ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

レジンに挑戦♪
以前、旦那が浮き作りに使うシリコンを検索していて
『レジン(透明エポキシ 樹脂)』というモノを知りました。

その時から興味があったんですけど、なんとなくそのままになってしまい
先日、レジンの体験のチラシを見つけてさっそく行ってきました!

土台になるペンダントトップや中に入れるパーツを選びます。
1696.jpg

このパーツを並べるのがかなり苦戦しました(汗)

言いたくないけど老眼のせいだったり…
鼻息で飛んじゃいそうだったり…
ラストのところでビーズを上から落として他のパーツが動いちゃったり…

マイピンセットを持参したんですけど ←持っていって正解!
仮止めに使う接着剤も持参すれば良かったデス(-.-)

そして、なんとか形になったところで (ちょっと諦め気味)
上からレジンを垂らします。
1697.jpg

自然乾燥でも出来るそうですが時間がかかるので
UVランプを使って硬化させます。 (5分くらいだったかな???)
1698.jpg

そして完成!!
1700.jpg

でもね… パーツが浮いちゃってたの(泣)
1699.jpg

触った感じはガラスを柔らかくした感じ ってわかりにくい(^^ゞ

こだわり過ぎて大変だったけど面白かったし楽しかったデス

これに興味を持ったのは中にパーチメントのレース模様とかを入れて
ペンダントやストラップを作れるかなぁと思ったからなんです

またチャレンジしてみたいと思います


帰りは近くの“バンビィーノ”でランチしました♪
1701.jpg

1702.jpg
お店のレジ横で… 可愛いディスプレイだったのでパチリ!


コメント
コメントです!
やっぱりはじめてのものは、なかなかうまくいかなかったりするんでしょうねー。
seaさんのような器用でものづくりが得意な方が苦戦するとなると
私なんて全然ダメだろうな(笑)。
エレガントでアンティークのような雰囲気でかわいいですねー。^^
パーツでいろいろ雰囲気が変えられて楽しいかも。
でも老眼・・・分かるー!もう私もね、ひどくて。
今は虫メガネを愛用してるんだけど、
本格メガネ買おうかと本気で考える今日この頃です。(号泣)
2011/11/28(月) 12:50:42 | URL | チル [ 編集 ]
素敵ですね♪
seaさん、こんにちは(^^)

なんでもお出来になるseaさん、やっぱり
素敵です♪

それに、楽しそうですよね(^^)

素敵なseaさんに、毎日応援ぽちぽち☆ミです(^^)/


紫音
2011/11/28(月) 14:31:59 | URL | 紫音 [ 編集 ]
こんばんは♪
あぁ~私もレジンやりたいで~すヽ(^o^)丿
可愛いですね♪
私も来年挑戦してみます(^○^)v

2011/11/28(月) 22:15:26 | URL | *hira* [ 編集 ]
コメントです!
ブローチの土台があるんだ 会のバッチをと思っているのです
2011/11/29(火) 12:17:49 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
チルさんへ
こだわり過ぎとアレもコレも入れようと欲張ったから…(^^ゞ
他の方はさっさと出来てました(笑)
でも、楽しかったので再挑戦しますよぉ!

視力の低下はツライですね(泣)
携帯の絵文字なんて、わからない時もあります。
2011/11/29(火) 20:04:33 | URL | sea [ 編集 ]
紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

ついつい、いろんなことに手を出したくなってしまいます(^^ゞ
知らないモノを初めて作るのって、とっても楽しいデス!

応援もありがとうございます。
紫音さんのブログはあっという間にランキング上位でしたね♪
私もポチっと応援しています(*^.^*)
2011/11/29(火) 20:10:48 | URL | sea [ 編集 ]
*hira*さんへ
*hira*さんも好きそうですよねぇ♪♪♪
なんだか最近になって手芸店でレジンを見かけるようになりました。
楽しいですよぉ! ぜひ挑戦してみてくださいね(*^.^*)
2011/11/29(火) 20:13:07 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
会って野球の? あっ、飲み会の?(笑)
最近はいろんなパーツが売られていてイイよね♪
2011/11/29(火) 20:15:01 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad