ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

フュージング初体験♪
一度、最後まで記事を書いたのにアップしようとしたら消えました
いつもより長かったのに… 気を取り直して…

ステンドグラス雑貨 ladybug”のyucoさんちに遊びに行きました!
yucoさんはガラスのカレンダーを作って頂いた方です!!

会うのはこの日が初めてなのでドキドキでした
でも、フュージングも体験させて頂くので時間が無くて
挨拶もちゃちゃっと済ませてすぐに作業となりました(笑)
*時間の短さはゴエの留守番と往復時間が影響大なんです。

フュージング初体験のくせに大胆にも表札を作ります

1578.jpg

カットの練習をしたんですけど思い通りにカット出来ず
表札は失敗できないのでyucoさんにお願いすることに…

1579.jpg

AとOの穴はジョyロボという機械で彫るんですけど
この作業はルーターと似ていたので自分でやってみました。

ガラスのカレンダーのピースも一緒に!

ほとんどの工程をyucoさんにやって頂き(^^ゞ 焼き始めます!
1580.jpg

1581.jpg

1582.jpg

焼きあがって完成したのはコチラ!  慌てて、いま撮りました(汗)
1583.jpg

表札は枠を着けてステンドグラス風にしようかと思ってます。
いつになるか…。年内には…。それまで我が家は表札なしデス(^^ゞ

ゴエにガラスのゴエを見せてみました!
1584.jpg
コアラのマーチ?(笑)

1585.jpg
匂いを嗅いでなぜかうっとり顔のゴエ


yucoさんへ
慌ただしく急がせてしまい… ほとんどやらせてしまい…
お昼までご馳走になり…  図々しさ極まりない(>_<)
でも、フュージングの工程を楽しめました!
おしゃべりも楽しかったです
今度はこちらにも遊びに来てくださいね!


コメント
コメントです!
こんばんは~!
ゴエちゃんの足跡、やっぱり青いほうがちっちゃいですね・・・
可愛いけどi-237

いつか、ゴエちゃんに会いに行きたいですi-176
その時はパーチ教えてくださいね!
2011/10/18(火) 18:29:08 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
うわ~。
ステキな表札ができそうじゃないですかー!!
ステキなもの作りだせる、その手がうらやましい~デス。
完成したらぜひ見せてくださいね♪

FC2って緊急メンテになると、
保存できずに消えることよくありますよね、あれ本当に困る。。。
私も、何度消えたことか。。。
あ、別の理由で消えました??
2011/10/18(火) 19:16:03 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
わぁw
すごぉー↑すごくきれいですねぇw

やっぱり、ゴエちゃんも気になりますかぁw
チッチもよく食べれないものを「これ何?」のように‘クンクン’におったりするんですよぉw
で、食べれないものだときずいたらどっかいっちゃうですけどね・・・いつのまにか・・・笑
2011/10/18(火) 20:16:03 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
コメントです!
FC2 調子悪いですね。

混み過ぎてるのかな?

素敵な表札になりそうですね。

やっぱりSEAさんは 魔法の手の持ち主だわ~(^^)
2011/10/19(水) 11:54:12 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
ガラス細工ってキレイですよね♪
それにしても素敵な表札(*^_^*)
ガラス細工で写真立てとか作ってみたいなぁ♪

ガラスのゴエちゃん、コアラのマーチに似てる~!!笑
2011/10/19(水) 15:06:28 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
かーどなんどもみました 素敵です 反応が楽しみです
2011/10/19(水) 18:11:08 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
yucoさんへ
その節はお世話になりました(^^ゞ
青いほうの足跡はガラス玉みたいにコロンとしていて可愛いデスe-343

私はいつかnanaちゃんに心を許されたいです(笑)
ぜひ、パーチ作りに来てくださいねe-420
2011/10/19(水) 22:43:17 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
表札の仕上げで失敗しないように頑張らなくちゃデス!
ガラスをカットしたり焼いたり楽しかったですよぉ♪

あっ、緊急メンテ中だったのかな!?
お知らせをちゃんと見ていないから(^^ゞ

何度も消えたことあるんですか?
私は途中で自動的に保存されるようにしているので
あまり消えたコトが無くて今回はショックでした(泣)
2011/10/19(水) 22:48:47 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
ふふふっ♪ 素敵ですよね~!
自分でやらなくて正解でした(笑)

チッチ君はまだまだいろんなモノに興味津々な年頃ですよね♪
でも、やっぱりオヤツ目当て?(笑)
2011/10/19(水) 22:51:54 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
混んでたりするとダメなんでしょうか…。
消えたりするとしばらくはコピーをとったり気をつけるんですけど
忘れた頃にトラブルんですよねぇ。

いえいえっ、魔法の手はyucoさんです(笑)
2011/10/19(水) 22:55:32 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
そうなんです! ガラス細工ってキレイですよね~♪
写真立ても良いですね!
私はビーチグラスでキャンドル立てを作ってみたいんです(*^.^*)

前にゴエの写真を見て、「コアラみたい」って思ったことがあるので
コアラのマーチと似てるかもしれないデス(笑)
2011/10/19(水) 23:00:03 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
気に入って頂けましたか?
いつも、お届けする時にドキドキします。
2011/10/19(水) 23:01:05 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad