ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



クロス張替え
昨日からリビング・キッチン・寝室・階段とかなり広い範囲の
クロスを貼り替えています。

部屋のど真ん中に足場が組まれています。
1525.jpg

天井のクロスを剥がしてるとこ。
1526.jpg

ウチは壁・天井・階段がすべて同じクロスで続いているため
ホントは3か所浮いてきただけなのに大掛かりな張替えになりました(汗)

私の部屋にリビングのモノが押し込まれてジャングル状態です。
1527.jpg

ゴエはクロス屋さんに付きまとうので私の部屋に…。
1528.jpg

リビングなどの床は2~3日散らかっているのではスリッパを履いて下さいと
言われ、それならゴエの足も危険かと思って靴下を買いました。

初めての靴下♪
1529.jpg

なんだか上手く履けません(^^ゞ

1530.jpg

この後、足を延ばしながら歩く姿に笑えました(爆)
写真を撮れなかったのが残念です(-.-)

ところが数歩歩いただけで脱げてしまい、靴下の役割を果たさず
すぐに素足に戻り、抱っこで移動になりました(>_<)
サイズを間違えたのかな? ←カンで買っちゃったから(^^ゞ

ジャングルのような狭い空間でもオモチャで遊ぶゴエ
1531.jpg
振り向いたら、こんなに運んで来ていました!

追伸:先日、ダルい!眠い!とダラダラな記事を書いたところ
同じような方が結構いらっしゃると知って安心した私ですが…
クロス屋さんが一日中出入りしているのでオチオチ寝てられません(笑)


コメント
コメントです!
ゴエ君の靴下履いてる写真の二枚目!!
後ろ足すでに靴下半分脱げかけてるし~!!(>_<)!!
可愛い♪♪♪

季節の変わり目って眠くなりますよね(^・^)
寝ても寝ても寝足りません(-_-)zzz
2011/09/27(火) 12:55:13 | URL | *hira* [ 編集 ]
コメントです!
うわっ!大変そうですねー。
リビングにあったものを全部運ぶのってきつーい!
そして戻すのも・・・。
ゴエちゃんの初靴下 カワイイー!
ウチもふざけて靴下(私の)を履かせた事があるけど
変な動きしますよね(笑)。
2011/09/27(火) 14:02:26 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
めんどくさっでも終われば気持ちよくなるね 我が家も見れば見るほど でも見ないようにしているんだ
2011/09/27(火) 14:49:24 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんが靴下はいている姿、萌えますね♪笑

ゴエちゃんの部屋になっちゃいましたね(笑
2011/09/27(火) 15:37:23 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん靴下似合ってる~♪
何これ?っていう顔が、またかわいらしいわ❤

そうそう、初めて履かせたときって変な歩き方しますよねー!!笑
ゴエちゃんのその姿見たかったなぁ( *´艸`)

ゴエちゃん、おもちゃいっぱい運んできてる☆
しかもたまごちゃん2個発見♪
お気に入りなのかな??(^-^)
2011/09/27(火) 15:37:31 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんの靴下姿かわいいですね。
本人にとっては迷惑だったのかな?
2011/09/27(火) 21:17:59 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
季節先取り ハロウィン色の靴下だ~!

そうなんですか? 変な動きをするんだ?

見てみたくなったので ウチのワンコに履かせてみようっと(^^)



主婦業務連絡

内装工事 ご苦労様です。どうか 腰を痛めませんように!

2011/09/28(水) 02:11:56 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
靴下はけっこう脱げちゃうみたいですね~(生地が伸びるから^^;)。本当にあぶないようだったら靴のほうがいいのかしら、と思ったり。
お部屋の内装工事・・・ウチだったらテオが吠えるだろうなあ・・・ゴエモン君えらい!!
2011/09/28(水) 09:32:50 | URL | テォテォ [ 編集 ]
*hira*さんへ
一枚目が逆光だったので「こっち来て」って移動したら
ズルズルってなっちゃいました(^^ゞ

*hira*さんも眠いですか!?
皆さんが眠い時期だと聞いて
「歳のせいじゃないんだ♪」ってホッとしました(*^.^*)
2011/09/28(水) 14:54:51 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
大変でした~(汗)
壁に飾っていた物もすべて外してクタクタです(>_<)

チルさんたら自分の靴下を履かせたんですかぁ(笑)
でも、やっぱりチロ君も変な動きしました?
あれって不思議な動きですよね(笑)
2011/09/28(水) 14:58:34 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ここまで頑張ったから年末の大掃除はしなくてイイかなって
思っちゃいました(^^ゞ

部屋の汚れも見なければわからないよね(笑)
2011/09/28(水) 15:00:39 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
初・靴下は「結構、可愛い♪」って思ったんですけど失敗(^^ゞ

もう、狭い部屋でずーっと遊ばれてノイローゼになりそうでした(笑)
2011/09/28(水) 15:03:00 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
そうなんです。履かせてる時から不審そうでした(笑)

やっぱりみんな変な歩き方するんですね?
なんだか志村けんを思い浮かべました!

たまごちゃんは柔らかいのに持ちが良いので3~4個あるかも!
でも、全部音は鳴りません(^^ゞ
2011/09/28(水) 15:08:26 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
ゴエのためにと思ったんですけど親の心子知らず(笑)
迷惑そうですよね!
2011/09/28(水) 15:09:47 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
言われてみればハロウィン色ですね!
私ったら好きな色で選んだ上に
一番星=トラック野郎を思い浮かべてました(笑)

ぜひ、COCOちゃんとMOCHAちゃんも靴下モデルに!!
あの歩き方は一見の価値ありデス(笑)

主婦業務連絡、ありがとうございます(*^.^*)
もう足腰痛いデス~(泣)
2011/09/28(水) 15:14:07 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
やっぱり脱げちゃうものなんですね。
最初、靴を買おうと思ったんですけど
値段が靴下の倍だったのでケチっちゃいました(^^ゞ

ゴエは内装屋さんがしゃがんだ隙に顔を舐めてました(笑)
テオ君はきっと「テォテォさんを守らなくちゃ!」って
思って頑張っちゃうんですね♪
2011/09/28(水) 15:17:46 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
めちゃめちゃ遅いコメントですe-466

seaさんのおうちはまだ新しかったような気がしましたが
もうクロスの取替をされたんですねe-257e-420

お部屋の雰囲気が変わってまた気分が変わりますね。

今は賃貸にすんでいるおまけは
おうちのメンテナンス、羨ましいです。

完成したらぜひまたアップしてくださいねe-266


ゴエちゃんのちっちゃい足、
めっちゃかわいーーe-349
赤ちゃんの靴下よりちっちゃいんですかね~e-3e-3
2011/10/05(水) 20:09:51 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
いえいえ、コメントありがとうございますe-257

築5年ですよ。
今回は壁に段差が出てしまい、
5年点検の際に直して頂くことになったんです。
なので同じ壁紙で張り替えただけなので雰囲気は変わっていません(笑)
すでにゴエにチッコされたしe-442

と、言うわけで完成後の写真もありませんe-441 すみません(汗)

靴下は赤ちゃんのより小さいですよぉe-343
履いて歩けたら良かったんですけどねぇ(^^ゞ
2011/10/06(木) 12:10:56 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

