ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

食事風景
皆さんのブログを覗くとご飯やおやつを食べてる写真をよく見かけます。

「美味しいでしゅ♪」 「うめ~~~っ♪」 「おいしいねぇ♪」
など、嬉しそうに食べてるものが多いです。

でも、ゴエは違う!
大好きなおやつの時は嬉しそうだけど、ご飯への反応は冷めてます。

1453.jpg

「食べな~!」

1454.jpg
離れて見たり→離れてみたり ですね(^^ゞ

「ゴハン食べな~!」

1455.jpg

「食べちゃいな~!」

1456.jpg

「もう、いいの~?」

1457.jpg

食事中も周りの事が気になって仕方ないようで…
時には目の前の壁を見ていたり… とっても不思議です

こんな感じをほぼ毎朝、毎晩繰り返します

食べないなら2~3日あげなくても大丈夫と聞くけれど
空腹だと胃液を吐くと言う面倒な事態が起きます

パピーの頃はお代りを催促するほどご飯を食べたゴエ

年々、食欲にムラが出るようになり
「食べなくてもイイヨ」的な態度をとるようになりました。

でも、お肉の匂いがする時は自分のじゃなくても興味を示します

もしかして、ゴエって犬っぽくない?


コメント
コメントです!
そういえばカフェでもウマウマに興味なさそうでしたよね^^;
ウチでは考えられない風景です。誰かライバルがいたらパクパクいくのかな~?それとも食べられちゃっても「いいやー」って見てるのかな(笑)
2011/09/10(土) 12:18:59 | URL | テォテォ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10(土) 15:29:52 | | [ 編集 ]
コメントです!
ウチも全く同じです!
見てると食べない、あっち向いたりこっち向いたりで食べるの遅いったらありゃしない。
そのくせ、おやつとお肉は「ちょうだい、ちょうだい!」って言うし。

オシッコだって見てるとじっとこっち見ていてしないんですよ。
犬らしくない子っているんですねe-343
それがまたきゃわいいe-266
2011/09/11(日) 01:12:54 | URL | ゆずなべ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/11(日) 16:19:45 | | [ 編集 ]
コメントです!
僕今度の土曜日遠足に行くんだよ 付き添いは家族全員なんだよ どうなることかね 教えるね 楽しかったら一緒に行こうよ
2011/09/12(月) 17:06:41 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
テォテォさんへ
他のワンが食べても、そんなに気にしていない様子デス
オモチャだったら欲しがると思うんですけどね(笑)
2011/09/12(月) 17:44:03 | URL | sea [ 編集 ]
ゆずナベさんへ
ゴエは見張っていたほうが食べます(笑)
時間かかりますよねぇ。
急いでる朝は焦っちゃいます(汗)

おトイレは見られたくないみたいですね(*^.^*)
2011/09/12(月) 17:46:21 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
チッチの時もよくありました!

なかなか食べてくれなくって…

無理やり一個口の中に入れて入れる、もどってくる・・・

大変でした↓泣
2011/09/12(月) 17:46:53 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
サンちゃんへ
遠足かぁ♪ いいねぇ♪♪♪
家族全員が付き添いなんだね(笑)
もちろん、卑弥呼様のお手製弁当だよね。
いいな、いいなぁ(*^.^*)
2011/09/12(月) 17:48:05 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
そうそう! 「ぺっ」って出すんですよね~!!
でも「ぺってしちゃダメよ!」って言うと飲み込みます(笑)
2011/09/12(月) 17:50:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰してます。
うちのも他のワンちゃん同様大人になってムラ食いでした。

でもゴエちゃんは声をかけるとちゃんとちょっとずつでも食べるから可愛い・・・e-266

うちのは
ご飯を見る e-63 無表情で訴える e-63 目をじっと合わせて固まる e-63 フンッe-442と嫌味な鼻息とともにその場を離れる
でした e-441

今となっては懐かしいです e-454

2011/09/14(水) 12:45:58 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
こちらこそご無沙汰してます(*^.^*)

大人になってからのほうが自己主張が強くなるんでしょうか…
それとも舌が肥えてくるのでしょうか(-.-)

ゴエも果物とか鼻の前に持っていくと「フンッ」ってやりますよぉ!
2011/09/14(水) 20:14:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad