ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


ガラスの表札
自分で作った表札が9月の台風で壊れてしまい  その時の記事はコチラ
この2ヶ月間は紙にプリントした表札(?)で応急処置をしていました(^^ゞ

そして先月、yucoさんに手伝って貰って  その時の記事はコチラ
(ほとんどyucoさんにやって頂いたので私が手伝ったとも言う)
名前の部分だけは出来ていた物の、なかなか手を着けられず…

昨日、やっと完成しましたぁ!

1691.jpg
右下のバウが可愛いでしょ♪

今回は半田をデコボコにしようと思ったんですけど、やり過ぎたかな?

1692.jpg

外で見ると思ったよりハデな感じ(汗)

名前の部分は画像をいじっているので名字を知ってる方は
「ん?」って思うかも!(笑)

bau4.jpg

『南極大陸』で毎回のように涙を流している私ですが (私だけ?)
予告(27日放送)の犬たちのツライ状況シーンを見て

「来週、可哀想過ぎて見れないかも…」と言いながら既に泣いてしまい
その時、となりで寝ていたゴエが私の顔をペロペロ

心の中で「私だったらゴエを南極に置いてくるなんて出来ないよ…」と
またもボロボロ  完全に自分とゴエの世界です(^^ゞ

と、その時…
旦那がタバコを吸いに庭に行こうとしたら私の顔を舐めていたゴエが
さっさと旦那に着いて庭に行きました

『ヘッ?』   涙も止まりました

1694.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
手作り表札いいですね~
グラスリッツェンの先生らしいですね。

南極大陸は全部録画してありますが、まだ見てません。
後で、まとめて見ようと思っています。
ゴエちゃんと重なっちゃうのですね。
次の回は、涙拭き用のタオルを用意して見ないといけませんね^^
2011/11/24(木) 20:50:17 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
わかります!
「南極大陸」
私も先週の回、これからの展開が辛くなりそうで、すでに胸が苦しかったです。
ドラマ見たいけど、辛すぎて
見たくない、、、見れないかも。
犬を飼ってる人なら同じ感じなんですかね。
私もぷるだったらと思うと泣けてくる。
ゴエくんも涙、ペロペロしてくれるんですね。
うちもそうです。
でもドラマ見ててペロペロされると
画面が見えなくなるので、
ぷるにばれないように、声を殺して泣いてます……。
2011/11/24(木) 22:50:24 | URL | E子 [ 編集 ]
コメントです!
わ~!すてきな表札できましたね♪
青が個性的な感じで(*^_^*)
ゴエちゃんのあんよもグゥですね!
なんだかこうやって形になって飾られているのを見ると嬉しいです。

南極大陸・・・話の内容がわかっているだけに、私は1話から見れずにいます。やっぱり、泣いちゃいますよね!
2011/11/24(木) 22:52:01 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは(*^_^*)

ガラスの表札、素敵ですね!
色使いがとてもきれいだな~と思います。

南極大陸、見てないので、
本で読んでみようかなと思ってます。。

ゴエちゃん、可愛い♡
2011/11/24(木) 23:06:30 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
表札 素敵です♪
色が鮮やかでキレイ~^^

泣いてると ワンコってペロペロ
してくれますよね^^
ホント可愛い奴めぇっとまたまた涙
でも 涙がしょっぱいから
味わってるのかなぁ(笑)
2011/11/25(金) 08:05:34 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ガラスの表札素敵ですー!
seaさんちっぽくていいです。
ゴエちゃんやさしいのねー。涙をペロペロしてくれてるのかな。(涙)
やっぱり涙なくしては見られないのねー。(まだ見てない)
ああ、どうしよう・・・。
2011/11/25(金) 13:45:00 | URL | チル [ 編集 ]
素敵ですね♪
seaさん、こんにちは(^^)

ガラスの表札、とっても素敵ですね~♪
お色も、私も大好きな色使いで、綺麗ですね(^^)

南極大陸、内容を知っているので、可哀相で
観られません。。。(涙)


紫音
2011/11/25(金) 14:19:22 | URL | 紫音 [ 編集 ]
コメントです!
そのテレビ見ていないからなーーー 飲み会一週間で三回忙しかったよ
2011/11/25(金) 14:51:13 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰してます。
ステキな表札、「箱根」って見えてしまいます・・・。
先生の名字と全然違いますね^_^;
ゴエちゃんに会いたい病が発作的に起こっています。
先日、友人が「ゴエちゃんのブログに癒される」と言ってました。
ゴエちゃん、色々なところで大活躍だなぁ~。
2011/11/26(土) 00:01:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
皆様へお返事デス(*^.^*)
v-22 Canaryさんへ
表札は家の顔なので頑張りました!
グラスリッツェンで作ろうかと思ったんですけどね(^^ゞ
グラスリッツェンだと目立たなくて…。

次回の南極大陸は録画して一人で見ようかと思ってます。
Canaryさんも見る時は涙拭きを用意してくださいね(T_T)


v-22 E子さんへ
そうなんです!
柴田恭平さんと木村拓哉さんの配役で見やすいかなぁと
思って見てしまったんです。
でも回を重ねるごとに「悲しい物語だったんだ」と改めて思い…

ゴエは涙をペロペロしたのか顔を舐めただけなのか疑問ですが
ゴエに同意を求めるのだけはやめようと思います(笑)


v-22 yucoさんへ
ありがとうございます♪ yucoさんのお陰です(*^.^*)
濃い青はもともと家にあったので水色だけ選んできました。
いまは半田もピカピカで目立つほどキレイです(笑)

南極大陸は以前から興味があったので思いきってみてみましたが…。
辛くなりそうです(>_<)


v-22 guadianさんへ
こんばんは(*^.^*)

ありがとうございます♪
我ながらステキな表札が出来たと喜んでます(^^ゞ

南極大陸は犬たちの悲しげな表情とかが演技とは思えないほど
寂しげなので本の方が良いかもしれないです。

可愛い!?(嬉) でも、ちょっぴり薄情なゴエです(笑)


v-22 ayutukiさんへ
ありがとうございます♪
建物は汚れて来てるのに表札だけがピカピカです(笑)

私も「涙を拭いてくれてるの?ゴエったら可愛い♪」って思ったのに
旦那に着いて行っちゃうなんて!
でもゴエらしいと思って笑っちゃいました!


v-22 チルさんへ
えへっ(^^ゞ うちっぽいですか?(*^.^*)

ゴエのは『ただの塩分補給だったかも!?疑惑』です(笑)

前にチルさんが録画していて、まだ見ていないと書いてあったので
予告で流れてるシーンの事だけ触れてみました。
絶対に涙なしでは見られないと思います…。


v-22 紫音さんへ
紫音さん、こんにちは(*^.^*)

ありがとうございます♪
紫音さんと好みが合いましたか♪

内容をご存じなんですね。
私は詳しくはわかっていなくて、知るべきかな?と
思って見始めたんです。


v-22 サンちゃんへ
一日おきのペースだね(笑)
お料理凄かったもんね~! お酒も進むよね!!


v-22 foomooさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ

あっ、やっぱり? 私も「箱根」って読めました(笑)

えぇ! そんなこと言ってくださる方が!?
ありがたいコトです♪
foomooさんも時間が出来たら遊びに来てね(*^.^*)
ゴエも喜びます♪
2011/11/26(土) 17:23:24 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

