ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

試行錯誤
先日のこの顔なんですが…
1481.jpg
4~5歳くらいからひどくなりました。

①私がパソコンに向かっている時は後ろでおとなしく寝ているのに
スイッチを切って立ち上がろうとすると
「うーっ」と言いながら先に部屋を出て行きます。

②私がソファーに座ってテレビを見たり趣味の事をしている時は寝ているのに
立ち上がろうとすると「うーっ」と言いながら起きてきます。

③お風呂から出て来てリビングに来た時も「うーっ

④夜中に後から寝室に行くと「うーっ」と言いながら起きて吠えまくります

⑤夜中におトイレに行こうと起き上がると「うーっ」と起きて吠えまくります

④⑤は旦那にも!

これらが、ほぼ毎晩繰り返されます
怒っている時のゴエは目の色が緑色になって険しくなります。
興奮しすぎて息が臭くなることもあります。

でも、旦那が出張などで留守の時はこの行動をしません


ワンコ友達たちから「犬の言葉がわかるハイジに相談すれば♪」と言われます。

でも、先日テレビでおもしろ映像みたいなのをやっていて
ワンコがオヤツをもらう時に歯をむき出して怖い顔をしているのに
飼い主いわく「喜んでいる笑顔なのだ」と。

そう考えるとゴエの「うーっ」も「ワンワン」も何か違う表現なのか?

唸りながらしっぽを振ってる時もある。
「伏せ」「お座り」「お手」と言うと唸りながら従う時もある。


でも先月からはコレ↓を試しています。
1482.jpg
フラワーレメディのフラワーエッセンス

たくさんの人に相談してアドバイスを頂き
興奮しているゴエを無視したり、抱きしめたり、怒ったり、
オモチャなどで気を紛らわせたり… いろいろ試してみたのですが
いまひとつ解決しなくて (それでも無視がいちばん効き目がありました)

一日2滴、ゴエもすんなり舐めてます。

旦那が連休で家に居たりすると少し戻ってしまいますが
飲み続けて1~2週間くらい経って、少し怒る頻度が減りました。

しばらく続けてみたいと思っています。
長々と読んでいただき、ありがとうございました


追伸 : 最近、バタバタと忙しく主婦業もなんだかやることが多く
皆さまのブログにコメントを残すことが少なくなってしまいスミマセン。
ご訪問した時にはランキングか拍手などポチッとさせて頂いてます。
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
こんにちは^^
ゴエちゃんどうしちゃったんでしょうね?
うちのルルも最近、夜中の物音にグーと言って吠えるようになりました。
前は、無反応だったのに・・・
警戒心が強くなったんでしょうか?
目の色が違うって、よく観察してますね。
フラワーエッセンスで落ち着いてくれたらいいですね(^^)
2011/10/04(火) 11:59:15 | URL | リリカ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん本当に不思議ですね。
でもあるブロガーさんのわんちゃんも、いつもは「うー」とか言わないのに、
夜中にトイレに行こうとすると「うー」ってするって言ってました。
ちょっと寝ぼけてる感じなのかなとも思ったり。
実はウチもパピの頃、バッチフラワーレメディ使ってたんですよー。^^
ウチは留守番が苦手でワンワン言ってしまってたんですけど改善されたんです。
それ以外にもいろいろ工夫はしたけど、この効果はあったと思います。
ゴエちゃんにもいい効果があらわれるといいね。
P.S. seaさん、お忙しいようですが無理をなさらずね~。^^
2011/10/04(火) 13:39:59 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
はじめまして。

ゴエちゃん、とってもかわいいですね!
夜になると興奮しちゃうの、だんだん落ち着いてくるといいですね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ゴエちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ゴエちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ゴエちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/10/05(水) 10:50:03 | URL | ぺとりごと [ 編集 ]
リリカさんへ
ホントに…、ある日突然って感じでした(T_T)
ルルちゃんもワンコ達は人には聞こえない音が聞こえたり
敏感だったりで神経質になるのかもしれないですね。

目はホントに変わります!
野生の動物っぽいデス(野生のを直に見たわけではないけど(^^ゞ)

エッセンスは少~しずつですけど効果があるような気がしています♪
ありがとうございます(*^.^*)
2011/10/05(水) 17:56:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
へぇーそんなことあるの 僕は鈍感なのかな
2011/10/05(水) 18:01:09 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
チルさんへ
夜中とか眠い時は怒りっぽくなる子が多いみたいですね。
寝ているチワワに顔を近づけたら噛まれた~って人もいました(笑)
ゴエは吠えながらおトイレの前まで追いかけてきますからねぇ(^^ゞ

チルさんもバッチフラワーレメディ使っていましたか。
なんだかホッとしました♪
1本使い切る頃には効果が現れてくれることを願ってます!
ありがとうございます(*^.^*)

忙しい中でゴエの遊び相手もしていて大変です(笑)
お気遣いありがとうございます(*^.^*)
2011/10/05(水) 18:04:51 | URL | sea [ 編集 ]
ぺとりごとさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪

反抗期なのかな…と思いながら数年過ぎてしまいました(^^ゞ
ホントにそろそろ落ち着いてほしいデス

ペットとの会話ですか♪
後ほど覗かせて頂きますね(*^.^*)
2011/10/05(水) 18:11:44 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ううん、サンちゃんは鈍感なんかじゃないよぉ♪

今まで飼ったワンコでゴエみたいなこと一度もなかったのよ(>_<)
2011/10/05(水) 18:16:15 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
フラワーレメディ!
ウチも興味あったんですが、いまいちアロマとの違いがわからず^^;
ワンコが舐めても平気なのですね~。
自然の力でゴエ君に平穏な夜が増えるといいですね♪
2011/10/05(水) 20:23:08 | URL | テォテォ [ 編集 ]
テォテォさんへ
私もアロマみたいなものかと思ったんですけど
アロマは嗅いだり何かと合わせて塗ったりって感じですよね。
ラベンダーの香りで落ち着かせてみたりもしました…。

フラワーレメディは私も舐めてみましたけど、
蜂蜜を薄~~~くした感じの味でした♪
種類によって微妙に違うけど…。

ホントに平穏な夜を過ごしたいデス
ありがとうございます(*^.^*)
2011/10/06(木) 12:17:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad