ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエと私の苦手なもの
近所のお散歩で苦手なモノ …それは下校中の小学生

以前、数人の女の子が寄ってきてゴエが囲まれた感じになり
ゴエが走って逃げたら 「逃げるなよ~!」と言いながら
一人か二人追いかけて来てゴエのしっぽが思い切り下がってしまった
(その後、ゆるゆるウ〇チしたっけ…)

キックボードやローラーボードやらでゴエのそばにやってきて
車輪の音でゴエがビビってしまった

道でボールを蹴ったり投げたりして遊んでいる
ボールの音が苦手で横を通れない

そう、ゴエは小学生が大勢いるとトラウマになってるらしく
足が止まっちゃうんです。

そして私も時々心ない事をする子供が苦手なんです

今日のお散歩中の出来事…

ゴエが道の途中でウ〇チをし始めた時に男の子が二人やってきました。
以前、「あ~っ、ウ〇チしてる~!」とわざわざ言ったヤツがいたので
(悪い言葉遣いですみません(^^ゞ) ちょっと警戒

なんとなく気配で男の子が「オイオイ見ろよ!」って感じで見てる。

なのでゴエの後ろにしゃがんで見えないようにガードしました
ゴエだってウ〇チしてるトコ見られるの恥ずかしそうだからね!

そうしたら案の定(?) 後ろで笑ってる!
その後、前に来てわざわざ立ち止まって見て笑ってる!!

なんだか物凄く頭に来て 『なにっ?』って言ったら
二人声をそろえて「こんにちは~!」だと!

なんだか不意打ち!

咄嗟に「こんにちはっ!」って答えちゃったけど…。
(私ったら大人だから(笑)) 顔はかなり怒ってたと思う。


犬のウ〇チがそんなにおもしろい? めずらしい?
あんたたちはウ〇チしないの? 見られたら恥ずかしいでしょ?
って言ってやりたかった!!


夜、旦那に話したら
「近所で怖いおば…、お姉さんって言われてるかもねぇ(笑)」

「いいのっ!ゴエのためなら怖いババァって言われたって平気!」

1599.jpg

そんな私の気持ちも知らず無邪気にオモチャで遊ぶゴエ
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
すっごいわかります~!
先日も小学生くらいの女の子が3人くらいやってきて、突然大治郎の頭をはたくように触って「こわ~い」「私犬きらーい」とか言い出しました。びっくりですよ。
大治郎は何もしていないのに。むしろ大治郎のほうが怖がってしまって。
大人気なく「じゃぁ触らなくていいから」と言って大治郎を抱き上げちゃいました。
そしたら後ろから他の女の子グループが「すいません触ってもいいですか?」と。
優しく触ってくれて「かわいいな~私も犬飼いたいんです、触らせてくれてありがとうございました」と言ってくれました。
心が一気に和みましたよ~。

ローラーついてる乗り物、犬にしてみたら怖いですよね。
尻尾をピンと立てて遊ぶ姿がとっても可愛いです。
一日一回はゴエモン君の姿見ないと!いつも可愛い~って和みます♪
2011/10/22(土) 00:20:27 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
人の気持ち(この場合は犬の気持ちも)がわからない子供が増えてますね。この子らが将来の世の中を支えていくのかと思うと不安になります。
2011/10/22(土) 05:17:54 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
僕のとうさんと同じだね 猫が僕に襲い掛かったんだよ 僕のうちの庭で 父さん意思を投げたけど平気な顔していたよ はらがたつといってたよ
2011/10/22(土) 10:40:33 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
チッチは逆ですねっ…笑 
なんか、知らない子でも近寄ってきたらチッチも近寄りに行くんです(汗
そのせいか、私はリードをよく‘グイグイ’とひかれて、人懐っこすぎのチッチに振り回されてますっ!笑
まぁ、いいことなんでしょうか?(笑
2011/10/22(土) 17:34:44 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
コメントです!
気持ちよくわかります!
私も同じ立場だったら、ムカつきますよ。
子供のすることとわかっていても、見世物じゃないよ!的なかんじで
自分の犬を守りたくなりますよね。
犬が必死にう○ちするときってかわいいというか、見守ってあげたい気持ちになりますよね。
2011/10/22(土) 20:54:21 | URL | E子 [ 編集 ]
コメントです!
もうね、seaさんのお気持ちすっごく分かります!
足音をわざとバタバタさせて追いかけてきたりするから、
怖がって散歩にならなくなるし。
だから下校時間はちびっこがいそうな場所は
あんまり行かないようにしてます。
2011/10/22(土) 22:15:15 | URL | チル [ 編集 ]
サクラさんへ
え~っ、ひどいっ!
だったら放っておいてって感じですよね(怒)
私だったら「犬だってあんたのコト嫌いだよ!」って
言っちゃうかもぉ! もっと大人げない?(笑)

そうなんです。
きちんとした言葉で可愛く声をかけてくれる子もいますよね。
こちらこそ「あなたは良い子ね♪」って言いたくなります(笑)

あの『シャーッ』って音がワンには何倍にも聞こえるんでしょうねぇ。

私も生(なま)大治郎君に会いたいデス(*^.^*)
2011/10/22(土) 23:51:33 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ホントですよね。
昔はもっと子供は子供らしく無邪気で可愛いものだと
思っていました。 最近の子は苦手デス

弱いものを守れるような人になってほしいものです。
2011/10/22(土) 23:55:11 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
猫パンチは恐いって言うから気をつけてね!
ワンコものんびりお散歩していられないね…。
2011/10/22(土) 23:56:55 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
ゴエも小さい頃は子供と遊んだりしていたんですよぉ。
ワンも優しい人とそうじゃない人はわかると思うんですよね。
チッチ君の人懐っこさ、可愛いですよね(*^.^*)
2011/10/23(日) 00:00:20 | URL | sea [ 編集 ]
E子さんへ
そうですよね! やっぱりムカつきますよね!!
そういう時「子供だから仕方ない」って思えないし…。

そうそう♪ 
ウ〇チしてる時って必至だし無防備だし
守りたくなっちゃいますよね~♪
2011/10/23(日) 00:05:16 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
私も下校時間は出来るだけ避けてるんですけど
時々うっかり散歩しちゃうんですよね…。
気付いた時点で道を変更するんですけど…。

あっ…(汗)
ゴエがしつこく匂いを嗅いでると私が足音をバタバタさせて
脅かしちゃう事あります(^^ゞ
子供より始末に負えない飼い主デス(笑)
2011/10/23(日) 00:10:01 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰してます。
小学生って、訳わかってない部分がまだまだありますから、心ない言動しちゃうんですよね・・・。
ワンコの方が、よっぽど人の気持ちわかるかもしれません。
私もなるべく子どもから遠ざかって散歩するようにしています。
2011/10/23(日) 15:00:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントです!
わかるわかるっ!!
最近荒い子っていますよね~(^^;)
バタバタ追いかけたり、リード引っ張ったり、無理やりつかもうとしたり・・・。
子供だから多少は仕方なくても、え~・・考えたらわかるでしょ?っていうレベルまでくると、イラッっとしちゃいます(^_^;)

我が家の場合、ロンがワンワンで撃退するんですが、ひなの場合怖がって動かなくなるので、境界線を過ぎると私の顔が怒っているそうです(笑)顔って言うより。。。眼力で遠ざけております (*^m^*)フフフ
2011/10/24(月) 15:34:56 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
foomooさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ

私は子供と接する機会も無いのでホントにわからないです。
確かに! 知らない子供に癒されることはないけど
知らないワンコに癒されることはありますよね(笑)

子供は遠ざけてお散歩するのが無難ですね(*^.^*)
2011/10/24(月) 17:46:09 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
ホントにそうですよね。

この子が大きくなったら動物とかいじめるんじゃない? とか
「子供だから許される」って思ってる上での言動じゃない?
って思えることもあります。←考え過ぎ(笑)

ロン君えらい! ゴエにもその強さを分けてほしいデス!!
あっ、ロンひなママさん意外と恐い?(笑)
2011/10/24(月) 18:34:50 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad