ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

犬の垂直飛び
前にも書いたコトがあるのですが今年度は地区の組長当番です。

今月は赤い羽根と年末助け合いの募金があり、集金をして回っています。
今回は日頃会えない方にも会う事が出来、少しお話なんかもして順調です♪

でも、一度や二度会ったくらいでは顔を覚えられず
いつか道で会ってもわからないだろうなぁ…と心配です(^^ゞ

ちなみに今日は旦那がレクリェーション(運動会)のお手伝いに行ってます。

正直、結構面倒くさいデス(^^ゞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて本題デス  ゴエの本性をバラしちゃいます

ゴエは夜になると怒りっぽくなります。
(何回か記事に書いていますが未だに治りません(泣))

夜、席を立って台所に向かうところから吠え始めます!
夕食の支度とかは大丈夫で深夜に近くなるとこの現象が起こります。

1479.jpg
私に向かって吠え続けます(-.-)

水をピッピと反撃に出る大人げない私デス(^^ゞ 
ちなみに躾上、間違っているので反撃するのはたま~にですよ(笑)
ふだんは無視するようにしています。

ゴエの興奮が頂点に達しています!!
1480.jpg
旦那撮影  奇跡の一瞬 『犬の垂直飛び』

カウンター越しからも撮ってみました。
1481.jpg
飼い犬とは思えないほど野獣です

毎晩と言うわけではありません。

特に旦那が休みの日、ゴエは昼寝が少なくなるせいか
眠い時に怒りっぽくなるようです。

ゴエに「どうして吠えるの?」と聞いてみたところで答える訳もなく…

気が済むと穏やかな顔をして、いつものゴエに戻ります


コメント
コメントです!
うーん。
何故、夜にだけ?
不思議ですね。
でも、ゴエくんが一生懸命背伸びしてる姿、
メチャかわいいー!
2011/10/02(日) 20:36:47 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
すごいジャンプ!
このままカウンターを乗り越えてきたとこを見てみたいです(笑)
2011/10/02(日) 21:43:59 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
なんで吠えるんでしょうかね?(~_~;)

ゴエちゃんには 何かが見えるのかな?\(//∇//)\

きゃーっスプーキー ハロウィンだわ!!
2011/10/03(月) 05:39:30 | URL | Coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
組長、お仕事ごくろーさまです!
すごい!垂直ジャンプの瞬間!
完全に宙を浮いてる!
ゴエちゃんなんで怒りっぽくなるんだろう。
おネムになって、ぐずってるのかしら。
2011/10/03(月) 12:46:42 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、垂直跳びすごいっ!!
しかも結構なジャンプ力!(笑)

吠えるのは・・・眠たいから(?)とか?赤ちゃんが疲れてぐずってるみたいな感じでしょうか??(^-^)
そう考えるとちょっと赤ちゃんみたいでかわいい(*^_^*)
(↑seaさんは大変ですけど・・・汗)
ちなみに我が家のロンも、疲れたらちょっとご機嫌ナナメになったりしますよ~☆
2011/10/03(月) 15:26:48 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは~!
今月も斬新な飾り方i-237ありがとうございます。
10月は31日が邪魔?になるので週のピースで調節するか、日付ピースの一番上の段の端っこに置くか、と予定していましたが、こうきましたかっ!メモ帳も活用していただいているみたいで嬉しいですi-176
2011/10/03(月) 23:16:54 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
語絵ちゃん何が気に入らないのかな
2011/10/04(火) 02:01:36 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
ホントになぜなんでしょう?
ゴエが怒りっぽくなってから6年くらいになります…。

必死に背伸びして吠えるゴエ… 可愛いですか(*^.^*)
じゃ、いいかな♪ ←親バカ(^^ゞ
2011/10/04(火) 02:43:46 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
このジャンプは怒りのパワー(笑)

ゴエだったらカウンターを乗り越えてきそうです(>_<)
そんなの可愛くな~い(泣)
2011/10/04(火) 02:45:49 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
何か見えるのか、私もそれを考えました(>_<)
いやっ、憑いてないですよぉ(笑)

こんな怖い顔してたら、お菓子貰えないですよね!
2011/10/04(火) 02:49:00 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
ありがとうございます。でも…
チルさん、「組長」ってわざと使いました?(笑)
班長とかの方がイイですよねぇ。

ホントに長年の謎です。
眠い時かなぁとは思うんですけど
もっと可愛くぐずってほしいデス(泣)
2011/10/04(火) 02:53:38 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
そうなんです。
私はカウンター側にいるので今まで気付かなかったんですけど
そんなに飛んでまで吠えていたのかと…(-.-)

赤ちゃんみたいと思えば仕方ないですかねぇ。

ロン君でもご機嫌斜めになりますか?
ワンコも色々疲れるのね…(笑)
2011/10/04(火) 02:59:52 | URL | sea [ 編集 ]
yucoさんへ
カレンダーのピースを入れ替えていて
「あれっ?一週分合わない?」って考えちゃいました(笑)

1日をはずしちゃう?なんて思ったんですけど
「これでイイかな♪」って(*^.^*)

yucoさんに「え~っ!」って非難されるかと
ヒヤヒヤしちゃいました(笑)
2011/10/04(火) 03:03:55 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
私が動くこと自体、気に入らないみたいです(T_T)

立ち上がっただけで唸りますからねぇ(-.-)
2011/10/04(火) 03:05:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad