ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

金木犀と銀木犀
5年前、今の家に住み始めた記念に金木犀と銀木犀を植えました

1550.jpg

一年毎に少しずつ花の数が増えて来ている金木犀に対し
銀木犀は最初の一年でグングンと成長したのに一度も花を咲かせません

1551.jpg

いつになったらダブルで咲いてくれるのかなぁ…

1552.jpg


今日までの3連休、皆さんはどのように過ごされたのでしょう
私はいつも連休みたいなものですが(^^ゞ
1日目に江の島へ行き、2日目はユザワヤの作品展を見に行き、
3日目の今日は母の誕生日(6日)のお祝いでランチしてきました

写真を整理してからアップしたいと思います
例によって江ノ島で写真撮り過ぎました(笑) 
その数、約80枚(^^ゞ 内、失敗40枚位(泣)


コメント
コメントです!
金木犀って いいニホイですよね。

道を歩いていると どこかお庭から 匂ってきて。。。(^^)

私 恥ずかしながら 銀木犀の存在を

この歳まで 知りませんでした。(滝汗)

SEAさんに感謝!!!
2011/10/11(火) 01:12:06 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは♪
静かにたたずむゴエモン君の姿可愛い♪
どこかせつなさが漂ってますが・・・

銀木犀ってあるんですね!!
私も今知りました!!!!
金木犀と同じ香りがするんですか?
2011/10/11(火) 11:22:19 | URL | *hira* [ 編集 ]
コメントです!
えーっと、銀木犀?知らない人間がここにも。。。
カホリとか気になります。
道を歩いていて金木犀の香りがすると秋だな~って思いますよね。
江ノ島行かれたの~?いいな~。
80枚中40枚?私はいつも半分どころか3分の2はダメ写真です。
2011/10/11(火) 11:43:09 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
はい、ワタクシも銀木犀、知りません(^^;
ほんと今の時期、どこを歩いても金木犀のいい香りがして。
うちも植えたいー!
2011/10/11(火) 17:36:09 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
coco's momさんへ
甘い香りの金木犀♪
昔はトイレの芳香剤のイメージが強かったですけど(笑)

銀木犀はあまり知られていないデス
私も実物は見たことないかもしれません(^^ゞ(記憶があやふや(汗))
2011/10/12(水) 09:58:27 | URL | sea [ 編集 ]
*hira*さんへ
ふふっ、この写真気に入ってます♪
でも、右手前に掃除機のフィルターが干してあるんです(>_<)

銀木犀の香りは嗅いだことないんですけど(^^ゞ
お花屋さんは「金木犀より香りが薄いよ」と言ってました。
2011/10/12(水) 10:01:36 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
来年こそはなんとか咲かせて匂いを確かめたいと思います!
と、毎年思ってるんですけど…(笑)

江ノ島は我が家にとって息抜き&気晴らしの場所なので(*^.^*)

チルさん、あんなにタイミングの良い写真を載せてるのに…
たくさん撮ってるんですね♪ 安心(?)しました(笑)
2011/10/12(水) 10:05:36 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
やっぱり銀木犀って珍しいですよねぇ。
数少ない種類って上手に育てられないことも多くて…(T_T)

マルちゃんのお庭に似合いそう♪
ぜひ、植えてみてください(*^.^*)
2011/10/12(水) 10:08:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad