ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



お風呂上がり
先日の虫刺され(?)が治りつつあったのでシャンプーされたゴエ

かさぶたが剥がれた後、またかさぶたになってました。
掻いちゃったのかなぁ?

しかも、かさぶたと一緒に毛も抜けてしまったので
ちょっとハゲになってしまいました(>_<)


シャンプーが嫌いと言うより、たぶん濡れるのが嫌いなゴエモン
シャンプー中はテンション下がりっぱなし
でも、ドライヤーは意外と好きみたいです♪ (乾かしてくれるから?)

シャンプー&ドライが終わるとダッシュで走ってきます!

ソファーに飛び乗り…
1443.jpg

数分間、勝手にやってます。

1444.jpg

たまにベッドに走ることもありますがソファーのほうが
ざらざらした素材なので気持ちイイようです(笑)

1445.jpg

ときどき怖い顔になってます(^^ゞ

1446.jpg

気が済むまで、やらせておきます。

1447.jpg

かなりの運動量のようで、その後ぐったり疲れて夜は爆睡できます!

先日、ロンひなちゃんの“お風呂の後のひと仕事”を見て
2ワンだとやるコトが可愛いなぁと思いました(*^.^*)


おまけ画像:ムクゲの花が低い所で咲いていました。
1448.jpg
たぶん金木犀の影になって上のほうに日が当らないからかなぁ(^^ゞ


コメント
コメントです!
おはようございます。

昔、実家で飼っていた犬(ヨークシャと?との雑種)も同じようにソファーに顔をこすり付けてましたよ。他のわんちゃんも同じようなことをするんですね。
2011/09/07(水) 07:08:08 | URL | たっつん [ 編集 ]
たっつんさんへ
おはようございます(*^.^*)

たっつんさんも犬を飼っていたんですね。
しかもゴエと同じミックス!(勝手に親近感(^^ゞ)

やっぱり顔こすりをするコは多いんですね。
2011/09/07(水) 09:47:39 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも大暴れしてるー!!!笑
わかるわかるその動きっ!!( *´艸`)
何か必死に擦りつけたりしてますよね!!
本人(ワンちゃん)は一生懸命なんでしょうけど、その様子が面白くて (*^m^*)

2ワンだと激しさも2倍ですよ~☆(^_^;)
しかもその後、我が家も爆睡してます(^^)笑
2011/09/07(水) 10:45:31 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
シャンプーが好きなの?そういうワンコはじめて聞きました!
ウチはドライヤーかけ始めると逃げ回るから、
ダンナと抑え込みながら大変です。
だからチロよりこっちのほうがぐったりです。
2011/09/07(水) 12:02:23 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも お風呂上りに 大暴れしちゃうのね(^^)

ウチのワンコはドライヤーが大嫌いです。

逃げ回るか 私の股の間に 隠れようとします。あはは。。。
2011/09/07(水) 12:26:44 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
僕も終わるとこすりまくりだよ 吹いてもらうまではじっとしているけど開放されたら 走る走る こするこする
2011/09/07(水) 16:11:36 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ジャンプー後の「おりゃ~っ」は、うちのルルと一緒です。
弾丸のように走っては、擦りつけています。

前回分を見ていたら、ゴエちゃんってしっぽが長いんですね。
ひらひらと毛が伸びてて可愛かったです。(*^^*)
2011/09/07(水) 18:03:30 | URL | リリカ [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
激しくて面白いですよね~♪
ロンひなちゃんと一緒だったら挑むのかなぁなんて思いました(笑)

擦り過ぎてソファーの汚れをまとっているような(^^ゞ
2011/09/08(木) 12:54:05 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
んっ? シャンプーは嫌いですよぉ。
ドライヤーは「乾かしてくれるもの」って思うらしく
濡れることが嫌いなゴエにはありがたい存在なのかも(笑)

チロ君も音が苦手だから怖いんですね。
ゴエは家電の音は平気なんですよ(^^ゞ
2011/09/08(木) 12:57:35 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
と言うことはCOCOちゃんもMOCHAちゃんも大暴れですか?

逃げてるのに股の間に隠れるのって
捕まえてくれって言ってるのと同じなのに(笑)
面白いですねぇ!!
2011/09/08(木) 13:01:38 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
やっぱり擦りたいよねぇ(笑)

サンちゃんは卑弥呼様にシャンプーしてもらうの?
グアン兄さんかな?
2011/09/08(木) 13:03:32 | URL | sea [ 編集 ]
リリカさんへ
「おりゃ~っ」はルルちゃんだけですか?
みんなって訳ではないんですねぇ。

ありがとうございます(*^.^*)
ゴエのしっぽはMダックスなんですよね。
でもヨーキーのしっぽがわからないけど…(^^ゞ
2011/09/08(木) 13:05:58 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

