか迷うところだけど、吐いた後はもう全然元気なんですよねー。
でも人間も調子悪くなるような湿度の高さですよね。
家政婦は見たのゴエちゃん、頭の上から尻尾が見えてるのね!?
カワイイー。
2011/09/05(月) 13:14:56 | URL | チル [ 編集 ]
みまチッチさんへ
はい、パーチメントクラフトって言います。
ありがとうございます(*^.^*)

ゴエは食欲にムラが出ています。
でも、おもちゃには燃えてるので大丈夫みたいです(笑)

この家政婦、暗闇にいたらちょっと怖いですよね!
2011/09/05(月) 15:04:16 | URL | sea [ 編集 ]
hiraさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
白とカラーは好みですよね♪

怒られてるのはわかるんですけど
時間が経つとケロッとしてますよぉ。
都合が悪いことはすぐに忘れるみたいデス!
2011/09/05(月) 15:07:07 | URL | sea [ 編集 ]
卑弥呼様へ
お帰りなさい♪
サンちゃん、寂しかったですね。

ゴエは相変わらずですよぉ!
2011/09/05(月) 15:08:46 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
パステル系はsoraさんの好みかもしれませんね♪

ドキッ! ゴエからそんな風にみられているのか!?(笑)
2011/09/05(月) 15:10:29 | URL | sea [ 編集 ]
MMGさんへ
湿度が高いせいでしょうか。
人間でも過ごし難いですものね…。

でも、おもちゃで遊ぶ時はいつも通り元気です。
ありがとうございます(*^.^*)

パーチメント、女心くすぐっちゃいますか? 嬉しいです♪
2011/09/05(月) 15:13:26 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
ゴエって黙ってると可愛いって思っちゃうんですけど
逆ギレすると憎たらしくて裏切られたって思っちゃいます(笑)

パーチメントもパンも失敗作は載せないから(^^ゞ
でも、ありがとうございます(*^.^*)
2011/09/05(月) 15:16:46 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
ありがとうございます(*^.^*)

土台になる紙の色が濃い色ばかりって疑問に思っていましたか?
そうなんです。模様がぼやけちゃうんですよね。

カメラを取ってくる間もここでジッとしてました(笑)
2011/09/05(月) 15:21:06 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
ありがとうございます(*^.^*)

そうなんです。チロ君が吐いちゃったと言う記事を読みました。
チロ君は3日もですか? 心配ですね…。
ゴエは1日だけでしたが食欲は無いようです。
やっぱり気圧と湿度が原因でしょうか?

ホントだ! ションボリしてそうなのに尻尾立ってますよね(笑)
2011/09/05(月) 15:25:53 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

