ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


江ノ島へ①
「さぁ、久しぶり(?)の江ノ島だよ~!」  ドライブわくわくのゴエ
1561.jpg
風を感じるゴエ、とっても気持ち良さそう♪

着いたらまずおトイレね(笑)
1562.jpg
スッキリ顔のゴエ、これも気持ち良さそう♪

今回はカメラの練習も兼ねて望遠レンズも使ってみました

1553.jpg
サムエル・コッキング苑の展望灯台:岩場側から撮ってます。

1554.jpg
テトラポット、街灯、岩場など &海鳥たち

この日は思ったより暑くてゴエも服を脱ぎました

1564.jpg
ゴエは水を飲みたい時に私の顔を舐めます。 
旦那には催促しても気付いてもらえないと言う事を学習した模様(笑)

1563.jpg
でも、旦那に水をもらってゴクゴク!
この日、ゴエの水飲みボトルは空っぽになりお店で補給しました。

1565.jpg
ここは江の島の岩場、コケが滑るので要注意です。

1567.jpg
お昼御飯を食べるために移動中!
道路が暑くなってきたのでカートに乗せました。(かなりの注目度でした!)


日帰りの江の島なのに、まさかの『続く』です(^^ゞ
タイトルの江ノ島①で気付いてましたか?(笑)

↓はちょっと気分の悪いお話です。でも、書きたい気分だったので…。
スルーしていただいてもOKです。


この後、『とびっちょ』に行こうかと思ったんですけど
開店前なのに、すでに行列が出来ていたのでパスして
すぐ近くの今春にオープンしたお店に行ってみることに…。

店先で呼び込みの女性が大声で呼びこんでいて目立ってました(笑)

「テラス席は犬も入れますか?」と確認
「犬は隣りのテラス席になるのよね~」と言われ、
海を眺められる2階のテラス席はダメなのかぁ…と思いながら
店の隣りのテラス席へ座りました。

ところが呼び込みしていた女性は他の店員に伝えてくれる訳でもなく
誰にも気付いてもらえない私たち…

テーブルのメニューを見ると隣りにあったショーケースのメニューと
全然違って少ない。 (しらすのかき揚げ丼が無いっ!)

仕方なくお店の前まで行き、呼び込みしてる女性に
「このメニューはテラスで食べれないんですか?」と聞いてみたら
「食べれないですよぉ。でも元は同じようなものだから!」との答え。

そうなんです! 同じ系列らしいけど違うお店だったんです!

しかも呼び込みに忙しく、すごく迷惑そうな受け答え(怒)

それなら最初に「隣りのお店なら犬もOKですよ」くらい言ってくれても
イイんじゃないの?

そんな系列のお店でご飯を食べる気にもなれず、その店を出ました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ps atelier SEA のブログに箸袋(前回の色違い)をアップしました♪
次回納品予定デス よかったら見てください(*^.^*)
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
ゴエちゃん、お出かけ楽しそう♪
お顔もイキイキしてるね(*^_^*)
江ノ島の続きが楽しみだな☆

ところで、お店の店員さん、気が利かないですね!!
たまにいますよね、こんな人(-_-;)
せっかくのお出かけなのに!!

気分転換しないとですね♪
2011/10/12(水) 19:20:34 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんわ♪
ゴエちゃん、いい顔してますねー!

ああ、残念なお店というか・・残念な人に遭遇しちゃいましたね。接客業から離れて欲しい人種です。
時々私もそんな人に遭遇しますが、私も当然店を出ますよ。(o'∀'))ゥンゥン
続きの記事楽しみにしています。
2011/10/12(水) 20:04:23 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
コメントです!
久しぶりの江ノ島ですね~♪って私が喜んでどうするんだ!って感じ^^;
残念なスタッフさんに遭遇ですか~・・・お店にも悪い印象抱いちゃいますよね。

そうそう!前回の記事の銀木犀。私金より銀のほうが香りが好きなのですよ~。台湾のお茶に似ている香り(笑)
2011/10/12(水) 21:46:00 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
いいな~江ノ島!

高校生の頃 電車でいつも寝過ごして 江ノ島まで 行っていました。(汗)

シラスにさざえ う~ん食べたい!

呼び込みのねえちゃん ちっ!

私だったら きっと文句言ってたかも あはは。。。

2011/10/12(水) 22:02:01 | URL | coco's mom [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
海が近くなるとますますソワソワして
江ノ島ってわかるのかな?なんて親バカなことを思っちゃいます(^^ゞ
しつこい続きを楽しみにして頂いてありがとうございます(嬉)

ホントに! 帰ってきてもなんとなく頭に残っていて嫌ですねぇ。
続きで気分転換です(笑)
2011/10/14(金) 18:06:37 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
ホントに嬉しそうで笑ってますよね♪

呼び込みも接客の内ですよね~!
呼び込みが悪ければお客様も入らないのに…。

続きを楽しみにして頂いてホッとしました(笑)
2011/10/14(金) 18:09:15 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
ふふっ、喜んでいただけました?(笑)
今年の夏は暑過ぎて、時間をずらしてもゴエに江ノ島は無理だったので
ホントに久しぶりでした(*^.^*)

店員さんにはガッカリですが次に行ったお店で気分転換できました♪

銀木犀の匂いを嗅いだことあるんですかっ!?
台湾のお茶の香りってどんな香りでしょう? 
ウーロン茶でもなくジャスミンティでもないですよね…。 気になる(笑)
2011/10/14(金) 18:15:13 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
寝過して江ノ島なんて、ちょっと羨ましいデス(*^.^*)

シラスとサザエ♪ 私はサザエよりハマグリかなぁ♪

呼び込みのねえちゃんと言うよりオバサンなんですけど
私がオバサンって呼んでイイものかと…(^^ゞ
ウチは二人とも文句言いそうで言わないんですよぉ(笑)
2011/10/14(金) 18:19:58 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

